• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月06日

【2009.11.06】ロドスタ天国@TC1000に参加してきました

【2009.11.06】ロドスタ天国@TC1000に参加してきました 惨敗!

目標だった5位は遠く及ばずでした(^^;


約半年振りのTC1000。空力パーツを投入後、シェイクダウンだったこともあり1・2ヒートは
探り探り。1コーナーと最終でのアンダーに悩み、「フロント<リア」の図式が強く出てしまって
いると感じる。タイムは41秒台後半。。。しかも、途中でSTACKメーターの液晶に、
「OIL何とか!OILなんとかー!」と表示が頻繁に出てきた。そういえば何か変な臭いも
する様な・・・。走行を終了しオイルゲージを見ると、、、

ゲージに全くオイルが付きません( ̄□ ̄;)!!

毎度おなじみのトラブル第一弾です(w 昼休みに急遽、OILを購入し補充。300Vは
無かったが仕方ない、少し補充しなきゃ、と入れてみたら・・・

1L缶全部入りました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤバクナイ??? ロードスターってエンジンオイルは4Lですよね?1Lも入るって
3Lしか入って無かったってこと?? エンジンが壊れなかったことが不思議な位。。。

3ヒート目でハードトップを外して臨む。恐らくこの日、最高気温だったにも関わらず、
午前中のタイムを上回ったのはガソリンを含めた車重減と走り方を思い出してきたからか(←遅い)。
3ヒート目が終了し、駐車場に戻ってきて空気圧を見ていると、、、

サイドステップがない( ̄□ ̄;)!!

あれー?さっきまであったよね?とベンケイさんに写真で確認してもらうと確かに、
1・2ヒートの時の写真では付いてる。。。コース上の何処かに落としてきたらしい。。。
本日、第二弾のトラブルです(^^; まぁ、仕方ない諦めるか、、、ということで
4本とも全て空気圧を0.1落として次の4ヒート目に備える。

4ヒート目、ウイングの設定を変更して最後のアタック! 結果はまともに走ったラップは
ほぼ41秒台に載せられるも40秒台には届かず。。。で、終了しました(^^;

目標は達成出来なかったですが、この気温の中で、しかも最終ヒートでBestを
更新出来たので良かったヨカッタ(^^v

第一回だった女医さん主催の「ロドスタ天国」。ロードスターオンリーのイベントで
とっても楽しかったです。伊佐治さん他、主催者の皆様、お疲れ様でした! また
参加者の皆様もお疲れ様でした~(^^



※備忘録
 ・1コーナーはインベタになり過ぎないくらいに 
  ハンドルの切り始めは腰でGを感じながら(なんのこっちゃ)
 ・ヘアピンはハンドルの切り始めに注意(コースのセンターで)
 ・インフィールドの3コーナーはイン側にクルマ2台弱空けて
 ・4コーナーはフットブレーキを掛け過ぎず2速に落としてエンブレで旋回
 ・アウトいっぱいから最終コーナーを立ち上がることを意識する
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/11/08 13:48:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2009 ロドスタ天国 in TC10 ... From [ 突撃!2代目マリナちゃん ] 2009年11月8日 20:26
昨日は半年前から待ちに待ったJoyfastさん主催の ロドスタ天国へとTC1000へ行ってきました 当日は朝は霧が出ていましたが快晴!まさしく 天高く馬肥える秋な空模様そして秋と思えないような 気温 ...
ブログ人気記事

✨ごめんよ涙✨
Team XC40 絆さん

3DデザインLEDライトバーが縦に ...
VALENTIさん

本日の昇順番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

苫小牧の呼吸器内科
アンバーシャダイさん

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2009年11月8日 15:42
HaggyさんのGT200でも、敵わないとは、レベル高すぎですねぇ...

ちなみに...

オイルレベルゲージのLからHの間で0.8~1.0リットルあるはず。
ゲージにオイルがつかないという事は、たぶん1.5~2リットルは入ったと思われます。

でも、車のエンジンって、2リットルくらいオイル入ってればちゃんと動くって事ですね。(笑)

コメントへの返答
2009年11月8日 21:32
超ハイレベルな戦いでした。。。
同クラスのトップタイムは39.1(滝汗
ロードスターですがロードスターじゃないっす。
上には↑が居るってことです。頑張らねば!

今日、再度レベルゲージを見ましたが、、、、
またオイルなしになってました。。。
さて・・・漏れているか燃焼してるか・・・。

困ったもんです(--;
2009年11月8日 16:34
ベンケイくんのコメントで今回も凄かったということでしたが・・・そーいう事ですか!!もぉ速いのに話題にも事欠かない車ですね(;・∀・)ロードスターフィルタ交換時で3.7Lくらいだからかなり抜けたんですね。漏れでないならフリクション減らす為にかなりピストンクリアランスがひろいのかな?でも壊れなくってよかったですね。
次はまたTC1000あたりで!!
コメントへの返答
2009年11月8日 21:34
そです、そです、今回も凄かったのは、
GT200の壊れっぷりですよ(^^v
いつも何らかのトラブルで皆さんの期待を
裏切りませんから(^^;

さて・・・原因はなんでしょうかね? 今日、
色々な作業の為、某所に入院しましたので
原因が分かれば良いのですが・・・。

ということでまたTC1000でお会いしましょう!
2009年11月8日 16:41
お疲れ様でした。
今回のSクラスは、レベル高かったっすね。。。
三木さんのタイムは圧巻でしたしねw
ロドで39.1秒はおかしいっすw
コメントへの返答
2009年11月8日 21:41
お疲れ様でした~(^^
いやー、ホントにハイレベルで同じロドなのに
速い人ばかりでわくわくしました(^^v
三木さんは別次元でしたね(汗
2009年11月8日 16:49
お疲れ様でしたー。

やっぱりロードスターばかりだと楽しいですね^^

またよろしくお願いしますー♪
コメントへの返答
2009年11月8日 21:44
お疲れ様でしたー!
ロドばかりだと楽しいし、更に燃えますね。
Sクラスの皆さん、速くてビックリでした(汗

また、多分R1-GPでお会いすると思いますが
宜しくお願いします♪
2009年11月8日 17:04
前回はトラブル無かったから…今回2回きた!!
でも、オイルもサイドステップも大事にならず良かったですね~

また、よろしくです~
コメントへの返答
2009年11月8日 21:46
いやーお疲れさまでした♪
毎度ながら、トラブルでご迷惑・ご心配を
おかけしますが、これもエンターテイメントの
一種なので次回もワクワクしてお待ちください(w

ベンケイ号の写真、上手く撮れてました?
個人的にはナカナカだったな(ニヤリ)、と
思ってました(^^

ということでまたよろしくお願いしますネ!
2009年11月8日 19:53
厳しい状況の中、ベスト更新おめでとうございます。
同車種ばかりだといつもよりもウキウキな気分になれますよね。
オイルの件は心配なのでショップで見てもらいましょう。
でもその速さはあいかわらずでね。さすがです。
コメントへの返答
2009年11月8日 21:52
ありがとうございますっ!
先日のチームたまなん走行会がそうであった
様にやっぱり同車種が揃うとそれだけで
ウキウキわくわくするもんですね。しかもその
方々が自分よりもずっと速いとなおさら。
まだまだ修行が足りない、ってことで↑を
まだまだ目指しますよ~(^^v

オイルの件は、今日入院しましたので、
原因が分かればなぁ、と思ってマス。

2009年11月8日 19:57
十分過ぎる位早いですが(汗)
でも上を目指すのは走って以上ありますよね!
次回に期待ですね
コメントへの返答
2009年11月8日 21:55
いやー、ロドでこのタイムは速いほうだとは
思うのですが、上には↑が居ますからねぇ。
まだまだ、ってことです。
ただ・・・39.1秒は一生出ないと思いますが(汗

2009年11月9日 1:31
言い訳しか頭に浮かばない情けない走行会でした…(涙)
でも得るものと次につながる走りはできたかと…。

良い勉強になりました!

次はもっとついて行きますので置いていかないでください!(笑)
コメントへの返答
2009年11月9日 2:05
Sクラスはレベルが高すぎましたからねぇ(^^;
私も笑っちゃうくらい惨敗でしたが、次に
繋がるものを見つけられたのでとても
有意義な走行会だったと思っています。

是非、次お会いするときも宜しくお願いします!
2009年11月9日 21:25
39秒台なんてロドで出るんですか^^; 1度FDが出しているのを見て、やっぱり別次元だな~と思っていたのに・・・恐ろしいw 次回楽しみにしております♪
コメントへの返答
2009年11月9日 23:39
有り得ないことが、同じ走行枠で起こって
居た訳ですよ(汗)。そのロド以外にも猛者が
揃っていたので、走行時は一生懸命走っても
前には追いつかないけど、後ろからは煽られる
ことがしばしば発生してました(涙

次回は、、、私がいけたら11月29日ですかね?
またよろしくお願いしまーす!
2009年11月10日 0:11
お疲れ様でした
観戦しに行ってましたが、まさかそんなトラブルに遭遇されていたとは(^^;
参加されていたのはわかっていたので、Haggyさんの名前探していましたが、いずれも41秒台のようでしたね?
バランスよく走れたようで、備忘録が次回に活かされると良いですねw
コメントへの返答
2009年11月10日 14:27
トラブルは毎度なのでそんなに驚かなく
なりましたよ(^^; いつも「え?こんなことが?」
というトラブルが必ず出るので。。。

空力パーツ導入により、あの気温でも
コンスタントに41秒台が出る様になりました。
もう一歩踏み込めば、冬場で40秒台前半、
ラジアルで41秒台前半イケる気がするので
日々精進です(^^;

さっき、写真見直したら、ハジメさんのクルマ、
写ってました。ご挨拶出来ずスミマセン。。。

プロフィール

「【セパン日記 その3】24時間耐久レースはナイトセッションへ http://cvw.jp/b/120010/29675351/
何シテル?   04/08 01:33
ロードスター2台にオールロードクワトロ、イストと4台体制というクルマ馬鹿でしたが、資金的にも社会的にもどうかと思う状況から、ロードスター1号機を手放し、街乗り楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DOG FIGHT フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 01:50:17
ラガスタイルさんのトヨタ ランドクルーザー250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 00:49:42
CEP / コムエンタープライズ キーレスエントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 12:50:05

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
雪山を往復する相棒に。初めてのクロカン四駆です。VXのディーゼル、色はガンメタ、丸目のO ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた三号機。 50台限定で発売されたTD-1001Rです。 オリジナルを維 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた二号機。サーキット用として筑波と自宅の往復のみです(^^ ■TC10 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
人の考えは時間が経過すれば変わるのです。 スピード? 乗り心地? ハンドリング? ど ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation