• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2013年12月26日 イイね!

個人的POP大賞

個人的POP大賞

多分、今年一番笑った商品POP。

修wwwwwww造wwwwwww

必死すぎるだろwwww
Posted at 2013/12/26 16:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月25日 イイね!

お届けにあがりましたあああああっ!

さて皆様、メリー・クリスマスでございます。
皆様、いや、ここはあえて、おまいら。
おまいらの中には、さぞかし濃密なイヴをお過ごしになった者もいるんでしょうね。色々な意味で。

独居おっさんの私は、「捕まってもいーから、家出娘とか転がり込んでこねーかな?」と思いつつ、いつもの夜を過ごし、いつもの時間にベッドに入ったものです。

時刻は明けて25日の0時30分頃・・・・
布団の中で、ナショジオの「メーデー!航空機事故の真実と真相」を見ておりましたらば・・・

ピロリン♪ ピロリン♪ ピロリン♪
       ピロリン♪ ピロリン♪ ピロリン♪

と、来客を知らせるチャイムが鳴るではありませんか。

え?え?え?
と、狼狽しつつも、インターホンで応答します。
画面に現れたのは、コートを羽織った、うら若き女性でした。

きた・・・・
ブログを読んでるファンの女の子が、居場所を特定して聖夜に訪ねてきた・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ん?恥ずかしがり屋さんなんだな?声が小さくて、よく聞き取れないぞ。

「はい?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「えーと、すみません、よく聞こえないんですが?」

すると今度は、ハッキリと聞き取れる声で、

「あの・・・○中さんのお宅ではありませんか?」




ブチッ!!



てめぇ、田○ぁぁぁぁぁぁぁ!!
クリスマス・イヴに、デ○ヘ○呼んでんじゃねええぇぇぇぇぇぇ!!!



ウチのマンションは、3棟が隣接して建っています。
実はちょっと前、ある新聞屋が試し読みの1部を、この○中宛に私のポストに入れて行っているのです。
外に出しておいたら、また再度投入されているし、物が物なのでめんどくせーやってんで自分が処分してました。

しかし・・・
しかし、今夜のブツは、自分が処分しようとすると、お金がかかります。(笑)
泣く泣くお帰りいただきました。

まあ、堂々と本名で呼んだのは、評価しようじゃないか。男として。(爆)
Posted at 2013/12/25 20:52:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月23日 イイね!

【長文】床下には一人、バカが居る。【C3インプレ】

【長文】床下には一人、バカが居る。【C3インプレ】リアガラスに、しっかり自己PRだけは忘れない・・・・・(笑)



さて、任意保険の保証も始まり、晴れて公道に出ていけるようになりましたC田スリ子さんで御座います。(笑)
一度整理しておきましょう。
スタッドレスを履かせないエリーゼの代わりに、新潟の冬をしのぐ冬車として購入。
2004年式のAVN、全長3,850mm 全幅1、670mmの5ナンバー枠。
1.6リッターDOHC、110馬力15.3kgの出力で、1,090kgの軽量ボディを鈍重に引っ張ります。


ボンネットのオープナーが、助手席足元にあるなど、シトロエンらしい変態チックなレイアウトも、残るには残っていますが、その他のスイッチ類は、割と常識的なレイアウトです。
スイッチ類の一部は、経年劣化による「ベタベタ」が生じており、何か解決策が無いかと、これから調べていこうと思います。


今回シトロエンをチョイスした最大の理由がこちら。

このシートと足回りから演出される、極上の乗り心地を味わいたかった。これに尽きます。

購入したC3は、今は2代前となりましたが、冬車の検討を始めた段階では、まだ1代前でした。
当時は現行モデル(今では1代前)を中古で検討していたのですが、ある日、近くのディーラーへ見に行って、シートを触ってみて考えが変わりました。
一言で、固かったのです。

まあ、固いというと語弊がありますが、その昔、色々乗せてもらって尻が覚えていたあの、「フカッ」ときてその後「グッ!」と支えてくれる感触ではありませんでした。
始めっから「グッ」と支える、現代的な感触になっていました。
なので・・・
バイク買ってお金も無いコトだし・・・
初代ならまだ、あのシートの感覚が残っているかもしれないと、こっちに鞍替えした次第です。

結果は・・・大正解で、初代のシートはまさしく私の尻が鮮明に覚えている、あの感触でした。

走り出してみると、さらに快適で、金属バネとダンパーでも、こんな感触が作り出せるのかと、感心します。
段差、轍、全てを優しく受け止め、乗員にショックを静かに柔らかく伝えてきます。
スタッドレスタイヤのせいもあるでしょうが、とにかくソフトです。
しかし、その奥にはコシが存在し、いつまでもフワフワ揺れているような事はありません。

世のご家族をお持ちのお父さん方には、是非、こういう車をファミリーカーとして選択して頂きたいと思います。
誤魔化しのエコカーとかに目を奪われずに、同乗者の快適性を考えてみてもいいんじゃないでしょうかね?



とまあ、、、一通り褒めたところで、ようやく本題。(爆)
このC3、110馬力を伝えるのは、「センソドライブ」と言われるMTモード付き五速ATです。
あの、「悪名高き」センソドライブですよ。(笑)
大体ね、この車になんでパドルシフトが要るんだと。1.4は、普通に四速ATなんですけどね。

このセンソドライブが・・・・一言でバカなわけですよ。(爆)

ATモードでアップシフトする際に、頭が前に揺れるほどの、減速感が発生します。
最初、「なんでアップシフトでエンブレ??」と思いました。wwww

よく、「ギア比が離れすぎている」とか、「シフトプログラムが稚拙」とか言われてるみたいですが、感触としては、クラッチが切れてる時間が長すぎるって感じ。
どんだけゆっくりシフトアップしてんだよと。(笑)
シフトダウンはまだマシ。国産車より、ショックは全然大きいけど。
でも、アップシフトはどうしようもなくダメ。ぶっちゃけ、その瞬間は、せっかくの快適な乗り心地がだいなし。(爆)
MTモードでマニュアルシフトしてやると、多少はマシになりますけど、
でも、MTモードでちょこまかやってると、すぐAT壊れそうだしwww
変速さえ行われない状況なら、完璧な乗り心地なんだけどねぇ・・・・・・

この頭の悪いAT、2代目も同じみたいです。3代目となった現行は、変わっているのでしょうか・・・・



それとね、不思議なコトも起こってます。早くも。

ガソリンを満タンにしましてね・・・
10km走ったら、一目盛減りましたwwwww

その後、27kmまで来ましたけど、二目盛目は、まだ消えてませんwwwww
こんなん、ドイツ車や日本車乗りは、「故障だ!」って騒いでもおかしくないでしょ。(爆)
この先、どういう消灯の仕方をしていくのか、興味深々。

まだまだ触りですけど、なかなか楽しいコトになりそうなC3。
冬も退屈しそうにないかな。
Posted at 2013/12/23 22:48:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記
2013年12月23日 イイね!

【速報】メリー・クリスマス・・・

さて、みんカラでも弄るかと思ってた矢先・・・・

郵便局から、レターパックが届きました。

レ・・・レターパック・・・・・?
あそこから・・・・・・・・・・・?

何?請求書?wwwwwwwwwww

と、開いてみたらば、、、、、






オリジナルのニット帽と軍手が出てきました。wwwwwww




「ないのよ」って・・・・(笑)
ネギ作ってる暇なんか、無かったものねぇ・・・・
そんな中でも忘れずに心配り、頭が下がります。
大事に使わさせていただきます。

で・・・
このクリスマス仕様のラッピング・・・

まさか社長が?(笑)
Posted at 2013/12/23 18:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2013年12月22日 イイね!

太陽光の下で

20日の納車以来、初めて太陽が出たので、グルっと車両のチェックを行いました。


運転席ドアの取っ手です。
さすがに9年の月日を感じますねww


外装の小傷は、思ったより少ないかな。勿論、数的には結構ついてますけど。
ルーフに鳥糞の放置によるダメージが見受けられました。
やはり、ほっとくと怖いですね。クリア層が侵食されてました。


樹脂パーツの白っちゃけ具合も進んでますね~。(笑)

あとね、室内のスイッチ類に、例の「ベタベタ」が生じているのがいくつかあります。
パーツクリーナーで落とせるという検索結果を見て、いきなり大胆にこすったら、機能を表す絵柄が溶け、なんのボタンだかわからなくなりましたwwwww


こちらは9年目にしてはあまりにも綺麗な、助手席側のドアノブ内側。寂しい人生をおくられている、歴代オーナーのボッチさ加減に涙が止まりません。

ん?

何か??(爆)



エンジンルーム。
む?
S藤君、少し磨いたかな?(笑)

まあ~中は綺麗だし、全体的にダメージは少ない方(あくまで9年目にしては)だとは思うんですが、オークション資料に「外装4」「内装5」と表示するのは、いかがなものかと。
ろくすっぽ車に興味が無い人からしたら、ピッカピカのやつが来ると思っちゃうんじゃないかな?



それなりのヤレ方してるんで、とりあえず軽く洗車。
ラディアスさんのメンテナンス剤と、さらにスムースEGGでスベスベに。



そしてこのヒョウである。(爆)
さっきまで晴れていたとか、何の保障にもなりゃしない。
新潟では洗車なんて気休めだからね。www



さらに20分後には、モン田さんでおでかけまで出来ちゃう。(爆)
まあ、10分もすれば雨になるので、スグ帰るんだけどwww

C3にモンスターと、何気に充実した日曜日でしたwww
Posted at 2013/12/22 22:17:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記

プロフィール

「1年後 http://cvw.jp/b/1201006/48488061/
何シテル?   06/15 19:16
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34 56 7
89 10 11 1213 14
15 1617181920 21
22 2324 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation