シャシダイナモ・テスト
あ・・・あれ?
なんか本気モードっぽくね??
いやもう、エキマニができるんなら俺はもう男爵で良い。イモでいい。(爆)
画像のダイナパックの画面が老眼でぼやけるんだが・・・
最初に造った長めのエキマニでも、パワーは出てた・・・と。
しかし、乗った時の体感は、何回か書いてるけど、3000過ぎたらパワーが抜ける感じ。
スリ子さんのATが、シフトアップの時にエンブレかと思う様なガックンがあると書いたけど、そんな感じなんだよな~。
大げさに言うとね、発進加速でのけぞるとするじゃん?
で、1速のまま3000超えてきて、とたんに体が前のめりになる感じ。
だけど、エンジンレスポンスはビンビン。
まるでブースト計のような針の動き。
あの時、それなりにパワー(てかトルク?)感があったら、即OK出してたと思う。
難しいもんだよね。チューニングって。
U社長、ちょっと熱入ってきたようなのは嬉しいけど、たとえば製品になったとして、どれくらい売れるだろ?ってスリルはある。(笑)
1ZZのエリーゼって、当時も2ZZはあったし、今じゃスーパーチャージャーとかついてるしで、どんだけ乗ってる人いるの?って感じだし。
重量バランスは、S1エリ、S2ロバに次ぐ良さだと思うけどね。
まあ、メーカーさんのノウハウの蓄積って意味合いが大きいと思うけど、期待が膨らんじゃうぜ?
最初の話から8年経ってるけどな!(爆)
こらあ・・・激励に行くべきかな。
こないだ行ったばっかの気がするケド。
一時、私をSACLAMの社員と勘違いしてた方もいらっしゃったけど、ただの態度のデカい客だから。(笑)
そんな頻繁に行ってるわけでもなく、大して金も落としてない、よくいる通りすがりだから。
「常連」的な見方をする方もいらっしゃるかもだけど、年に2~3度行くか行かないかの程度だから。マジで。
ま、「なかなか珍しい客」ではあるかもしれないけど。(爆)
SACLAMさんに限らずだけど、結構写真とか無断借用してたりしながら、その実、いつ怒られるかとヒヤヒヤしてるんだぜ・・・
割とマジに。(笑)
ブログ一覧 |
エリーゼ | 日記
Posted at
2016/10/13 21:57:07