• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

艦これ2015夏イベント日記

艦これ2015夏イベント日記 大規模作戦?


またいつものアレでしょ?


例の札つけて前半後半とか...




戦力配分だけ注意ね♪ はいはいw


どうせ結局最後はさ


バケツぶっかけるだけの簡単なお仕事なんだよネー (ノ´∀`*)


資源? 余裕余裕w









なんて思っていた時期が、僕にもありました... (´・ω・`)








艦隊これくしょん 2015 夏イベント


【反撃!第二次SN作戦】

  前段作戦(主作戦) E1~E4

  拡張作戦(Extra Operation) E5~E7







開始します。













E 1 > 甲  そこにゃ!



多摩にゃ♪ イベント初参加だネー (*´ω`*)










E 2 > 甲  やっちゃいましょー! 



ハイパーズ使ってますが、二人ともサブです(^_^;)









E 2 ボーナス 「江風」  (シエカゼジャナイヨw














E 3 > 甲 やっとイベントらしくなってきました (`・ω・´)


ここの出撃メンバーは E 6 や E 7 でも使えるから出し惜しみナシで可


なんて情報もありましたが


自分はまだ半信半疑でしたので


三軍メインに 二軍を加えながらの様子見です


ですが


徐々に三軍が消え 二軍がメインに置き換わっていき


気が付けば かなりの戦力を投入してるという...


   (いま思えば、これが失敗の始まりだったのです)




E 3 > 甲




どうにか ラスダンまで来ました!


強いなあ E 3 でこれかよ... 過去イベの最終マップ並だよ... (´・ω・`)


正直、思ってたより戦力使っちゃった後悔とか


勢いでここまできちゃったけど大丈夫? みたいな不安感もあって


ゲージ破壊は後にして


一旦ここで休憩と情報収集をすることにしました♪







「瑞穂」... え? ドロップここだけなの?


ず・い・ほ? なんて居ないよー 出なかったよぉぉぉ (*´д`*)


新娘ノーチェックだしw


そもそも名前の読み まちがってっしwww


   (これがふたつ目の失敗です... )






甲ラスダンまで来てからの 丙チェンジw




自分アホかと思いました(^_^;)




笑ってられません




ここから笑えない惨事ループが続きます... ('、3_ヽ)_




所謂 「丙リセ」




新娘がドロップするまで 丙ゲージを破壊させずに リセットを繰り返します






いったい何回 S勝利すればいいの?


いつまで リセット繰り返せばいいの...


最初は数えていたのですが


リセット 30回目くらいから 数えるの... やめました。



   「E 3 の夏」...  「丙リセの夏」...





感覚での話しになりますが


S勝利 300周程度  リセットにして60回くらい


一週間ただひたすらに 掘り続けてた気がします





「瑞穂」 ドロップです。  み・ず・ほ と読みます( ˘ω˘) ←




この時点で、燃・弾10万、バケツは1000以上消費してました


   (もう完全に負け戦である)







ドロップはしたものの すっかり意気消沈




テンパった頭のまま 海域攻略の遅れを取り戻す為、前へ進みます。






E 3 > 乙    もう甲いいんだ(^_^;) 











E 4 > 丙    あ、ついに丙(^_^;)




海風なんていない、いいね。







E 4 ボーナス 「速吸」











E 5 > 丙   気概とかプライドとか 無いのかよ... _(:3」∠)_




このころになると もうダメダメでいいやって


内容ともかくとして


ゲージを破壊する気持ち良さだけで やってた気がします


あ、でも 秋津洲 好きなんで E 5 は顏ニヤけてたと思いますw


活躍したかも? はい、大活躍でした(^ω^)




E 5 ボーナス 「リベッチオ」










E 6 > 乙




ここも丙でいいやって思っていたのですが


まわりが、カタパルト カタパルト うるさいんで


あまり深く考えず 乙にしときました


   (なにこの適当加減... 風雲さんこんなヤツんとこ出なくていーから)





E 6 報酬 「カタパルト」




はい、もちろん風雲さんは来ません(^_^;)








こんなですから



気分的にも何の抑揚も無いまま ファイナルステージです



E 7 > 丙 ラスダン




安定の丙ですw


ここまで風雲さん来る気配もナシ(^_^;)







E 7 ゲージ破壊










E 7 ボーナス 「照月」




秋月よりふっくらします。 いや、ふっくらされてますよねw


きっと妹思いの優しいお姉さんなのでしょう... 秋月ったら (^_^;)







全作戦海域 クリアです




E 3 の失敗を 忘れようとしていたのか


あれからほぼ一日で ここまで来ました


楽な道を選んできたので


達成感もありません










母港で照月つっついてみます


へんじがない・・・ ただのしかばねのようだ・・・。




情報収集を蔑ろにして判断もミスったし


資源もだいぶ使っちゃいました... ね。


完全手動なんで 貯めるのすごい大変だったよな


あんなに頑張って貯めたのに


無策で突撃すると あっとゆーまだな


ユーでち ごめんね(´;ω;`)







ただ、ひとつだけ


後半は一切掘りをせず 攻略だけしてたのは正解だった気がします(^_^;)


次の作戦海域へ進めないまま


いつドロップするか分からない「丙リセ」を繰り返すなんて


焦燥感で吐き気しちゃいますw


とくに自分は、そーゆーとこあるんで


アレ以上やらなくて正解だった気がします(^_^;)













さすがにちょっと疲れちゃったんで





あんなに楽しみにしていた イベント中ではありますが





艦これを 一週間お休みしてみました (*´ω`*)





気分転換は必要ですね♪  ←
















E 4 丙 ドロップ 「海風」  (昼FHルート 40周くらい ボスS)













E 6 乙 ドロップ 「風雲」  (下Mルート 2周目 ボスS)









気分転換にお休みしたのが良かったのかな♪



遠回りしちゃった気もしますが



なんとか新娘コンプ 達成できました (*´ω`*)







いろいろ愚痴っちゃってすいませんでした(^_^;)



甲勲章提督に最大の敬意を!



そして攻略中の提督諸兄にご武運を(`・ω・´)ゞ



気分転換は大事♪




ブログ一覧 | 艦これ | 日記
Posted at 2015/08/29 06:35:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年8月29日 10:06
いやぁ~~
よく頑張りましたね。
前回のイベでRoma掘り100回廻しても来ませんでした。
その後、お嬢にやらせたら、たった2回でドロwwwwww
それ以来、私にはドロは無いと確信しました。
なので今回も全く無視しています。
どうせ1,000回廻しても来ない運なんです。
お陰で不幸姉妹のドロが多い事(笑)
コメントへの返答
2015年8月29日 15:17
いろいろ失敗しちゃいました(^_^;)

k2さん攻略早かったですよネー
うわ、もうあんな進んでるーって思ってました♪
今回お嬢さんはどうなんですか?
一緒にプレイとかうらやましいです(*´ω`*)

いつも以上にドロップに翻弄されたイベントになっちゃいましたのでホント疲れましたw
もう少し邂逅率上げるとか不幸提督の救済を考えてもらいたいですよね(^_^;)

お疲れさまでした♪
2015年8月30日 3:43
お久しぶりデース!!
そしてお疲れ様であります!!

私も今回はチョッと久しぶりぎみの艦これで、甲に拘ることはないかなーと思ってやっておりましたが、変なところで本気出しちゃう性格+ガチ勢時代はランカーだったもんで気合いで全ステージ甲で突破致しました(ォィ

照月と海風タソが可愛すぎて辛いですハァハァ
コメントへの返答
2015年8月31日 22:16
お忙しそうですネー♪
週末マジカルミライだからね(^ω^)
他、頑張らなくていいから... いいからw

Azuさんおとなしいから突入してないのかと思ってたのに...
甲クリ新娘コンプとかさすがデース(*´ω`*)

ウチ速吸がほたるんに見えるん!
2015年8月30日 12:46
風雲2周で掘るとか、そこだけは完全に雪風じゃないですか。
うちはまるゆ掘りと9月EOに備えてバケツ集め中です。

しかし濃厚な重巡、軽巡、金剛型、扶桑型ドロップやめてほしいわぁ。
コメントへの返答
2015年8月31日 22:20
色々愚痴聞いてもらっちゃいましたねw
河童ちゃんみたいにキレイにはいかなかったけど...
一緒に完走できて良かったデース(^_^;)

ドロップはなぜだか早清霜と高波が多かったですね、まるゆは3人だけでした♪
2015年8月30日 18:57
イベントに参加してる提督皆さんに言いたいです。
本当にお疲れ様と。

そして、運営は絶許。
攻略の前に丙リセット掘りとか間違ってるよ!

私も今回は色々と失敗して甲甲乙丙丙乙甲となりました。新艦ドロップはゼロです。(T_T)

残りの期間は掘りをするつもりですが、会えそうな気が全くしません。(^^;)
コメントへの返答
2015年8月31日 22:26
お疲れさまでした(*´ω`*)
ヘンにやること多くて疲れちゃいますよね
日頃理不尽なクエこなして兵站してきてるんだから、せめてイベの時くらいは
戦術だけ考えさせて欲しいですよね(^_^;)

絶対に許さん、絶対にな。(`・ω・´)
難易度リセットは攻略中もクリア後もできるようにしないといけませんね... 田中しねw

やっぱり最後はN.I.Lさんみたいに甲できめたかったな... ('、3_ヽ)_
みんな邂逅できますように♪

プロフィール

「久しぶりすぎてもう... だる」
何シテル?   01/17 16:50
もうむり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初音ミク Rennfahrer♪ 
カテゴリ:HSP
2018/03/09 22:27:41
 
Little Scarlet Bad Girl (HSP Remix) /八王子P♪ 
カテゴリ:HSP
2015/10/23 21:50:37
 
isotext♪ 
カテゴリ:HSP
2015/09/29 14:14:48
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン まるゆ(仮) (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
もぐもぐ~♪♪ 名前はまだ(仮)だけど「まるゆ」と申します😇 C 200 AVA ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 白いの (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
C200 BlueEFFICIENCY AVANTGARDE/CalciteWhite( ...
メルセデス・ベンツ Aクラス ぽおらしるば (メルセデス・ベンツ Aクラス)
A 180 BlueEFFICIENCY Sports Safety pacage ...
メルセデス・ベンツ SLK 銀ぷち (メルセデス・ベンツ SLK)
SLK 200 BlueEFFICIENCY ロードスターのスタイルに胸が躍ります(` ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation