• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

月刊スタ代さん 2018年2月号

あったかかったね~。
伯爵です。
会社帰りに見た温度計は、6度でした。
明日からは大荒れだそうで。
低気圧が急速に発達して、風速30m超。
・・・・
なんだ。いつもどおりか。


残業は30分でぶっち切りまして、そそくさと久々にスタ代さんの元へ。

ああ・・・破れ広がりまくり。



ミラーなんか、もう両方出ちゃってます。(笑)

これ・・・意地でも1年は使ってやるって言ったけど、無理っぽいな~。
いくら風が強いとはいえ、安かろう悪かろう過ぎだ。
ちょっと後でちゃんとしたカバー取り寄せてもらお。

これね、外すのも面倒なのよ。
大穴が色んな出っ張りにひっかかるし、
穴の開いたトコロから、糸がほつれていってね、車体のいろんなトコロに絡まってんの。
ただでさえ面倒くさくて中々動かないのにwww



なんやかや乗り越えて、引っ張り出してきました。
さて・・・
1月7日以来の・・・ゴクリ・・・・




動いたーーーーーーー!


これはもう、新品バッテリーゆえの粘り。
ギリギリだったけどね!
すでに新品の面影は、カケラもないけどもね!!

こうなるとすぐ止めるわけにはいきません。
とりあえずTポイントもとうとう1万超えてしまったので、給油に行きます。
行きます・・・が・・・・

入ったのがなんと、2.36ℓ。
トリップメーターの17.1kmを171kmに空目してGSに行ってしまいました。

よ、夜だから・・・

そこからさらに遠回りしてタバコを買いに行き、走った距離はわずか15km程。
車なら・・・充電どころじゃない話しですが・・・
バイクってどうなんでしょうね?
多分、同じですよね。(爆)

因みに、、、、、
帰宅してすぐ乗ったので、、、、、



ライジャケの下は、Yシャツ。(爆)

うん。スラックスはさすがにGパンに替えてたよwww
Posted at 2018/02/28 21:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年02月26日 イイね!

をいおいおい

例月なら2日に分ける所を、時間が無いため1日で300km超走りつつ仕事してました。
伯爵です。
週一休みがしばらく続く・・・ということは、勤務時間伸びるはずなんですが、他社による拘束時間が長いため、結局時間は足らないという・・・ね。
こんなもんですかね?仕事って。

でも、合間合間で情報のチェックはしますよ。
なんたって、今日からバルセロナテストです。
何だかんだ言いながら、大よその勢力図は見えて来ま・・・あっれぇ~??


フェルナンド・アロンソ、新車『MCL33』でクラッシュ!


さすが名門。余裕の立ち上がりですな。
ろくすっぽコースに出れなかった去年までから一転!
タイヤの外れる車を造ってきましたか。

去年のシーズン中・・・・
ピット作業タイムも遅かったよね~。
凋落の原因は、HONDAだけじゃないよ~?
襟を正して頑張って下さい。



バンドーン「ホンダとの決別でマクラーレンの弱点が消えた」


え?
お前という弱点が残ってると思うのは、俺だけ?
メルセデスPU+オコンあたりが欲しかったなーやっぱ。
Posted at 2018/02/26 20:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2018年02月25日 イイね!

甘々と伯爵 第二十二話

7時にお腹減って目が覚めたら、もっさもさ降ってたので、また寝ちゃいました。
伯爵です。

とはいえ、昼飯まで抜きというわけにはいきませんので・・・
何か作らねば。



まず、茹でておいて、、、



最近、奈良や広島でも人気を得つつある汁を、肉抜きで作って・・・



合体させて鴨肉のパストラミを載せれば・・・

なんだかわからない麺の完成www


これは流石に、うどんの方が合う気がする・・・


今日はね~曇り予報だったのよ。
昨日はまた台風みたいな風に、雨だの雪だのだったんだけど、今日は曇り。
風も止むと。
スタ代さんの生死くらい確認しようと思ってたんだけどね。
起きたらしっかり降ってるしね。
これから止んで落ち着くのかなあ・・・
でももう、どうしようもないよな・・・


ストロング・ゼロの桃ダブル飲んじゃったし。(爆)

美味しいのよ。好きなのよ。これ・・・
Posted at 2018/02/25 12:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年02月24日 イイね!

ふわっふわ

とーっても身体につらい2週間でした。
この後は、身体的な負担は若干軽くなりますが、週休1日状態が3月第4週目まで続きます。
おまけに気がついたらこの過酷な2週間の間に、また歳をひとつとってました。
伯爵です。

私の生活パターンからいくと、休みが1日しかない週は、家事やって寝て終わります。
3月下旬まで・・・・このままだとプライベートの出歩きは無さそうです。
「新潟酒の陣」、今年はどうしようかな~。
せめて最終週は土日休みにならないかな~。
でないとエリーゼ車検切れだわwww


ま、まあ、それはさておき・・・
先日、室井庵さんにいただいたコレ・・ね・・



本日、ようやく茹でました。

・・・・

・・・・・すっごいね。

やっぱ高級品って、理由があるよね。



茹で上がって水で締めてみると、その手触りがさ・・・もうさ・・・


ふわっふわなの。(笑)


おかずを準備しながら・・・
我慢できなくて、つまみ食いしちゃったwww

これは美味いわ。
お取り寄せしてしまうかも知れないwww

室井庵さん、ありがとうございました。
大満足でした。
これでもう・・・

今日のところは・・・


心おきなく寝られますwww
Posted at 2018/02/24 13:42:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年02月23日 イイね!

今年のF1

「こないだの腹痛どうでした?」
「薬2日ばかり飲んだら落ち着きました。」
「そうですか。原因なんだったんだろうねぇ~?」
「ストレスでしょうね。」
「食べ過ぎかなぁ~?」
「ストレスでしょうね!」

だめだこの医者・・・
早く何とかしないと。
伯爵です。

さて。いよいよ今年度のマシーンがほぼ出揃いましたね。
26日から始まるテストが楽しみです。



昨年王者。
さらに今年は、PUが1000馬力超えとの話し。
走りそうですよね~。ドライバーハミルトンだし。

まーレギュレーションに変化が無いから「正常進化型」となるんですが、正常進化させたらドイツは強いと思うんですよ。
またダブルタイトル取ると見てます。はい。


で、2番手はココじゃないかな?と。
まずはリカルドとマックスってドライバーが良いよね。
でもって、空力変態のエイドリアンが現場復帰に近い形で作られた車。
ルノーPUも、今年は自信あり気。
多分車は・・・マックス仕様なんだろうけど、リカルド巻き返して欲しいですね。
シューイはゴメンだけどwww



3番手がフェラーリかな。
ここもPUは1000馬力超えるようなコトらしいけど、イタ車だから壊れるかなって。(笑)
ドライバーもね、ライコネン好きなんだけど、ピークはとうに過ぎてるのは否めない。
さらにマシンが自分仕様でも、そのライコに予選でようやっと勝ってる感のあるベッテルは、ポール取れないと怖くもなんともなくなる。
活きのいいレッドブルの二人に喰われると予想。フェラファンには申し訳ないけどww

この下からは激戦区だと思うんだけど、個人的に応援したいのは・・・


ウィリアムズね。好きなのよ。昔から。(笑)
マルティニカラーも相変わらずカッコイイよね。
ただまあ・・・
金無いからなあwww
ドライバーも弱いし。



ルノーは今年化ける可能性あると思う。
正直、PUがマトモになってくれれば、ヒュルケンベルグとサインツJrってドライバーは中々良いと思う。
車体は・・・トレンド抑えた各チームのコピーーって気がしないでもないけど。



ザウバーは、カラーリングが良い。
でも多分、走らない。(爆)

アルファ・ロメオとか、RBのアストンマーティンだとか、ぶっちゃけ何にもかんけーねーのに名前だけ載せてんの好きじゃない。
やっぱ、車メーカーの名前出すなら、PUなりシャシーなり作ってて欲しい。F1なんだから。
スポンサーについてくれるだけ良い傾向なのかもしれないけど、やっぱアルファとかアストンとかのビッグネームなら、何か絡んでて欲しいよ。
個人的にはこの2社、フェラーリより格上と思ってるんで。



で、問題はここだ。
一番好きなチーム。マクラーレン。
ホンダと決別したのは、評価できる。正解。
ただ、大口叩き過ぎてんだよな~。

「シャシーはトップクラスだから、コーナーでは速い。でも直線ではPUがダメだから抜かれる。」
一貫してこう言い続けてきたけど、2017年は全てのコースでどのチームよりも大きくて重いウイング付けてたのは、今や誰でも知っている。
PUが最弱なくせに、ドラッグを減らせられなかったのは何故か?

「ルノーエンジンなら、優勝争いが出来る。」

なんて、どの口が言うのやらと、ファンながらに思うわけですよ。
NEWマシンも、サイドポッド周辺が、他チームよりなんかアッサリし過ぎてるように見えるし。
シーズン終盤には、「ルノーPUの大きさに合わせる作業が上手くいかなかった。」とか言ってる気がしてならない。
実際、ふつーに考えたら、時間無さ過ぎだったハズだし。

ま、でもね、応援するよ。今年も。好きだから。
オレンジのカラーリングは嫌いだけど、応援するよ。(笑)
だから・・・
ちょっとは謙虚にいこうぜ?

とりあえず、トロ・ロッソ抜いて7位になろうよ。な?(爆)

最後にね・・・
今年から装着が義務付けられた「ハロ」ね。。。。
カッコ悪いよね。。。
カッコ悪い上に、なんと重さが14kgもあるんだそうで。
それがあんな高い位置に付くんだから・・・
ラップタイムへの影響も大きいよね。

なんか叩かれそうだけど正直に言うと、あのドライバー保護は要らない。
「スクリーンにしろ」とかじゃなくて、要らない。
別にドライバー連中も、反対しないと思う。
それくらいの「危険手当」も込みの、高額なギャラでしょ?
F1が面白かった頃のドライバー達は、それくらいの気概をもって乗り込んでたよ。
そうでなくても、いつまで続けられるやらの化石燃料モータースポーツなんだ。
カッコイイままでいてくれよ・・・・
Posted at 2018/02/23 22:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「くっそ、今年も・・・ http://cvw.jp/b/1201006/48474872/
何シテル?   06/08 12:17
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     12 3
4567 89 10
11 12131415 1617
181920 2122 23 24
25 2627 28   

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation