
なんかもう、押して歩くだけで何時もより重いような・・・・
そんなスタ代さんは、俺より運動不足。伯爵です。

む・・・やはり薄い煙は写らなかったか・・・
先週、エンジンだけはかけたので、今週は1発始動。

「来月」もちゃんとエンジンかかるくらいには乗っておくかと、高回転型エンジンの低回転を酷使する作業にかかります。
海岸線は後回しで中心部から。
気温も13度あったから快適もいいトコ。

久しぶりの空港脇で一息入れたら、海岸線で帰ります。
旧いアルファ・ロメオや、骨董品クラスと思われるブルーバード?なんかとすれ違いつつ走っていると、某駐車場に某氏と同じカラーのアバルトチンクが。
「本物」だとおっかないので、華麗にスルー。(爆)
ま、違うヒトでしょうけど。

「乗った後に磨けば綺麗な状態で収納できる」コトにやっと気づいた私は、今回はこんなモノを初投入。
「ペルシード」なる磨き剤です。
「塗装のクリア層をガラス質に変える」という、、、、
あり得るの?教えて、科学に詳しいヒト。(笑)
「コーティング施工車は、業者に相談の上ご使用ください。」というそれらしい注意書きが、
ちっちゃく書いてあります。
コーティングもそうだし、ワックスが残ってたりもするだろうし、そういうのはどうなの?といつも思います。
ボディなんて、由来は様々な油膜が残っていると思うんだけど・・・
それらと塗装のクリア層は同じ成分なのでしょうか?
同じならいいですけど、違うとしたらひっくるめてカラス化するの?
ま、よくわかりません。w

使ってみた感じは、「臭いのしないプレクサス」みたいな感じ。
塗ったくった後も、スベスベします。
ちゃんと光ります。

写り込みも良いですね。
専用のウエスが付いてましたが、見るとそれなりに汚れも落ちてるっぽい。
プレクサスの匂いが苦手って人は良いかと思います。
ウィンドウやメッキ部分にも使えるって話ですが、その場合、「ガラス化」はどうなるん?とか、あまり考えないほうがいいんでしょうなwww
ま、せっかく綺麗にしても、ボロ布(通称:鉄郎のマント)を被せて見えなくしちゃうんですけどね。
さ・・・
来月カバーを剥がしたら、そこには表面がガラス化してテッカテカなタンクやホイールが・・・・
あるといいがな!(爆)
Posted at 2016/12/04 13:55:17 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記