• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

忙しくてもこれは、、、

忙しくてもこれは、、、気付いたらもう明日は秋軽ですね・・・

全然準備が進まないんだけど、コレだけはね・・・

前夜祭のツマミにと、手作りハムのお店へ。
そこで購入した砂肝のスモークです。ビールに合います。
ささやかな幸せwww


どうやら明日はお天気大丈夫そうな雰囲気。
トコトコ下道でのんびり軽井沢入りしたいですね。
明後日のお天気はもう・・・運まかせwww

晩酌し始まっちゃったけど、まだ掃除と明日の荷造りが残ってる。
公私ともに余裕なくて、何かしら忘れたまんま明日旅立ちそう。
行く前から疲れてるけど・・・
お会いする皆さん、見捨てないで下さいwww
Posted at 2016/09/30 21:10:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月28日 イイね!

【告知】第12回O.P.E.N.ハンバーグ部

【告知】第12回O.P.E.N.ハンバーグ部えらく久しぶりに、駐輪場に同居人ができました。
写真では裸ですが、普段はスタ代さんの「鉄郎のマント」とは比べ物にならない程豪華なカバーがかかってます。
センタースタンドは無いのか掛けてないだけなのかわかりませんが・・・・
これから来る冬場の暴風に耐えられるのでしょうか。。。。伯爵です。




さて、春に私の気分の問題でサボったハンバーグ部ですが、秋はやります!
以下をよくお読みいただき、参加の意思のある方は、コメント下さい。
初参加の方はメッセージで開催場所をご連絡いたしますので、その旨ご記入下さい。

開催日:2016年11月12日(土)
開催時間:AM11:30~PM2:00(遅刻・早退自由)
開催場所:栃木県某所 某レストラン


幹事のやる事:だいたいの人数をお店に連絡し、座席を確保する事。

お店のやる事:そのだいたいの人数を元に、いつもより多めのご飯を炊く事。


こういう盛りに対応する為・・・・

参加者のやる事:出てきた物は、全部食べる事。
           (注文したものしか出てこないとは限らない)
           
           突拍子も無いアレンジでオーダーをした場合、請求金額はキッチリ払う事。


そしてコレも大事↓

参加者がやってはいけない事:幹事にいわゆる「イベント」的な企画力を求める事。

※基本、勝手に集まって食べたら勝手に帰っていただきますww


ま、もったいぶって色々書いたけど、結局は「俺は喰いに行くけど、暇だったらいっしょにどう?」ってだけの話です。(笑)
まだ先の話だけど、予定が空いてたら行ってみようかな?って奇特な人は、このページをブックマークしといてくんなまし。

この先、参加状況とか小まめに更新していくかどうかはわからないから。(爆)

あ、因みに限界はあると思われますが、ドタ参も可能です。

それでは、よろしゅうに・・・・
Posted at 2016/09/28 21:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年09月25日 イイね!

艦コレ

艦コレ今だから言える、原田知世がポカリのCMに出てる!と思ったら、吉田洋という方でした。
伯爵です。
今週末はね、、土曜は出勤だったし色々立てこんでて、尚且つ来週の土日は絶対に空けなければいけずで、もう大変なのよ。
顔出せるオフ会が二つあったんだけど、どっちもスルー。
生きるって大変だね・・・・・



そんでも、何もせずに終わるのもなーと思っていたところに、新潟東港で護衛艦「ひゅうが」が公開されてる!との情報が。
なので、サクッと行ってサクッと帰って寝るつもりで行って来ました。。。。



ところが行ってみたら大行列。
ココを見ているおまいらアニオタとはまた違ったオーラの持ち主たちやら、家族連れやら、、、、
もう艦内には入らずに、帰って寝ようか(月曜日が力仕事なので)と思ったものの、列の進みはさほど悪くも無く、判断を鈍らせそのまま並んでるコトに。


某日本GPとやらも、こういう価格を見習えよ・・・・


傍で見るとデカイし、軍艦だな~って気がするよね。


したら、ちょっと前にお友達が並んでたwww
ま・・・
俺みたいな「ボッチ」じゃなかったんで、声かけるの遠慮したけどな・・・・orz



さ。いよいよ入りますよ。



「いずも」の次にデカいらしい艦の格納庫。
でも、妄想してたホドでもなかったかな?


本来はヘリを載せて降りてくるエレベータが、人でいっぱい。
「いずも」でもこんなコトやってたよね。
こういうシチュで何故日本人って手を振るんだろう?
おまえら友達なんか?(爆)


いよいよ自分も上がります。
定員オーバーのブザーが鳴ったらどうしようかと思いました。(笑)
おー。艦橋だ艦橋。沖田さんとかブライトさんの職場です。


飛行甲板から新潟東港。



飛行甲板は特殊塗装だそうで、かなりグリップ良さそう。
ピレリのタイヤなら、そっこーでバーストしそうwww



そびえたってます。
二十代です・・・・・



甲板にはヘリが2機いました。
あまり興味がないので、どんなヘリなのかはわかりません。
しかし、F-35の配備が決まった今、もう空母の運用でいんじゃね?とか思いましたwww



降りるのは来た時とは反対側の、艦尾のエレベーターでした。
もちろん手を振りますwww


艦橋からは、おっさんと女の子が手を振ってお見送り。
すでに15時は回っております。
本日は昼寝は諦めましょう。
来週も昼寝できません。どうしよう・・・・



艦を下りて、ちょっと売店も覗いてみました。
「それゆけ女性自衛官」って・・・おまえらも萌え頼みかよ・・・



本日の戦利品。
「ひゅうが」のスポーツタオル1500円。
ちょっと高いと思いきや、天下の今治製。
これは・・・納得せざるを得ないwwww

めったに見れないモノだけに、良い物見せてもらった・・・と満足して帰ってきたんですがね・・・
落ち着いてよ~っく考えてみたら・・・・


格納庫と甲板にしか入っていない という・・・ね・・・

ま、軍艦ですから、こんなモンなんでしょうな。
撮影規制も無かったし。

さーて。今週も忙しいぞ・・・と。。。orz
Posted at 2016/09/25 18:25:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月22日 イイね!

甘々と伯爵 第三話

さて、第三話。
話題は勿論、ベーコンピラフ。(爆)

まず今回は・・・

以前立ち寄ったスタジアム脇の珈琲倶楽部さんで・・・


自家製ベーコンを購入。
だいたい300gくらいらしいんだけど、gいくらの値付け。
今回のお支払いは、なんと2,880円!

た!高い!!高すぎる~。
しかしもう引き返せない・・・・



ごめん。ピンボケた。
ピラフに入れる前に、我慢できずに少し焼いてみる。

・・・

やべぇ・・・・美味い。(爆)  美味すぎる!!

なんての?スモーキーな香りが、、、、好みも好み。
シングルモルトウィスキーも、スモーキーなの好きだからね、俺。

これハマりそうだわ~。でも高いわ~。どうしよう?


そして新兵器!

フライパンの蓋!!

やっぱアルミホイルで即席の蓋じゃ厳しいと思って。



そして完成した昼飯。

完璧。ちょっとコゲ見えるけど。(笑)

フライパンで米を炊く場合、見切りが難しいね。
「音」で判断するわけだけど、「老聴」なのかね?(爆)
最後の強火が、ちょっと長かったか・・・・・

米と具材を炒めてる時に、バターも投入してみた。良い感じ。
このベーコンは塩気が強いので、炊きあがったピラフへの塩コショウは控えめに。
気に入りましたwwww
Posted at 2016/09/22 15:07:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 甘々と伯爵 | 日記
2016年09月21日 イイね!

いつのまにやらハシゴ酒

いや、酒じゃねーし・・・・・

伯爵です。

いろいろとギュッ!と詰まってしまったので、仕事中にちょっと失礼してハシゴしてきました。

医者の・・・・・・・



内科も歯科も同じ敷地内にあるんでね、さほど苦労はないんだけど、精神的苦痛がねwww

先月、とある不安が払しょくされたと同時に、暴飲暴食モードで。(笑)
体重増で挑んだ内科の診察は、頑張んなきゃダメだよ~って血を抜かれた。
多分、いい結果は出ない。(爆)

「血圧が微妙に高くなってるね。塩分気を付けてね。」

「はいっ!」


・・・・茶か・・・
茶豆の塩の所為かwwww

「だんだん寒くなって来るから汗もかかなくなるしね。血圧上げないように。」

え?
先生、デヴなめてません?まだパンツ一丁ですが・・・
ふつーに汗だくですが・・・・・・


お次の歯医者では引き続き根っこの治療。
今週取り出された綿は、先週よりは随分きれいなものの、まだ血膿が付着してます。
まあこっちは回復状態自体は良好なんでいいんですけどね・・・・
涼しいハズなのに、治療台の上では汗がジト~っと。
顔には玉となって出てましてね。
もう疲れた。(笑)




今日は佐渡が近かったね。。。

やっぱ医者のハシゴは嫌だわ。。。。
Posted at 2016/09/21 20:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「くっそ、今年も・・・ http://cvw.jp/b/1201006/48474872/
何シテル?   06/08 12:17
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5 6 78910
11121314151617
18 19 20 21 222324
252627 2829 30 

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation