• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄レンジャー・ニコローのブログ一覧

2014年04月14日 イイね!

鈴鹿2&4開幕戦!!

鈴鹿2&4開幕戦に行って来ました!!

今回は、決勝日のみの観戦。。

今年も、レース観戦はニコット君に頑張ってもらいました~~♪
ミシュランタイヤとの契約も今回が最後(タイヤ、ツル坊主です・・・・汗)
明日、ブリジストンと契約する予定です・・・笑


さて~当日は、鈴鹿サーキットに出遅れて9時30分に到着~~既にサーキットはたくさんの
お客様でにぎわってました~~パドックパスも既に完売・・・・・ガックシ!!


まず~真っ先に向かったのは、大ちゃんのところにご挨拶!!
今も、お花やお供えがたくさん~~涙
オジサンになった大ちゃんも見たかったな~涙


そしてヘアピンに陣取り~~F3から観戦。。

F3といえどもコーナーリンングスピードと音にビックリです~~速いです~。。。


バトルも凄かったですね~ヘアピンでは~フロントタイヤから白煙あげてブレーキングしている選手もたくさんおりました~~気合いを感じますね。。

そして、待ちに待った~JSB1000決勝。。

その前に、みんカラを始めた当初からコメントを寄せて頂いている~TMJS60ULさんにご挨拶に行きました~~初対面だったので緊張しましたが~気さくで凄いイイ人でした~~!!
会えて楽しかったです~~TMJS60ULさんありがとうございました。

JSB1000決勝もヘアピンで観戦。。


5か月ぶりのJSBマシーンはド迫力でした~~やっぱカッコイイな!!



スタートから秋吉選手と中須賀ライダーのドックファト!!

そこに終盤、高橋選手も加わり~ぶつかりそうな~~3つ巴のバトル・・・・凄かった。。



中盤グループも下位グループも大バトル~~生観戦は、これが観れるから楽しいんだな♪
テレビでは、トップ争うだけだからね。。
どこを走っているライダーも『一つでも前へ』『コンマ1秒でも速く』みたいな気合いがビシビシ伝わってきました~~ライダーさんってカッチョイイな!!



優勝は、中須賀ライダー~~続いて高橋選手、秋吉選手


では~~カッチョイイ、ライダーさんのコーナーリング写真コーナー
昔のオートバイ誌の『俺サ』コーナーみたいですね・・・・知ってる人はオッサンですね~笑











続いて~~スーパーフォーミュラー決勝
今度は、スプーンに移動

ここもド迫力のコーナーですね~~♪
フォーミュラーカーのスピードは、本当に唖然とする速さです~
コーナーリングは、まるで高性能のラジコンカー・・・・・驚

姿勢を一切変えないでコーナーリングしてように見えました~~。。
こんな車に追い掛け回された~恐怖ですよね~。。


バックストレートも凄いですね~~いったん下って~上るのですよね~鈴鹿のコースって本当に
スゴイです~

オイラもTZRで走ってみたいけど~1周も走れないだろうな~~かなり疲れると思うコース。。。

フォーミュラーマシーンンのブレーキはカーボンブレーキなのでローターが真っ赤に燃えてました
~これもカッコイイですね。。。




フォーミュラーのレースも大バトル有り~波乱有りで楽しかったです~~♪



2&4は、一日でバイクとフォーミュラーのレースが観れるからお得ですね
今度は、ピットウォークに行ってじっくりフォーミュラーマシーン見学してみたいです。。


レース観戦の開幕戦~最高に楽しかったです♪

次は、5月のモテギですね~~!!

いや~~レース観戦って、本当にイイ~ものですね~笑
それでは~~さよなら~サヨナラ♪~笑


Posted at 2014/04/14 20:56:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月01日 イイね!

レインマンのサーキット走行!!

先日の日曜日(3/31)にレインマン関東選手権、筑波ラウンドに行ってきました~笑

なんちゃって~雑誌ライディングスポーツ主催の筑波サーキット走行会です!!
 

当日は、ピンポイントで日曜だけ雨~~何でだ~~誰かが呪われてる。。

カッパ装着、工具持参でTZRで出動。
幸い筑波サーキットまでは、雨に降られることは有りませんでした。


筑波サーキットに到着して~トランポで来た~兄+NSRと合流
なんと偶然にも同じピット。。



TZRの保安部品の取り外し作業やライトのマスキングなどを済ませて~駄弁っていると~同じピットを使用するSSニンジャさんがメカニック様と登場!!
凄いメカニック付きだ!!
挨拶を済ませ軽いトークの後にニンジャさんが「コンセント借ります~」っと??
ホットプレートで焼肉でもやるのかな??


なっなっなんとタイヤウォーマー・・・汗
マイペース走行会なのに気合入ってる~
その後来た2人さんもタイヤウォーマー&メカニック付き
タイヤウォーマーをしてないのは、このピットでは、オイラと兄だけ
ビビリました・・・・汗


さてさて、ライダーズミーティングの時間になると心配していた雨が~~涙
淡い期待もすっ飛びました・・・涙
レインマンなのにレインタイヤ持ってないです~~誰かサポートして下さい


そして一本目の走行~
極度の緊張とウェット路面で体がコチコチ・・・・結果15分も走れずにピットイン


二本目は、緊張も少し和らいで~~コース内各所のギヤを数える余裕も出てきて~
タイムアタックだ~~と思った周回に赤旗中止
(転倒車からオイル漏れが発生したため)
またまたビビリモードに


三本目までにコースのオイル処理で時間が出来たため~2スト乗りさんと談笑



そして三本目は、その2スト乗りさん達と抜きつ抜かれつ~の熱いバルトが出来ました~~楽しかった。
筑波のコース楽しい~~ドライで走りたい。
無事、チェッカーを受けました・・・転倒しないで良かった。

兄も無事チェッカー




走行終了後も、じゃんけん大会や記念写真撮影会など~楽しいイベントでした。

速い人もたくさん居ましたが~マイペース走行会だけあって皆さんマナーが凄く良かったです。
怖い追い抜きは一回も無かったですね~~。。


雨で大変なコンディションだったけど~楽しいバイク仲間達と交流が出来て有意義な時間でした~~また参加したいです。

TZRとオイラの挑戦は、まだまだつづきますよ~笑
帰りも~高速道路を軽快にパアーン~~と帰りました!!
Posted at 2014/04/01 18:42:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も秘密特訓??」
何シテル?   07/15 17:49
黄レンジャー・ニコローです。よろしくお願いします。 プレオニコットに乗り続けて今年で10年~小さくて、可愛くて、楽しい車です。みんカラを見てからチョコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

キャベツもらってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:30:54
デイトナ つかまりベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 12:28:05
ツーリング終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 15:49:28

愛車一覧

スバル プレオ ニコロー (スバル プレオ)
スバル プレオニコットに乗っています。 嫁さん用に購入したのですが家庭の財政不安により ...
ヤマハ FZR1000 ネコロー(猫目くん) (ヤマハ FZR1000)
初めての夢の大型車
ヤマハ YSR50/80 ミナミ(373)ちゃん (ヤマハ YSR50/80)
出張で三重県に行った時、町のバイク屋(Auto Factory373さん)で見つけた懐か ...
ヤマハ TZR250 サンちゃん (ヤマハ TZR250)
新車で購入し、ツーリング、峠走り、サーキット走行後約10年間放置!!その後、ふっとしたき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation