• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

Today’s SACLA(ry

シャシダイナモ・テスト

あ・・・あれ?
なんか本気モードっぽくね??

いやもう、エキマニができるんなら俺はもう男爵で良い。イモでいい。(爆)

画像のダイナパックの画面が老眼でぼやけるんだが・・・
最初に造った長めのエキマニでも、パワーは出てた・・・と。

しかし、乗った時の体感は、何回か書いてるけど、3000過ぎたらパワーが抜ける感じ。
スリ子さんのATが、シフトアップの時にエンブレかと思う様なガックンがあると書いたけど、そんな感じなんだよな~。

大げさに言うとね、発進加速でのけぞるとするじゃん?
で、1速のまま3000超えてきて、とたんに体が前のめりになる感じ。
だけど、エンジンレスポンスはビンビン。
まるでブースト計のような針の動き。
あの時、それなりにパワー(てかトルク?)感があったら、即OK出してたと思う。
難しいもんだよね。チューニングって。

U社長、ちょっと熱入ってきたようなのは嬉しいけど、たとえば製品になったとして、どれくらい売れるだろ?ってスリルはある。(笑)
1ZZのエリーゼって、当時も2ZZはあったし、今じゃスーパーチャージャーとかついてるしで、どんだけ乗ってる人いるの?って感じだし。
重量バランスは、S1エリ、S2ロバに次ぐ良さだと思うけどね。

まあ、メーカーさんのノウハウの蓄積って意味合いが大きいと思うけど、期待が膨らんじゃうぜ?


最初の話から8年経ってるけどな!(爆)


こらあ・・・激励に行くべきかな。
こないだ行ったばっかの気がするケド。

一時、私をSACLAMの社員と勘違いしてた方もいらっしゃったけど、ただの態度のデカい客だから。(笑)
そんな頻繁に行ってるわけでもなく、大して金も落としてない、よくいる通りすがりだから。
「常連」的な見方をする方もいらっしゃるかもだけど、年に2~3度行くか行かないかの程度だから。マジで。
ま、「なかなか珍しい客」ではあるかもしれないけど。(爆)
SACLAMさんに限らずだけど、結構写真とか無断借用してたりしながら、その実、いつ怒られるかとヒヤヒヤしてるんだぜ・・・
割とマジに。(笑)
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2016/10/13 21:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0621 🍱◎
どどまいやさん

ホイールブラシのインプレッション応募
ReiGoofyさん

ポテチョコーラプラス
ふじっこパパさん

大普賢岳へ〜
バーバンさん

たまにはローカル電車から富士山を🗻
pikamatsuさん

航空宇宙博物館と もじゃ.さんぽ
もじゃ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スリ子さんの帰還。 http://cvw.jp/b/1201006/48500600/
何シテル?   06/22 13:48
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation