• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2013年12月21日 イイね!

【どうして】祝 シトロエンC3納車【こうなった!】

去る12月19日午前。朝から力仕事で忙しい私の、個人の携帯に着信が。
折り返しかけてみると・・・

「あ、伯爵、エディフィスのF原です~。」

「すみません。電話もらってまして。」

「あのですね、C3の納車の件なんですけどぉ。」

お・・・日にちが見えたかな?いよいよ保険絞りこまなければなあ・・・

「急なんですけど、明日持って行ってもいいですか?」

何を言っているのだ。おまいは・・・・・


新潟で登録したらそのまま受け取ってあげなければ膨大な手間になるので、その時は大変申し訳ないが仕事を抜け出して・・・との計画であったのだけれど、明日・・・・・・

「実はですね・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・」

!!!!!
そんなん対応しなければ、二度と店に行け無いじゃんか!!!
「わ・・・わかった。何とかする。。。。」
というわけで、明けて12月20日・・・・



使
徒、襲来





私のマンションが、まだネットの地図に番地が出ない為、近くの家電量販店で待ち合わせ。



先導させていただき、無事に積車から下ろされ・・・

風雨の中、積車から下ろされ・・・

ずぶ濡れで積車から下ろさ・・・下ろしてくださっているのは・・・・・・





長、降臨!


もはや「ボカシ」とか何の意味も無いので省略。

世界の

伊藤真一氏、見参!


思わず、「め、め、めったに無い機会なので写真一枚いーっすか?」


「私でよろしければ。」


やっべ・・・
ブログに載せちゃったよ・・・・

「無許可」で・・・・・

「取り扱いとか、色々ともうご存じですよね~?」


「あ・・はい。勉強してみます・・・」

わかる訳が無い。ミラーさえ倒れない車に乗って7年。
手動とか電動で、色んな所が動く車なんて、わかる訳が無い。

手土産までいただいて、爽やかな笑顔で社長は去って行かれました。

あ~緊張した。

C3の事?

うん。追々書くわ。。
Posted at 2013/12/21 12:13:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記
2013年12月16日 イイね!

迷ったあげく・・・



本日の新潟市は・・・
基本曇で、時々晴れ。また時々、にわかにかき曇り、雪が舞ったりしたけれど、路面が多少湿る程度。
いよいよスタッドレスタイヤの装着率も高くなってくるかな~という時節のため、いつもの海岸線も、流石に空いてきてるだろうな~、、、、

と、思えども、エリーゼは無し。
しかし大丈夫だ。問題ない。


モン田スタ子さん(5歳)は、今週も元気にエンジンがかかりました。

しかし・・・ここまで。(爆)

アイドリングが安定するまでの、ほんの2~3分。ずっと考えを巡らせていましたが・・・
プシュン・・・と、エンジン切りました。

理由は・・・風!

天気はまままあ(関東の方へ行けば、「悪い」でしょうがww)なのに、風がとんでもなく強かった。
人より「ほんのちょっとだけ」表面積の広い私のカラダは、この強風の中に、盗んでいないバイクで走り出すのを頑なに拒みました。



気のせいかな?
ちょっと錆の量が増えたような・・・(笑)


こらああれだね。
C田スリ子さん(9歳)が届くまでは、引きこもりだね。


Posted at 2013/12/16 00:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年12月14日 イイね!

【C3購入】委任状【余談】

さて、今まさに車を購入しようとしているわけですが・・・
個人売買でない限り、その業者さんに登録関係を任せるという、「委任状」の作成が必須となります。

私もエディフィスさんより、委任状への捺印を要求されまして・・・返送したんですが・・

実は、現住所を書き間違えました。(爆)

根がてきとーなものですから、取り消し線ひっぱって書き直したんですが、お役所ではコレがよろしくないようで。
「もう一度、お願いします。」という事で、F原氏より原本が再送されてきました・・・・・



「2枚」ほど。(爆)



さすが・・・
さすがだよ、F氏・・・・・・

「コイツは、また書き損じてもおかしくない・・・・」という心配り・・・というか、警戒心ですね?

本日朝一、「訂正の無い委任状」を、返送致しました。

よろしく頼んますwwwwwwwww
Posted at 2013/12/14 20:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記
2013年12月12日 イイね!

オークションのリスク

冬車シトロエンC3が、エディフィスさんへ到着しました。



急ぎ一洗いして、写真を撮って送って下さいました。
なかなか綺麗な車両っぽく、一安心です。


低走行故、室内の痛みも最小限。クリーニングも入りますし、これはかなり綺麗そう。


前にブログに書きましたが、愛知のオークションで出品された車両です。
オークションの資料には、ナビ無しとなっていたそうですが、このAVNというグレードは、調べたら標準でナビがついている(DVDですが)。
外したんですかね~?CDサービスしますよという話になっていたのですが・・・


やはりついていました。
おいおい。業者さんが探しに来るオークションで、これは不手際なんじゃねーの?と思っていましたが、、、
これはまだ、付いていても良い物が記載されていなかった例でした。

実は・・・付いていてはいけない物の記載漏れが発覚してしまいました。
それがコチラ↓

フロントガラスの縁に、曇りというかボカシみたいなのが発生しておりました。

フロントガラスは、プライバシーガラスというものが使われているらしいのですが、これが経年劣化で曇るのです。
割とメジャーな事例っぽいですね。


車内から見ると、こんな感じ。
これが、幅こそ大小ですが、フロントガラスの縁全体に多かれ少なかれ発生してるっぽい。

むう・・こういうのは、ちゃんと資料に記載しておくべきじゃないのか・・・??

F原氏も、さすがにここまで広範囲では、このまま納車するにまずい・・・と。
しかし、
「落札していいですか?」
「いけ。」
と、言ったのは私。これがアレか。自己責任のオークションってコトか。

するとF氏・・・・
「やっぱ交換すよね?」
「いや、しかし・・・フロントガラスって、高いだろ・・・・」
「12~13万くらいかなとは思うんですけど、伯爵には負担いただくつもりないんで!」

さて・・ここまで長くなりましたが、読んで下さった皆さんは、どう思われるでしょうか?
ぶっちゃけ、オークションの車両本体は、そんなに高くないはずです。
しかし、陸送費や車検代、整備代、スタッドレスタイヤのサービス、ETCのサービスと入って、予算50万に収まっている話です。
そんなに利益はのってないのは想像できます。ここに新品のフロントガラスが入ると・・・
今回の取引結果、どうなるんでしょうね?

人それぞれ、色々な意見があると思いますが、私の判断は「全額はキツイが、一部は負担する」というものでした。

「甘い!」という意見もあるかもしれません。
でもね、そうしないと自分としては今後も気持ちいい付き合いが出来ないと思ったんですよ。
帰り際にね、、、
「こんな店、二度とくるか!」と言い放てる関係でいられなくなる・・・そんな気がしたんです。
ブログで、「ひっどい店だろ?」とか書いたら、マジ喧嘩になるようになる・・・そんな気がしたんです。
F氏も、ホント助かりますと言ってくれました。これで良いんだと思います。

「そのかわり!」

「はい?」

「代金の振込は、ボーナス後にさせてもらえる?」

「ええ。それはもう。」

「ま、ボーナス前には納車間に合わんと思うから、迷惑かける事にはならんと思うけど。そんじゃまあ、よろしくね!」

「はい!」

ピッ・・・(終話)

自分で書いておきながら、自己満足に浸れる、いい話だな~。(笑)
でもね・・・
最後にF氏は、大きな大きなミスをしてるんだよね・・・・・

俺、「いつの」ボーナス後に支払うか明言してないんだよね。

2015年冬のボーナスあたりで・・・支払えたらいいな。
ちょっと早いかな・・・・(爆)
Posted at 2013/12/12 21:58:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記
2013年12月11日 イイね!

無事発行

無事発行えーまあ、ほとんど業務連絡みたいなもんなんですが・・・

本日、無事に車庫証明を受け取りまして。

エディフィスさん宛に、郵送させていただきました。

F原さん見てる~?

遅くとも明後日には着くからね~。

しかしまあ、やってみると、意外と手間かからないものですね。
費用だって、管理会社に使用許諾証明もらうのに2000円、申請に2200円、発行に500円の、
4700円で済みますし。
自宅車庫だったら、2700円で済んでいるところです。
車屋さんにお願いしたら、判で押したように10000円くらいとられますしね。

さて、後は納車予定日が決まったら、任意保険に入るだけですね。
そうしたら晴れて、冬の命を繋ぐ(大げさかw)冬車が手に入ります。


あ・・・・


代金の支払い・・・・・・・



うん。忘れておこうwwwwwwwwwwwww
Posted at 2013/12/11 22:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記

プロフィール

「1年後 http://cvw.jp/b/1201006/48488061/
何シテル?   06/15 19:16
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34 56 7
89 10 11 1213 14
15 1617181920 21
22 2324 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation