• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2020年10月19日 イイね!

秋軽2020 DAY:2

秋軽2020 DAY:2昨日の雨はどこへやら。
高原の素晴らしい陽光の中、深酒も無くスッキリ目覚めたら午前7:35でした。
伯爵です。

あっれぇ~~~??
早朝ツーリングの集合は午前8時。
諦めるまで2分とかかりませんでした・・・・・・



身支度、朝食、チェックアウトを済ませ、ノコノコと駐車場に向かったら、同様の朝を迎えたカズヨシさんと、当日参加のあおいさんが・・・
X-BOW晴れてて良かったねぇ。
ま、雨でもX-BOWだったと思うけど・・・・・


早朝ツーリング隊が帰ってくると、受付~タイムラリーの流れです。
今年も参加者は少な目。残念。まあでもしょうがない。


今年のタイムラリーは、数合わせで出走。
新潟県民とペアでwwww
結果は3位表彰台だったんだけど、私がクイズのひっかけ問題にひっかかってペナルティ。
結局5位wwww



今年の秋軽メイン会場は、グリーンプラザ軽井沢のプリンセスコート館。
通常は宿泊棟として営業してるんだけど、今年はコロナの所為で従業員の皆様の寮代わりに。
メイン館がお客で埋まってしまって、駐車場にテントを張れないので、こちらを解放いただきました。


解放って、ようは昼飯会場&休憩所みたいなもんなんだけどさ、、、


こんな豪勢な場所を、ご自由にお使いくださいって言われてもねwww
太っ腹すぎる。。。。
トイレが近いのはいいけど、、

因みにホテル従業員の皆さんは、通常周辺に点在する会社の寮へ寝に帰ったりするらしい。
今年は近くて良いんだか悪いんだか。通える人は良いけどね~。
ホテル従業員も大変なんだな・・・・


会場がレストランから離れたので、今年のお昼はお弁当。
ソーシャルなんちゃらも充分で、コロナ対策となりました。
バイキングみたいに、お料理取り放題とはならないけれど、お味噌汁は持ち込んでくれて飲み放題。
参加者が自由に飲めるコーヒーと紅茶も、いつも通りご用意いただきました。
しかし・・・
減った参加者にグレードアップされてしまった会場・・・

お金、足りたんかな?(爆)



今年の「社長」。
1年経つと、子供って成長するね~。
去年はつかまり立ちだったのに、今年はひょいひょい歩く歩く!
おまけに喋れるようになっていて・・・

来年あたりはもうグレてるんじゃないかとwwww

社長、来年も来てねwwww






お昼を食べ終わったら、しばしまったりタイム。
集合写真を撮って、14時には予定通り終了のおしらせ。

参加の皆様、今年もありがとうございました。

ケロはちさんとまーねこさんが、健康的に痩せておられたのが、目に焼き付いて離れません。
糖質ダイエットすげぇ。
来年は僕も驚かせられるように頑張ります。
最初は病気を疑ったんだけどなwww


さて。帰りは寄り道せずに、まっすぐ帰りましょう。
浅間山、雪降ってたんだね。
来年も無事開催できますように。
皆様の参加をお待ちしております。
Posted at 2020/10/19 19:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2020年10月19日 イイね!

秋軽2020 DAY:1

秋軽2020 DAY:1今年の秋軽は、Netflixでラブライブをダウンロードするところから始まる。

伯爵ですw

行きの道中のBGM代わりに、とりあえず1期を。
見たコトなかったのでwww


残念ながら、予報通りの雨模様。
まずは山梨へ抜けて、20号で信州蔦木宿で初回の休憩。
中央道を使ったところで30分くらいしか縮まらないので、全部下道で。
仕事が残ってたので、ツーリング本隊への合流は諦めてまして、単独で軽井沢へ向かいますが、アソコに立ち寄ってからね、、、



というわけで、霧の駅。


ささ。駆けつけ1杯。(笑)
雨が降ると、屋台のひさしが役に立たず、立ち食いになっちゃうのね。
鹿肉串も勿論食べましたけど、写真は無し。


そして1年ぶりのグリーンプラザ軽井沢へ。

今年はGoToの影響で、お客さんがたんまり。
秋軽は担当者がいらっしゃるので、電話して部屋をとったからGoTo関係なし・・・と、思っていたら、「代理申請しておきましょうか?」と。
そんなコトもできるんだ。

他の人はどうか知らんけど、僕は年に1~2回しかホテルに泊まらないので(仕事は別ね)、割引が有ろうと無かろうと行く事に変わりはない。
ものぐさなので、GoTo使えるのかな?とか調べもしなかった。
そもそも秋軽料金自体が割引されてるしね。
だけどその料金設定から引いてくれるなら・・・・

翌朝、お支払いは8千円ちょっと+クーポン2000円分もしっかり貰えて、代理申請ありがたやありがたや・・・で、ありました。


お部屋に入ったらさっそくビールと、ラブライブの続き。(爆)
午後4時頃でしたかね。いつもより4時間も遅いねwww

例年、夕食バイキング~2次会で呑むわけだけれど、今年は入室と同時。
なぜならば、、、



今年は、夕食バイキングに飲み放題がついていなかったからwww

コロナの影響で、プランが変わってて。
行って見たら飲み放題メニューはあったんだけど、ドイツビールフェアをやってなかったり、細々と違ってましたね。

まあ、2次会でどうせ酒だらけだろ・・・・というのもあって、このバイキングでは禁酒。(爆)


で、その2次会では、皆さんの持ち寄りがツマミメインで、アルコールが不足気味だったというねwww
自販機でビール買い足して、さあさあやりますか。
部屋のTVを、「鬼滅の刃特番」に変更してw、延々と深夜まで・・・・

は、やらない。(笑)

いや、できない。

もう、眠くなるのが早い年齢層だから。(爆)

「鬼滅特番」が終わる前に解散になってしまったのは驚いたけど。

自室に戻ったら続きを拝見して、僕も翌日に備えます。

つづく・・・・
Posted at 2020/10/19 09:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「一ヶ月後。 http://cvw.jp/b/1201006/48497881/
何シテル?   06/21 12:32
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 2 3
4 5678 910
11121314 151617
18 1920212223 24
25 26 272829 30 31

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation