さて、本日2本目。
これ上げたら、昼寝しますね。(←どーでもいいwww)

1月10日に車検に出されたスタ代さんが、2週間を経てお戻りになられました。

特別大きな問題が無いのは、昨年夏ごろに「何故か」行われた修理の際にわかっていましたが、そこは普段、ほとんどメンテ的なコトを行わないぐうたらオーナーの事、提示された整備メニューを全て受け入れ、キッチリやっていただきました。

チェーンもホイールも綺麗に。
バッテリーも勿論充電され、始動も元気いっぱい。
つっても乗りゃあしないんだけどwww

ついでにちょっと聞いてみた。
このクラッチカバーを、念願の丸見えに交換した場合、錆びは心配ないのか?
まあ・・・
勿論、錆びないわけではないのだけれど・・・
同時に交換されるであろうプレッシャープレートだとかスプリングなんかがアルマイト加工されており、尚且つ回転するパーツであるので、あっという間に錆びる事はないと。
また、ノーマルのこのカバー、下部に通気のための溝が彫られており、ノーマルは密閉されてるってわけでも、錆びないというわけでもないと。
あ、そうなんだ。

キャンペーンでオイル交換時のフラッシングやら添加剤、燃料劣化防止剤等のサービス品もそれなりに盛り込まれておりまして・・・
おりまして・・・
おったんですが!
まあ、明細晒すのはやめておきますが、総額95,000円。
ぶっちゃけ・・・高いな~ってのが印象。
車とたいして変わらなくない?
バイクの車検て、初体験だったわけなんだけど、これも外車の・・・ディーラーならでは・・・なのかね?
ま、しょうがないとは思うんです。
自分で出来ない(やらない)メンテなんかも含めて、人にやってもらおうってんですから。
対価をお支払いするのは当然。嫌なら、自分でやれば良い。
店によって、高い安いがあるのも当然。ガタガタ言うなって話。
わかってるんだけど、タイヤ2つしかないんだから、5、6万くらいで収まってくんね~かな~って話。(笑)
ま、ガソリンは今後もTポイントだな。wwwwwww
Posted at 2015/01/28 13:38:29 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記