• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月24日

アンプをバージョンアップ

さて、本題の音弄りネタです。

10月に導入したアンプ
このアンプにはオペアンプ等が更にレベルアップされた
MUSESバージョンというのがあり、後からでもバージョンアップ
可能なので、今回導入することにしました。

作業はほどなく完了。
早速音出しをしてみます。

導入前に比べるとボーカルをはじめ、音の幹が更に前に出て
くるとともに微妙な表現がよりくっきりと現れてきます。
そして、全体のバランスが更によくなったような。
バージョンアップ前の調整から1枚ベールが取れたような、
そしていろんな凹凸がなくなって更にまろやかに包まれるような

当然エージングゼロの状態なのでまた鳴らし込みが
必要ですが、帰路の3時間程度でも余韻や艶がさらに
出てきています。


一応最後にお約束ということで。

これで、我がオーディオも終止符をうてそうです!(笑)
ブログ一覧 | 音質向上! | 日記
Posted at 2009/12/24 12:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

5/5は、みん友さんと会う日😃
mimori431さん

十和田湖へ
take308さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年12月24日 13:22
同じコメントを何度聞いたことか(笑)

あの音からさらに1枚ベールが取れた音、まろやかなに包まれるとは、一体どんな音なのか。
おそろしい世界です。(笑)
コメントへの返答
2009年12月24日 22:02
同じコメントを何度言ったことか(笑)

カワラさんに以前聴いてもらったのは
まだラックスのアンプの時です。

アンプ自体が変わり、さらにチューンされた
状態なので、また次回聴いてやってください。
2009年12月25日 17:43
>終止符をうてそうです!(笑)

終止符です(嘘)  と読んでしまいますた。

中毒症状になってる場合、死なない限り治らないと思いますよ。(経験者語る)

コメントへの返答
2009年12月25日 22:41
大丈夫です。
一応自覚症状はありますので。

で改めて終止符、って言ったところで、
デジャブーかな、と気づく訳です(笑)

「看護婦さーん!」の人もそういう意味で
かなり中毒症状ですね(爆)
2009年12月27日 12:02
遅コメです…^^;

はやくもバージョンアップですか!?
とっしーさんの辞書には…、「終止符」ってのは、たぶん立項されていないと思いますよ(笑)
コメントへの返答
2009年12月28日 8:55
なんとなく気になっていたところに
お話があったので、のってみました。
#と人のせいにする(爆)

なんといったらいいんでしょうね。
全体の角がとれて本当に気持ちよく
音が出るようになりました。

最近なかなかお会いできませんが、
また是非聴いてやって下さい。


>とっしーさんの辞書には…

照葉さんの辞書には間違いなく立項されて
いない言葉。
「終止符」
「完了」
「完成」
「2WAYのまま」

(笑)

プロフィール

スバルを19年間(BH9,BLE,BPH)と乗り続け 19年ぶりにゴルフに戻ってきました。 あまり見かけないALLTRACKですがいいクルマに巡り合えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GARAGE NOB(和歌山市) 
カテゴリ:お世話になっているショップさん
2004/12/07 00:06:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
18/5からVWゴルフALLTRACKに乗り換えました!
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
08/6/27に2000台限定で発売されたBPHが納車されました! 18/5頭で約127 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
すっかり車弄りの楽しさと深みにはまったランカスターから次に選んだのはB4 3.0R! こ ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
この車のお陰で私の人生は変わりました。 ランカスターMLを通じての様々な人々との出会い、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation