• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

僕の夏休み 3日目

僕の夏休み 3日目2泊3日って、こんなに早く過ぎるモンだっけ?
伯爵です。
出張の時なんて、1泊2日でも長くてしょうがないのに。(笑)

新潟3日目の朝は、銀さんのクラ吉を追っかけてスタートです。



北陸道~長野道~上信越道とつないで、昨日から引き続きのとらさんとの待ち合わせに、東部湯の丸ICで下ります。
実際は・・・早く着きすぎたので、坂城で下りて下道だったんですがねwwww

そこから3台編隊で到着したのがコチラ。



蕎麦cafe 「Toki」さんです。
お若いご主人がやられている、小洒落たお蕎麦屋さんです。

頼んだのは、塩だれでいただくお蕎麦。


天麩羅盛り合わせ。


ミニくるみおはぎ等。

お蕎麦はお上品な薄味。
柚子胡椒と梅ぼしを全部投入して、好みの味を造ります。
普通のつけダレもありまして、2種類の味を堪能しました。

あとこの「くるみおはぎ」が秀逸でしてねぇ・・・
もち米の粒を残した「道明寺」と呼ばれるもので、くるみのタレがまた良い。
蕎麦を頼むと「ミニサイズ」がお安くいただけますが、通常サイズの単品を、持ち帰りしちゃいました。
まあ、家に着くころには・・・
くるみのタレがまんべんなく滲み込んじゃって、全体が茶色になっちゃってましたが。
食べちゃえば一緒で、美味しかったですがね。(笑)


お次は、とらさんお得意の丸山珈琲。
小諸店だったらしいです。ww



スタンダードなアイスコーヒーを。



とらさんと銀獅子丸さんは、こんな洒落た飲み物を。ツートンカラーですよ、ツートンカラー。
私なんざツートンカラーと言えば・・・


え・・・?

何にもしてねーっすけど・・・・逮捕ですか・・・・??(爆)

どうやら駐車場内で接触事故でもあった様子。

さて、残るミッションはあと一つ。



とらさんに手配いただいた、桃の受け取りですwww
ありがたやありがたや。
これでまた1週間くらい闘える。

とはいえ、、、
さすがにボチボチ終わりかな。

そんな訳で、お二人とはここでサヨナラ。
縁石にホイールを擦らないように気を付けながら・・・



2泊3日、総走行距離1,004kmの旅は終了です。
改めまして・・・

のべ2日間に渡りお付き合い頂いた、へらさん、銀獅子丸さん、とらさん、ありがとうございました。
1日だけ、それも宴会だけお付き合い頂いた、べべさん、アイライトさん、nakageさん、LIPさんは、猛省するようにな。(爆)

終わったばかりで、次が見える訳は無いんだけれども・・・
またいつか行きたいね。


幸せ・・・・・・
もう6個ばかり無くなったケド。(爆)
Posted at 2018/08/21 21:59:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年08月20日 イイね!

僕の夏休み 2日目

新潟駅近くのビジネスホテルのWi-Fi設定が、スマホに残っているのが不思議でなりません。
伯爵です。
こんなトコで泊まってるって・・・部屋探し?
いや、部屋探しは違うトコだった気が・・・
何かイイことしたっけか?(笑)

さて、夏休み2日目。
朝からこんな方々が集まって下さいました。


地物の銀獅子丸さんに、長野からなんととらさんが。
とらさんは既に市場で海鮮丼を食べて来てるというwww



嬉々として向かったのは、岩船港。狙うはもちろん岩牡蠣なんですが、直売場に人影がない・・・
店はやっているっぽいので、嫌な予感満載で入店してみたら、予感的中。
岩牡蠣は影も形もありません。
いつ調理したのか、蒸したものが1パック申し訳なさそうに置いてあるのみ。

この数日の悪天候で海が濁って潜れないようで、漁ができていないと。
もう、打ちひしがれるしかありません。
わざわざドコから来たと思ってんだよ・・・・
いや、今日は新潟駅前からだけどwwww


腹立ちまぎれに港に居座っても、牡蠣は出て来ません。
気力をなんとか鼓舞し、「らーめん 滋魂」へ。
さすがに、ラーメン屋は逃げれないだろ。(笑)


注文はコレばっかの「超絶にぼしそば」です。
ええ。いつもコレばっかです。


まず、この具を乗せてない状態の素ラーメンを味わうのがルール。
だからって油断してると、具を忘れて完食しそうになるので、お気を付けあそばせ?

スープを口に運んだ銀さんが、「あぁ~~~っ」ってオッサンのため息のような声を発します。(笑)
染み入るんですよ。身体に。
そして具を入れると、またちょっと味わいが変わって、2度楽しめるラーメンです。
このラーメンともちもちの木は個人的に2大巨頭ですわ。



そして、引っ越し前に崖崩れで途中までしか走れなかったシーサイドを、リベンジで走破。



ジェラテリア レガーロさんでアイスをつっついたら、またシーサイド。

途中、バイカーでお馴染みの「天領の里」でとらさんとはお別れ。
しかし大丈夫だ。問題ない。
彼とはまた明日会うコトになるからwwww


シーサイドを柏崎まで貫いて、駅前のビジネスにピットイン。
その昔。やはり柏崎で天麩羅をしこたま食べて、このホテルに戻ってから夜中にしこたま吐いた経験があります。(爆)

あれは・・・
飲み過ぎだったのか喰い過ぎだったのか・・・・


こちらのホテルは、浴室に窓がありまして、外を見ながらお風呂に入れます。
ま、、、
外といっても、、、

閑散とした駅前の、こんな光景しかないわけだけども・・・(爆)

部屋で一服したら、夜の部です。
ここで、べべさんとアイライトさん、nakageさんという面々が合流してくれました。

べべさんがお店を予約してくださってましてね。
仕事でも使われるという・・・


回らない寿司屋。

回せよ、、、、回してくれよ、、、、
漱石じゃなくて諭吉を気にしなきゃなんねーよ、、、、



横のnakage氏の皿に、何かが降臨しておられる・・・
高級店でもブレないなwwwおいwwwwww

当初の計画では、銀さんへのお土産にしようと思っていた、「諏訪姫スク水バージョン」です。
nakageさん来てくれると思ってなかったので、お土産の数が足りませんで、急遽行先を変更しまして。
でも、、、
コレを買ったのと彼が来たのは、多分運命だったんだ・・・・



昼間につかみ損ねた岩牡蠣はここで回収。
お酒控えめでこの寿司屋はひとり6000円ちょっとくらいで乗り切り・・・



直ぐ近くの居酒屋に河岸を変え、昨日振りねのへらさんとLIPさんも合流して2次会スタート。
やっぱこうだよ。うん。
気になる物があれば注文し、気に入った物は追加し、お酒もあれやこれや。



ああ、、縞ホッケって美味しいよねぇ。。。。
何も躊躇する事なく喰って飲んで、ひとり3000円ちょっと。
ひとつだけ残念だったのは、、、、

頑張っていっぱいしゃべったのに、最後は全部LIPさんに持って行かれたコトかな。(爆)

最終7人で終始大笑いでしたね。
最高の夜でした。



そして最終3日目につづく・・・・
Posted at 2018/08/20 23:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年08月20日 イイね!

僕の夏休み 1日目夜

「ダメだ。このままじゃいけない。」

仕事中には全く出て来ないこの感情に従い、新潟初日の夜の街に繰り出します。
勿論ひとりで。
・・・・
・・・・・・

・・・・・・・なんだよ?


まあ、ドコ飛び込んでも美味いとは思うけど、その中でもとりあえず間違いのないトコロというコトで、「壱勢(いっせい)」に入店。


初手から鱧の天麩羅なぞを。
お上品なお味で美味しいんだけど、肝心の「骨切り」がダメだった。
スーって長いのが出て来ちゃダメでしょう。
本場京都だったら、客に出せるレベルじゃないんじゃないかな?
魚自体は美味いんで、食えるのは食えるけど。



栃尾油揚げのネギ味噌添え。
このネギ味噌がね、たまらんのよ。(笑)

でまあ、金曜の夜で店内は大騒ぎだし、座ったカウンターが狭いところで両脇が盛り上がってるわで、早々に退散することにしました。

当然納得はいっていないので、次の店に向かいます。
歩いていると呼び込みが、、、

「おにーさん。ピンサロいかがですか?」

禁止されたハズなのに、逞しいですね。

「もう10年早く声かけてくれれば入ったのに。もう使い物にならんのよ。」

と、スマートに断ります。
泣いてない。
泣いてなんかいないんだぜ?



そこはかとない絶望感と共に、たどり着いたのは「あわしま」さん。

まーね、ホテルから近いのもあるけど、粟島出身の御主人が、美味いモン出してくれるのよ。
愛想はわるいんだけどね。(笑)



刺身3点盛りと、日本酒からスタートします。
北雪の佐渡鬼ごろしを注文したら、「超辛口なので、色々飲まれるんでしたら最後にされたほうが・・・」と言うので、「わかってるけどコレでいい。」と一刀両断してみました。(笑)



ところが、その舌の根も乾かない内に、メニューの中に見落としを発見。
やっべ・・・コレあるんか!!と、あわてて、、、

「亀の翁ください!!」と叫ぶと、

「ありません!!!」と即答www

「入った時は、すぐに飲まれて無くなっちゃいます・・・」と。
だろうなぁ・・・・

じゃあ、同じ酒蔵の「清泉」。こっちも銘酒なんだけど、「亀の翁」の空振りが尾を引いて尾を引いて・・・(爆)
因みにこの店での「亀の翁」は、100mlで1,204円の値付け。
ダントツの高値だけど、めぐり合えただけで幸運な酒だからね。しょうがないかな。

なんだかんだひとり飲みを楽しんでおりましたら、



突然落ちるブレーカー。(爆)

復旧にちょっと手こずり、電力会社に電話したり、ALSOKがやってきたり。
ボチボチ〆たいんだけど、電気に不安があるんじゃあ・・・・どうしようかな・・・・・



これは電気要らんだろというコトで、「鮪の脳天握り」
清水港で食べた「鮪の頭肉丼」と同じ、頭の肉になるんだけれど、握りで食べたほうが肉厚で美味い。
丼も美味しかったけど、この握りは丼より上。
あっちに握りのメニューはあったかなぁ?
あれば今度は握りで食べよう。
さすがに鮮度は清水の方が上だろうし。

こんな感じで新潟1日目は終了。
やっぱ食い物美味くていいね。

そして今回のハイライト。
2日目へと続きます。。。。。
Posted at 2018/08/20 13:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年08月19日 イイね!

僕の夏休み 1日目

僕の夏休み 1日目世間様が仕事再開になってくる8月17日から、ちょっとズラして夏休みを取っています伯爵です。

どーれ、久しぶりに帰省するかと、本日19日まで2泊3日で新潟に行って来ました。(爆)

だいたい・・・3か4部作で壮大に2018年伯爵の夏休みをお届けいたしましょう。(笑)



家を出て山梨県は甲府南ICから中央道に乗ったらば、諏訪湖の脇を通り過ぎて長野道に入ります。
上越高田ICで下りたらば、この日のお昼ご飯は「龍馬軒」です。



ここで第一県人発見。
heraさんがお昼に駆けつけて下さいましたwww

仕事は?
いえ、仕事でもお昼ご飯は食べますのでね。問題ないかとw



注文は坦々麺。お店一押しのメニューです。
今回の新潟行きは、まず不足している「美味いラーメン分」の補給が目的のひとつですからww
もうね、堪能させていただきました。
heraさんがお仕事中ですし、ぱっと食べてぱっと引き上げました。マジでっせ?


そして上越ICから再度高速に乗った私は、懐かしの新潟西ICで下ります。
ま、まだ4ヶ月ぶりなので、そんなに懐かしくもないんですがね。

首尾よく市内に入った私はまず・・・


米を買います。

魚沼産はさすがに富士でも手に入りますんで、ここは佐渡産のこしひかりをチョイス。
5kgを精米していただきました。



次にスーパーに寄って、塩を買います。
在庫が減ってきた「笹川流れの藻塩」と、なんか美味そうだったので「こんぶ塩」も買っておきました。
塩は賞味期限が無いということだったので、2袋。意外と知らなかったです。
因みに砂糖の方も、賞味期限は無いそうですね。



買い物が終わったら、給油してからDUCATI新潟へ。
主要人物達がお休みだったり忙しそうだったりなので、とっとと退散。



そしてスーパーオートバックスへ移動して、端が破損してしまったワイパーを交換。
60cmを取り付けましたが、65cmでよかったみたい。
直後、にわか雨がダーっと降ってきたので、早速試しましたが、まあ・・・別に大丈夫かな。
ちょっと短くても。
このままいこう。


フロントウィンドウのウェザーストリップが剥がれてきちゃいまして、ちょこっとT-DRIVEへ。

「ご無沙汰!貼ってくれ。」

って感じでwwww



そんでまあ、エアコンの調子がすぐれない事とか、エンスト多発しちゃった事なんか話したら、社長がテスター突っ込んでエラーチェック。

エアコンシステムも、低圧側が負圧になってないなら、エキパンじゃなくてコンデンサーとかドライヤーが怪しいんじゃないか?と、メンテナンスハッチを片側外して、ドライヤーはカウル外さなくても交換できたんじゃなかったかな?と確認し始めたり・・・

いや・・・・
あのさ・・・・・・

おっぱじめたのは良いけど、お代は安倍川餅だぞ?・・・と。(笑)

結果、エラーログは何も無いので、エンスト関係はスロットル清掃でもやってみたら?ってのと、ドライヤーはやっぱカウル外さなきゃダメそうだから、ブロアーファンなんかも一緒に手を入れちゃったら?とか。

ただ、何となく復調してるんだよね、エアコン。(爆)
気温が低かったせいもあるんだろうけど。

と、ここら辺でようやく気付いた。

なんか・・・・「旅行感」がまるで無いな・・・と。
ただの週末みたいな雰囲気だ・・・・

なんで米屋とかスーパーとか行っちゃってんのよ?
このままじゃダメだ。
夜だ。夜の街に繰り出さねば!


1日目すら長くなったのでつづく・・・・・
Posted at 2018/08/19 23:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年08月16日 イイね!

ねぇ、もうちょっと届かないの?

すみません!届きません!!


・・・・伯爵・・・です・・・・・


先ほど、帰省に備えて給油してきました。
2メモリほどしか減ってませんでしたが、給油前には当然、



WAKO’S フューエル1を投入します。

と、投入・・・したいんだけど・・・・




容器の先端が給油口の内蓋に届いていない感じだったので、工具入れからマイナスドライバーを取り出し、内蓋をパックリ開かせながら、独特の臭いのするネバネバの液体を、とろ~りと流し込んでやりました。

いや、ホント。
個人的には、なんともいえない臭みで、好きな匂いじゃありませんね。



とりあえず今回の燃費は、10.5km/L。
2メモリ減った時点という中途半端なトコロではありますが、見たコトないくらいクッソ悪いです。
伊豆の山中を走ったというのを差し引いても、悪すぎる感じ。
次の給油でどれくらいになるか知らんけど、何も入れなくてもコレより良いの確実www

撹拌の意味でちょっとだけ遠回りして帰って来ましたが、驚きましたね。


乗り出してすぐ、パワーが厚くなったのを体感!

エンジンのフィーリングが明らかに滑らかに!!

ハンドルが軽くなった!!!

ブレーキがすごく効く!!!!

車内のガタピシ音が小さく!!!!!

身長が5cm伸びた!!!!!!


ま、、、この辺にしといてやんよ・・・・
Posted at 2018/08/16 21:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「僕の夏休み 3日目 http://cvw.jp/b/1201006/41861586/
何シテル?   08/21 21:59
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

契約… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 06:18:34
上がったら下がろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 21:30:42
ラディアス上尾...セラミックプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 00:29:07

お友達

ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
55 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * 僕エリ僕エリ *
あんだ~あんだ~ * SKY JsonSKY Json *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * 室井庵室井庵 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.