• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

夜のおっぱい

日が傾くのが早くなったというコトは、呑み始める時間も早めなきゃいけないって事でOK?
伯爵です。

な~んて言いつつ、今日はこの時間までアルコール度数0!
家事代行サービスの利用を、本気で考えようかしら・・・


さて、今週は主に頭脳と指先(PCのキーボード打ちで)がヘトヘトな週。
ちょっといやらしい癒しが欲しいと、昨日は定時で会社から逃走。


夜の静岡駅近辺。



クリスマスのイルミのつもり・・・だと思われる。
新潟よりはマシだけど・・・・
ちょっと恥ずかしいレベルwww
もういつも通りしとけよ・・・・



やってまいりました静岡東宝会館。
会社から下道で1時間20分くらい。渋滞するので。
帰りは40分くらいでしたかね。

またこの映画館がね・・・・物は言いようで、「地域密着型」とか豪語してるんだけど、ようはショボイの一言なんだよね。(笑)
ま、上映してない県もあるみたいなんで、見れるだけマシと思いましょう。。。



シャフトだろ?どうせ「おっぱい」だろ?と、嬉々として観に行きましたが、意外やパンツも多かったですね。(笑)

内容は、「よし。わからん!」の一言。

シリーズが進む毎に、「朗読劇」みたいになっていってるし。
今作も、目をつぶって聞くだけに徹しても、違和感無い。
しかも上映時間は2時間半とたっぷり。
ちょっと眠りそうになったwww

ま、2度目は無いし、円盤も要らないや。



明けて本日。
午前中ちょっと会社行って、午後からスリ子さんを洗車機かけて掃除機まで。
時計の電池交換にイオンまで行って、待ち時間に買い出し。
家に戻って、掃除と洗濯、新聞と空缶捨てに行って・・・・完璧に主婦。(爆)

どれ・・・
明日は何時間程「起きて」やろうか・・・・
Posted at 2018/11/17 17:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年11月12日 イイね!

悩める眠り王子

こんばんは!眠り王子です!!

・・・・・なんだよ?


「姫」じゃないんだから、「王子」で正解だろ?

さて・・・・


以前より、節目節目でつぶやいてきたコトが、先日のハンバーグ部で一気に現実味を帯びてまいりました♪

スリ子さんの、箱替えの話しです。


「これが〇〇万で手に入るとはね。」と、本気半分ひやかし半分で言ってまいりましたが、とうとうオーナー様より、「いいよ。」の声がwww

この車とスリ子さんを比較すると、乗り心地以外全て負けるというね・・・

こちらのお車、ハイパワーFF車なれど、ハンドリングには定評があり、頭がスッコンスッコン入ります。
エリーゼタジタジです。パワーアシストが付いているので、それこそ「やりすぎじゃね?」ってくらいに曲がります。
おまけにエンジン。
2リッターNA200馬力は、ブンブンと気持ちよく回ります。私、車歴は少ないですが、間違いなく歴代No.1。
これぞツインカムって感じ。
C3はおろか、エリーゼでも絶対味わえない。(2ZZのスーチャは割と良かった気がするケド)

では、何が悩ましいかというと、やっぱり車は使い方によるからですな。
暖かい時期にエリーゼで元気よく走ったら、冬の間はスリ子さんで賢者モードで極上の乗り心地。
この使い分けが、とにかく今の自分にハマったわけです。
それがスポーツカー2台になることで、バランスは大きく崩れます。

ま、こちらのお車、まったり乗ることもできるわけですが、ほとばしる刺激にどこまで我慢ができるか?という命題が生じるわけですよ。

年式が2010年ですが、買うとしたら手元に来る頃には、推定10万km。
一方スリ子さんは、2004年式ではありますが、ハンバーグ部の帰りにキリ番を迎えた・・

まだ5万km。
いーんだよ。俺のキリ番仕事なんて、こんなモンだって前から言ってるだろ?(笑)

しかもスリ子さんは訳あってフロントの足回りを去年一新しております。(爆)
ブレーキディスクだって替えてる。

でもなぜか鳴り止まないギシギシ音www


やっぱ距離よりも年式かね?



ものはこちらなんですがね・・・・

最大のネックは高いスポーツ性と、屋根がついてることかな。(笑)
屋根はまあ、今のもついてるから諦める。
DS3カブリオとかだったら、飛びついてるけどwww
プラスチック部品は、フランス車らしい低品質。
これは両方同じだね。
あとはまあ、実家に停めたらはみ出す長さが数cm長くなっちゃうか。

年明けには結論頼むって言われてるので、じっくり悩みますか。
Posted at 2018/11/12 23:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2018年11月10日 イイね!

【世代】第十六回O.P.E.N.ハンバーグ部【交代】

寝た。
すっごい寝た。
昨日夕方実家に着いてから今朝まで。
伯爵です。
本日は、ハンバーグ部なのに、起床は8時。
急いで出ないと、渋滞してたら間に合わないwww


なんとか開店前に滑り込んでみたら、なんと俺のエリーゼが居た。
良かった。まだ動いてた。(笑)
けどね、参加者にカウントされてないんだよ。
ま、、、ひとりぐらい増えても大丈夫か・・・・



したら驚いたことに、paraさんがお越しになられて、駐車場に入らね~って泣いてるもんで、車高に問題のないスリ子さんを表に。
で、こっちはこっちで、想定外のN-BOXが停まってましてね。

・・・・な・・・・奈良って書いてある・・・・・

結局、私・なべぱぱさん・豹ママさん・みやもっちゃんさん・Sioさん・TACHIさん・あんだ~さん(ここまで想定内)・c/feさん・paraさん・室井庵さん・べべさんの11名となってしまいました。
多少前後するかと、「6名前後」で予約しておいたのですが、まさかの二桁。
マスター頑張った。(笑)

べべちゃんなんかさ、、、
豹ママさんが電話してみようって言うから、「もうすぐ着きます」って言われたら怖いからやめようと止めたんですよ。
でも電話しちゃったら、ホントに近くに居たというねwww


さて、そんなこんなで参加者が揃ったら、一斉にオーダーをするんですが、今回はチト変わった趣向で、お料理の写真をお見せしましょうかね。



グリーンハンバーグチーズのせ



グリーンハンバーグVer1.5



グリーンハンバーグVer2.0


もうさ、書かなくてもわかるだろ?意味が。(爆)

1.5は肉が1.5倍ね。
2.0になると2倍で、推定700gだよ。
2.0をオーダーしたのは、あんだ~くん。
いいね。こういう若いメンバーが育ってくれてるのは、実に良いね。(笑)

ぶっちゃけ、自分含めて旧来のメンバー達は、オーダーが控えめになりつつある。
もう勝てないのよ。年齢に。
1.5を頼んだみやもっちゃんも、ライスは普通盛りだったような。



断面もご覧ください。
みっちり入ったニラに、独自のピリ辛ソースですよ。
これがたまらないんですよ。



そして11月の部活だから、ママのお誕生日プレゼントがあります。
ポッキーは1本でロウソク〇〇本分。
怖くて書けない。www



2名がバナナパフェ頼んだら売り切れちゃったので、まあ前回売り切れで食べられなかったしというコトで、フルーツパフェを頼んでみた。
もう、「メガ」とかつけずに、普通の。
だって既にお店から・・・・



こんな差し入れが3皿も出てたからねwww

食べきれずに店を出てしまったら、奥様が駐車場まで追いかけてきた。
やっぱり逃がしてはもらえないwww

あっという間の3時間。
参加の皆様、お疲れさまでした。
初参加のparaさん、、、大丈夫だっただろうか、、、、
それに室井庵さん、、、、
何かの撮影旅行との組み合わせかと思ったら、今回の目的はハンバーグだけだそうで・・・
片道700kmくらいあるらしいよwwwww

因みにさ・・・
8人以上の参加者があるようなら、日曜日に貸し切りも出来るんだよな・・・

いや、スマン。忘れてくれ!!(笑)
Posted at 2018/11/10 18:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年11月09日 イイね!

クタクタなのですよ・・・

クタクタなのですよ・・・もうね、日本も独自に訴訟を起こして、国内で判決出して対抗したら?
どこ相手とは言わないけどさ。
伯爵です。
まともに相手するのは時間の無駄のような気がするけどねぇ・・・
何の話とは言わないけどさwww


さてw
日曜日から始まった、きっつい一週間が終わりました。
ええ、終わりです。今日は振休ぶっこみましたから。
11月だというのに、両手・腰と、しこたま蚊に刺され、
両足の指はマメだらけです。
おまけに右足アキレス腱付近から出血です。
順調に回復はしてますが。

そんなクタクタ状態なので、さすがに明日のハンバーグ部を、静岡から往復はキツイと、
実家まで移動してきました。


当然、中央道談合坂SA経由ですwww

今回も岩魚は育っておらず、山女でした。
フワフワで美味しいので、まったく問題無いのですが、食えるはずのが食えないとなると、残念でなりませんね。(笑)



中央から圏央にはいると、例によって事故。
スリ子さんで賢者モードの走行なので、またも4時間くらいかかってしまった。
エリーゼで新潟から帰ってくるのと同じ時間です。(笑)

もうね・・・何が楽しくて事故するのかね。
なにかメリットがあるからヤルんだろ?
情弱の俺に教えてくれよ。。。。

あまり嫌味を書いていると、自分がやったときにフクロにされるから止めておくかwww
でもねぇ、言いたくもなるんだよ。
実家に帰るのに1時間以上短くなった!と喜んでいたけど、いっつも事故やってて、
結局同じくらいの時間がかかってるからね・・・


さて、そんなわけで、明日の栃木行き・・・

行かない事はないと思うけど、遅れたらごめん。(爆)
頑張るけど、万が一遅れたら・・・・

先にやっててwww
Posted at 2018/11/09 17:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年11月03日 イイね!

【一杯目は】O.P.E.N.海鮮丼部【6:30から】

【一杯目は】O.P.E.N.海鮮丼部【6:30から】みやもっちゃんさんに誘われ、航空会社の「ラウンジ」とやらを体験させていただきました。
伯爵です。

ひとつ大人の階段を上がったような、そんな体験でした。
みやもっちゃんさん、ありがとうございました。



ラウンジでは、さっそくビールを頂きました。
時は・・・午前6時30分。
飲む方も飲む方なら、提供する方も提供するほうだと思うの。(笑)



7時発のANA機に乗って、降り立ったのは新千歳空港。
本日は、みやもっちゃんさん主催、「第3回O.P.E.N.海鮮丼部」の開催日なのです。



新千歳では、成田から飛んでいた元防人さん達と合流。レンタカーで小樽まで移動です。
千歳はね、もう寒かったよ。(笑)



1年と10ヶ月ぶりの小樽ー!
快晴でよかったねぇ。
日向にいれば、寒さも和らぐ。



そして毎度の「澤崎水産」へ。
今回の「キモ」は、昨年引退宣言をしていたらしい店主の「千春」がまだいるかどうか。(笑)
さとしの話しでは、引退するようなタマじゃないという予想だったが、果たして真実はいかに?

む。店はやっているようだ。。。。



いたあああぁぁぁああああ!!(爆)


ワロてるで・・・をい・・・



シシャモでビールといきたかったのだけれど、生憎シシャモが入っておりませんで。
タコの美味いのがあるってーからタコで。
おい、コレ・・・解凍しきれてないぞwww


って言われたからかどうかは知らないが、この店で初めての体験となる、「サービス品」が出てきた。
タコと何かの味噌を合えたヤツ。これも美味しかったね。



そしてお目当ての「特選チラシ丼」が登場。
おひさしぶりw
相変わらず美味そう~



アップでも見せちゃう。(笑)

16種類ものネタがのってるらしい。知らなかった。(爆)
さらに、「イクラが生臭いと言われるのは何故か」とか、「生臭くないイクラはどうすれば作れるか」とか、熱く語っていたようだが、スマン千春、よく聞いて無かったwww



まるで「2杯目のカクテル」を頼むかのごとく当たり前のように丼の2杯目。

ここはいつも迷う。
ウニとかイクラとかいってみたいのは山々なれど、やはりお値段がいっそう跳ね上がる。
そして毎回、写真の「カニかに丼」の「花咲ガニ」が旨くて、諦めきれない。(笑)
今年も結局、カニかに丼。

そういえば、「特選チラシ」に乗ってるウニは、

まぼろしとも言われる、浜中町産のエゾバフンうにだそうだ。

豊洲市場の初セリで、ご祝儀相場でウン十万だかで競り落とされたそうだが、出てきた物が「桐箱」に入ったヤツで、「桐箱」に入ってるってコトは、ミョウバン使ってるってコトで、そんなモンがウン十万とか、どーしたこーしたと。
スマン、千春。良く聞いて無かった。(爆)

ただ、「比べ物にならん品質のウニを、お前らは喰ってんだぞ。」と言いたかったらしいwww


仕事つらくなってきてはいるものの、身体は基本お元気で・・・
店に出る回数は減ってるけど、もうちょっと頑張ってくれそうな雰囲気で一安心。



なので帰れって言われる前に退出して、隣のお店でスイーツを。
このメロンも美味しかったね~。



さらに、みやもっちゃんさんのお友達のご案内で、老舗の喫茶店で余韻を味わい・・・



千歳に戻って、もう一度ラウンジで今日の余韻をwww

いや~素晴らしい一日だった。
一般的に見たら、バカやってるってなるんだろうけど、行った本人達が満足してるんだからいいよね。(笑)



そんなわけで、いそいそと日帰り。(爆)
静岡から大雑把に1000kmくらいにはなるんかね?
片道1000kmは日帰りするくせに、明日からの同一県内120kmは2泊3日するんだぜ?俺。(笑)



そして私の手の中には、SEIKOとANAのコラボウォッチがまた一つ増えているwww

なんかさ、飛行機めったに乗らないし、手ごろな値段で売ってるし、飛行機乗らないと買えないしで、記念に・・・ねwww

さて、そんなわけで昨年に引き続き行ってしまった北海道。
次回があるのかないのかわからんけど、できればまた行きたいね。

参加の皆様、お疲れ様でした~。
Posted at 2018/11/03 23:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「夜のおっぱい http://cvw.jp/b/1201006/42193756/
何シテル?   11/17 17:42
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

蘇生処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 15:29:57
契約… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 06:18:34
上がったら下がろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 21:30:42

お友達

ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
55 人のお友達がいます
グッちグッち * みやもっちゃんみやもっちゃん *
室井庵室井庵 * あんだ~あんだ~ *
hidetaka0303hidetaka0303 * とら@長野とら@長野

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.