• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月02日

ヴィッツ弄り第一弾w

ヴィッツ弄り第一弾w 土曜日に色々とヴィッツを弄ったとらですがw
















最近、メンテや車弄りをしていなかったので

弄りたい病が再発しましたwww

まずは第一弾です。


クーラント交換、ホーン交換、リアブレーキローター交換ですw







クーラントは、車変えてから全く手付かずのところだったので

交換しなければ、と。

エボの時も入れていたFORTEC RACING COOLANT for Street

これは、エボの時に勧められて入れたんだけども

あの熱に厳しい4G63が夏場でも安定して水温を保っていたので

ヴィッツにも入れてあげようと。

ついでに、サーモスタットも変えようと。

因みに、1NZのサーモスタットの開弁温度は88℃。ちょっと高め。

2NZは82℃で標準的な温度。

純正以外のサーモスタットもみたけど、70℃とか68℃とか。。。ε- (´ー`*)フッ

そんなん要らないwww

なので、純正の2NZサーモスタットに決定w

詳細は、整備手帳に書いてるので省くけど

前のオーナーも2NZサーモスタット入れてたのにはびっくり。

でも、スーパーチャージャー搭載するくらいだから、

サーモスタットに手を入れない訳ないか(;´∀`)


それなのに、ブレーキローターは変えた様子なしwww

多分、新車の時のままですよ(;´Д`)

フロントは変えてあるのでいいんだけど、リアは考えなかったのかな。

ブレーキはフロントだけ変えればいいとかじゃないと思うけど。


ホーンは自己満足の世界だと思っているので

純正だったとしても問題ない( ・∀・)

でも、自己満足なのだから鳴らした時にいい音色でw

滅多に鳴らさないけど(;´Д`)


今回は、弄るというよりメンテナンスの意味合いが強いかな。

次回はちょっと大物とネタ1つですw

作業は6/15☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


おばちゃん仕様からちょっとだけ変わりますよwww




因みに、予定としては第四弾までありまする(ΦωΦ)フフフ…
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2013/06/02 00:20:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2013年6月2日 0:27
いいですね~(^o^)v
コメントへの返答
2013年6月2日 7:37
ありがとー( ´∀`)
2013年6月2日 0:50
ステジ時代に付けてたホーンやぁ~
コメントへの返答
2013年6月2日 7:38
あれ?エアーホーンじゃ?www
2013年6月2日 7:42
それはチェイからです!
コメントへの返答
2013年6月2日 7:45
きっと気のせい( ・∀・)
2013年6月2日 15:49
車の下が明るい(^ω^)
それは電Q?www
ピカピカローターすてきっ♪
コメントへの返答
2013年6月2日 23:11
ぃゃ、高輝度LED5m600発のシロモノですw
明るくていいですよー( ・∀・)

ピカピカローターは当たりつくまでシャリシャリ異音が酷い…(;´Д`)
2013年6月3日 10:39
弄った結果、ヴィッツからヴィーアールゼット(←ズィーって呼んでる人が皆無になったのはいいのかスバル…)になったんですねわかります

カロさんも水温は80~90らへんを行ったり来たり。
ダクトつけて夜中走ったら60まで落ちてしまった、こりゃあかん失恋
コメントへの返答
2013年6月3日 21:07
その書き方だとBRZなのかVRZなのかw
個人的にはVRZの方が好きw
VTECの影に隠れちゃったけど、(ry

オーバークールになってるじゃんw
燃費も悪くなるしエンジンにも良くないからダクトはやめましょう(;´Д`)
2013年6月3日 23:09
あの〜。
郡山市に移住したんですが…弄った車が見えないのは気のせい?
新しいの買うのに懸念してますw
コメントへの返答
2013年6月4日 5:54
郡山に移住したんだ( ´∀`)
その辺りでも弄ってる車はいるはずだけど…他のとこに比べると少ないのかなぁw
仙台迄来ればいるよw 120kmあるけどw
2013年6月6日 12:48
俺もとらさん見習わなくちゃ…
コメントへの返答
2013年6月6日 20:34
現在乗っている車だからこそ、一番いい状態で乗るようにしないとね( ´∀`)

プロフィール

「某洗車場w」
何シテル?   05/13 18:08
エボ8MR乗りからヴィッツ乗りになりエボワゴン乗りなったとらです。 よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ 忙しかったり忙しかったりするので 空いた時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヌルポあんてな|2chまとめブログ|ニュース 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:32:27
 
しぃアンテナ(*゚ー゚) 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:28:07
 
まとめの杜 弐番館 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:26:29
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
色々あってエボワゴンと遭遇したので買いましたw
その他 その他 その他 その他
エンジン :クランクケース以外はいじりまくり 吸気系:FCR35 排気系:VANS&H ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2018/03/30 に売りました(;´∀`) 現在は、別な車になっています。 にエボ ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
以前の車です。 ずっと載せて置きたい衝動に駆られてうp。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation