
ちゅ・・・中学3年の夏休みで、結婚確定・・・だと・・・?
伯爵です。
「劇場版からかい上手の高木さん」をカップルで見に来ている人達が何組もいたけれど、鑑賞後、大丈夫なのかね?
いや、見終わって横見たら、高木さんや西方とはまるで違う、タダレ・汚れきった大人が隣にいるわけじゃんか・・・?
ま、まあ、おっさん一人で見に行ってるよりは、かなり健全ではあるかwww
さて。そんな3連休の立ち上がりですよ・・orz
本日は、DS3カブにクリ子さんで使用していたMVH-7500SCを移設するべく、とあるカーオーディオ屋さんに行ってました。

だいたいシトロエンがめんどくせぇ造りして下さってる感じが、ネット検索で見てとれたので、最初からプロを頼る事にしていました。
とりあえず純正を引っこ抜いて、色々確認を。
カプラーが二つ入ってまして、両方抜いた状態でオンボードコンピュータですとかの動作確認。
どうやら、ヘッドユニットの交換では、影響は無さそうでした。

影響がありそうなのはコッチ。
ステアリングリモコンのスイッチ類。
ボリューム調整やら曲の選択、放送局のシークとか、そこら辺が割り当てられておりますが、ここからの配線が、小さい方のカプラーにまとまっているっぽい。
これを機能するようにしようとしたら、信号とかヘッドユニット本体の解析が必要になってくるので、プロでもチャチャッってわけにはいかない。
時間と費用をかけても、生きてくるのは上記の選曲・選局・音量辺りですから、相談の結果、キッパリ諦めるコトにしました。
別に右手じゃなくて、左手で本体とかスマホでやればすむ話しなので。
となると、やる事は単純なヘッドユニットの差し替え。
前もってのメールのやり取りで、取り付け金具やアンテナ変換ケーブルとかはご用意いただいていたので、後は配線の加工。
欧州車用の取り付けコネクターがあれば、少しばかり配線加工が楽だったみたいですが、メールの内容を勘違いして私が持参しなかったもんですから(買ってはあった)、配線を切った貼ったしていただき、、、

無事に移設完了。
さすがプロ、たった2時間半です。
お陰様で、使い慣れた環境が戻って来ました。
見てて思ったんだけど、無駄にバラさないよね。(笑)
俺みたいに、
どこかの爪折ったりしながらようやく元に戻して、何故か余るネジは2本まで許容範囲!とか無いもんね。(爆)
これでストレスフリーです。
「ナビが使えるし、知らないトコでもイケるぞぉ!」って、TOPの「高木さん」見に行きましたww
そこでひと波乱あってさ。
本編前のCMタイム中に、ポップコーンのカップ落っことしてね。
大半を床にばら撒いたわけ。(笑)
慌ててカップに少しだけ残ったやつを食べて、ばら撒いたやつをカップに回収したわけよ。
本編前にギリギリ回収終わったの。
そんでもって映画見終って、いや~恥ずかしかったな~って立ち上がったらさ、、、
最後列の3人組が、僕より大量のポップコーンをばら撒いてた。(爆)
あれは多分、「ダブル」の量。
きっと後ろから、俺のコトを笑っていただろうに・・・
若者よ・・・・
人生の落とし穴は、こんなもんじゃないから気をつけろ。(爆)
Posted at 2022/07/16 19:00:37 | |
トラックバック(0) |
DS3カブリオ | 日記