• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

AHT(あまりにも 腹が 立ったので)

今日はね・・・
ブログお休み・・・と思っていたのだけれど、ふと目にしたニュースが、あまりにも腹だたしい物だったので、書きなぐってみるテスト。

ニュースはコチラ↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131010-OYT1T01041.htm

ドリフト走行で、巡査が事故った・・・
で、ムカつくのは、その「言い訳」だよ。

「アニメやゲームの影響で・・・」だと・・・・?

俺はアニオタじゃない。

もうね、呆れ果てて、グゥの音もでない。
なんの影響だというのだ?か・・頭文字Dか?グランツーリスモか?

俺はアニオタじゃない。

原因は一つだ。
お前が「馬鹿」だったからだ。

俺はアニオタじゃない。

俺は優しいから、説明してやろう。
お前は、「アニメやゲームの影響で」と言ったのだ。
それが、「アニメ」や「ゲーム」だと認識していたわけだ。
それが、「架空の」世界だと認識しているんだよ。
それを、現実世界に当てはめたのだとしたら、それはアニメやゲームといった創作物の所為じゃない。
お前が、「馬鹿」だったからに、ほかならないのだよ。
本当にアニメやゲームの影響であったなら、お前のセリフは、

「藤原君が出来たので、僕も出来ると思った。」

とならなければおかしいのだよ。

こんな事もわからずに、すぐさま「規制だ!」と声をはりあげる役人も居るんだから、
発言には気をつけろ。

俺は「えーんたー えーんたー みっしょ~ん」とか鼻歌は歌わない。

やっちまった事に動揺して、「つい」口走ったのか?
それなら、ちゃんとそう言え。
アニメとかゲームの所為にするんじゃない。
お前は社会人の、しかも警察官だろう?
嘘や誤魔化しはするんじゃない。
そんな態度しかとれないのなら、警察官なんざ辞めろ。

停職3ヶ月か。その間に、よーく考えるんだ。
相手の男性が軽傷で、自分が3ヶ月程度の軽微な懲罰で良かったと。
それでも尚、アニメやゲームの所為だったと思うのなら、お前ちょっと俺んトコ来い。
俺が声を大にして言ってやる。


夜々かわいいよ夜々!


俺はアニオタじゃ(ry  orz
Posted at 2013/10/10 22:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月09日 イイね!

大人として・・・wwwww



本日、会社から帰ったら、被っているはずのエリーゼのボディカバーが、影も形も無くなっていました。



ま、盗人とかイタズラってわけでは無く・・・・・
夕方、マンションの管理会社から電話が入りまして。

「お車のカバーが強風で外れそうなので、外して宅配BOXに入れておきましょうか?」と。

素晴らしいサービスです。車で20分くらいかかるところを、わざわざ行って下さるという。

以前、破れが生じた7年物のボディカバー。汚れてもおりますゆえ・・・
宅配BOXなど使っていただく必要も無く、ポスト下に放置をお願いした次第。

実はこの対応、2回目だったりします。

しかし、、、いったいどうやって知ったのか。
契約者でも無いのに、車を停める馬鹿が後を絶たないらしく、ちょくちょく見回りに来ているのは知ってました。
前回はまさしくその最中に連絡をくれ、すぐ外してもらったのですが、今回はわざわざ行くという・・・

ひょっとして、他の住人からの通報・・・か?今時、そこまでするかな~?
エリーゼの両隣りに昼間車は無いから、バタつくカバーが当たっているわけではあるまい・・・
ま、右隣は俺の営業車だから、無いのが当然なんだけどwwww

まあ、なんにしても、2回も迷惑をかけたからには、大人として何か対策をしておかねば。(笑)

きっと、カバーの裂け目が、外れ易くなっている一因に違いない・・・と、補修を試みる事にしました。


ボディ左側の真ん中辺り。右側から車体下を通したベルトをキャッチする留め具(何ていうんでしたっけ?)、
それに沿って上下に40cmくらい裂けてしまっています。

これを・・・雑巾で拭いて、パーツクリーナーで脱脂して・・・・


ホームセンターで見つけた、強力な補修テープで貼るだけ。(爆)

しかしこのテープ、なかなか強力そうで、剥離紙をはがす時、手にでもくっつこうものなら、中々剥がれませんでした。




さらにもうひと手間。裏側の布地面に、衣料用の裾上げテープを。勿論、アイロン使ってちゃんと。
持った感じでは、かなり強く補強できたように感じます。
これで、あと7年闘える・・・

・・・・といいな・・・・・(爆)

見た目は悪いだろうけど、623円だし・・・wwww
Posted at 2013/10/09 22:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2013年10月08日 イイね!

2013F1日本GP

いよいよ今週末は、F1日本GPですな。
まあ、消化試合と言っても過言ではありますまいが。
そんな中、前戦の某グランプリから、ドライバーやチームスタッフ、各国メディアに至るまで、
次々と逃げ出すように出国したという・・・。
よっぽど酷かったんですね。wwwwww

そんなニュースをネットで見ていたら、次々出てくるこの画像。



山手線に乗るアロンソwwwwwww

昨年、お付きの人が、ツイッターにUPした画像だそうです。
多くの人がレスしてますが、ホント、馴染みすぎwwwwww
いや~知らなかったわ、この画像。
漫画・アニメ好きは知ってましたが、どうやらアキバに出向いているらしい。(笑)
好きなドライバーでは無かったんだけど、ちょっとだけ好きになったわ。



方やバトンは、「荒サイ」をサイクリングしていたというwwwwww

お前ら、どこにでも居る外人すぎるだろwwwwww



因みに2006年?、ルノーで日本GP優勝した時のアロンソのこの謎のポーズ。
どうも正解は、「ギニュー特選隊のポーズ」だったようで。

アロンソ自重しろwwwwwwwwwww


今年は、ハミルトンが来日トップだったようです。
プライベートジェットで、21時半くらいには来日してたらしい。(爆)
レース終了が、18時くらい?だったハズなのにwwwwwww

まあね。ペイドライバーとか色々いるけども、世界トップカテゴリーの24人のドライバーが、
1週間近くラブホに宿泊とかね。逃げ出したくもなりますね。
ウェバーのツイッターには、部屋の天井に巣をはる、でっかい蜘蛛とかアップされてましたし。
日本で存分に口直ししていって下さい。

因みに・・・

そんなアロンソを差し置いて・・・・

ネット上で一番日本に馴染んでると言われていたのが、この方。





おまいもスーパースターだろうがwwwwww
Posted at 2013/10/08 20:49:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

いろいろと足りなすぐる

10月だというのに30度超えの新潟から今晩は。
東京とか埼玉並みの気候にして良いよとは、許可した覚えが無いんだが・・・・

さて、昨日の朝?ドラで発見したモノを、今夜はご紹介しましょう。



随分広々とした洗車場です。

左隅に写っているピンク色のが、洗車機ですね。

しかし・・

なんでしょう?何か大事なものが足りません・・・・




そうなんですよ。
スプレーガンが無いんです。

こんだけ広い敷地に、洗車機1台と掃除機が1台だけ。

スプレーガンも無ければ、自販機も無い。ゴミ箱なんか、あるわけがない。

普通、こんだけの広さがあれば、スプレーガンなんて5機やそこらは余裕。
自販機やゴミ箱はおろか、トイレまで完備してそうなモンなんですが・・・
2つだけ。
隣にコンビニはありますが・・・

やる気無さすぎじゃね?(爆)
Posted at 2013/10/07 20:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月06日 イイね!

朝?ドラ

今朝は9時頃のんびり起きまして。
某SNSを覗いたら、Mもっちゃんさんが朝ドラに出かけておられる。
外は快晴・・・てか、日差し強くね?って感じ。
なので触発されて、、、朝ってほどの時間じゃないけど、ちょっと散歩してきました。


到着したのは、とある海辺の公園。
地図眺めてて、気になっていた場所ではありました。



右を向くと、すぐ空港です。



テトラポットの辺りに、釣り人?らしき人も居て、あそこまで行けば、結構迫力ある飛行機の写真とか
撮れたりすんじゃねーの?と。



飛行機こねーかなー?って待ってたら、日本海フェリーが先に出てきた件。



をー!
来たぞ!!

コンデジのズームですが、モニターに航空機を捉えるのって、意外と難しいですね。
明るいからモニターに自分がクッキリ写ってるんで。(笑)
ファインダーならば、問題ないと思いますが。



た~っち・だう~ん!!

まあ、1機来たらば、いい加減待たないと次が来ないんだけれども。(爆)
そんで、何よりも・・・・

大っきい子は飛んでこないんだけどなwwww
Posted at 2013/10/06 13:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「良いことばかりじゃないね・・・ http://cvw.jp/b/1201006/48694721/
何シテル?   10/05 12:25
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 1617 1819
20 2122 23 2425 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

海岸MIDSUMMER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 07:39:46
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/01 11:07:50
話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation