• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@syouのブログ一覧

2026年06月19日 イイね!

うーみー

日曜日の早朝

そう早朝ですよ

ねぼすけのアタシが

やすきち君に誘われて

行ってきましたサンシャインワーフ神戸でのホンダモーニングなんたら

朝起きるの頑張って高速使ってS2000走らせましたよ

いや

S2000で高速走るのなんて何年ぶり?

朝8時にサンシャインワーフに到着してワイワイしてたらシビックタイプRの多い事
やはり人気なんだねー


やすきち君と芦有へ

やはり芦有は凄いの走ってるね

マクラーレンセナなんて初めてみた

あとは私がNSX以外で最近欲しい車ナンバーワンのマクラーレンアルトゥーラスパイダー

カッコイイ

機能美って感じがする


そうこうしてるうちにランチタイムになって芦屋むら幻さんへ


美味しかったです


そしてやすきち君とはそこで解散して眠いたい目をこすりながら洗車してもらいにS2000を走らせてゴールとなりました

約80キロほど走り回った日曜日でした。



Posted at 2026/06/19 22:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月19日 イイね!

満足してます

力強く燃費も素晴らしい
通勤、買い物、ホントに便利いいです
Posted at 2026/06/19 14:28:32 | コメント(0) | クルマレビュー
2026年06月03日 イイね!

スマホですか?

もうなんでもスマホですよね

家の鍵スマホなんだと思ってたら

車の鍵もスマホになっていました

車のオーダーもスマホなら

契約書もスマホ

実物見ながらさ

紙に書きたいんですけどねー

汚い字でサイン

もうそんな時代じゃないんだなぁ

ふぅ

そういえば車の支払もスマホの銀行アプリで完了する

370万オーバーですよ?

スマホ1つで一括振込終わるんですよ?

なんか便利だけどさみしいと思うのはやはり歳のせいか

今度の同窓会もLINEで参加表明だけだしなぁ

便利だけどさ

便利なんだけどさ

ガラケーが1番好きなんですぅ



Posted at 2026/06/03 11:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月30日 イイね!

サ・ヨ・ナ・ラ

FIT4ハイブリッド

ありがとー

燃費もよく

乗り心地も良い車でした。

最後はエアコンガスもれでなくなく手放しでしたが6年間ありがと

売却先はここ



どこよりも高く買取していただけました。
Posted at 2026/05/30 18:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月24日 イイね!

高い

4月の初めの方かな
奥様のFIT4ハイブリッドのエアコンが効かないことに気づきました。
それまでは寒いからヒーターばかりだったのでいつから効かないのか不明

とりあえずホンダさんへ

エアコンガスをいれて様子みてみてーとの事
翌日奥様はしっかり効いてるとの事

ちょっと安心してじゃあFIT4ハイブリッド借りてみると

ぷしゅーー

何この音!

奥様に聞いたら、あぁなんか聞こえてた

これガス漏れちゃうん?

急いでホンダさんへ

たぶん飛び石かなんかで穴があいたんだと思いますとの事

修理はたぶん10万円いかない位かなぁ

奥様と相談

新車から6年

走行距離は60000キロ

細かい所だけどきになる事もチラホラ

どうする?

奥様

乗り換えるわとの事

奥様の愛車選びが始まりました。
ホントはモーターショーであったFRのコペンを奥様は狙ってたのですが・・


まずはいつもお世話になってるホンダさんで商談

営業さん、なんかやる気ない

このホンダはやめとこ

長い付き合いだったけど残念、たぶんこのホンダさんで2000万位買ってきたけど・・・営業さんに覇気がない

違うメーカーも視野に入れていこう

三菱にもデリカミニとアウトランダーPHEVを見にいったりと久しぶりの車探しは楽しいです

中古車も見る目があれば視野に入れたい所

認定中古車なら機械音痴の私でもイケるかもと車雑誌やcarviewの中古車もみたりとしていました

条件はFIT4ハイブリッドが燃費20オーバーなのでそれくらいはいくやつ

維持費安い

まぁ通勤用なので多少狭くてもいい

奥様は私より男勝りな方で過去にMRSなどを自分でカスタムしながら乗っていた方なので乗って楽しいのがいいそう

等条件色々あったのですが、タイミング的に丁度いいのがありまして契約書を交わしてきました。

どんな車かは納車の時に書きますのでここでは伏せておきます。

納車は8月か7月末位かなぁとの事

新車も色々とナフサなどの影響受けてるんだなぁ

しかし今の車高いですね

びっくりしました

今日オプションのフォグと追加USBポートを一口増やしただけで工賃込みで約14万円と言われました。

私の住む街は凄く霧がでるし幼稚園や小学校も近いので安全対策としてフォグはつけておきたい

がんばって用品値引きしてもらいなんとか工賃込みで10万円にしてもらいました

用品も高い

まぁ奥様は大変満足してるのでいいかなぁ

あとディーラーでクレジットカード払いが60万円までなら出来ると言われ頭金として60万クレジットカード払い
いや車をクレジットカードで1部とはいえ払えるとは知らなかった。

どうせなら全額対応してくれたらポイント還元で得するのに・・

納車まで奥様は電車通勤ですが楽しみのために試乗もしないとの事

さてどんな快適な通勤車になることやら

あ、

ドラレコ買わなきゃ

今回車種は明かさなかったしもう契約してますけど、皆様なら通勤車にオススメな車何をあげますか?
教えて下さい
Posted at 2026/05/24 20:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うーみー http://cvw.jp/b/1194246/49152219/
何シテル?   06/19 22:15
@syouです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

たきもあああさんの光岡 オロチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 13:49:01
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/22 16:24:37
AGエイジさんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 21:49:04

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
ヴェゼルの代わりに家族の車としてやってきました。 もうこれでチャイルドシート問題やらが ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
デザインだけでS2000を購入 そこからこの車にはまり2台乗り継ぎまして、念願のプラチナ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
発売された時に購入して6年で6万キロ乗りました。 乗り心地も良くFIT4ハイブリッドから ...
三菱 アイ 三菱 アイ
この車もデザインで決めました。 もうだいぶ古くなり、ボディーも日焼けで赤がみっともない感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation