• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2025年06月28日 イイね!

おフランス価格

おフランス価格キシリア閣下がエウレカだったなんてビックリ。(笑)
伯爵です。
結局、「シン・機動戦士ガンダム」だったが、古谷徹だしたのは評価する。
が、カラーはもうオリジナル作れ。
ビッグタイトルのリメイクにエヴァその他諸々混ぜられてもわけわからん。(爆)


さて、それは置いておきまして、実はスリ子さんの整備作業にひとつ残りがあるお話。


このゴムのぷらぷらね。
このパッキン新調を頼んでおいたんですよ。

まあ、外から見るとドコかといいますとね・・・


この赤丸部分の化粧板のパッキンなんですね。

最初はぶっちぎって終了と思ったんだけど、引っ張って覗いてみたら、なにやら穴のようなものが見えて、なんとなく水入って錆びたらヤダなとか考えちゃって。
部品出るのか不安だったんだけど、化粧板とセットで出ると連絡が入りまして。

板は無事なんだけどな~と思いつつ、メールを読み進めたら、驚愕の事実が。


お値段なんと9,350円!!(爆)

しかも・・・


片側のみ!!!

いや~びっくらこいたね。
ホームセンターで適当なゴムかゴムチューブ買ってきてさ、、、
形に沿って貼り付けて化粧板戻せば、数百円で補修できるんじゃねーの?(笑)
それにもうひとつ。
「左側もヒビヒビで、そろそろキレそうですよ?」って。(爆)
もう~色々見つけるなってwww
「どうしますか?」って聞かれても、そんなん決まってんだろ。


「両側発注してくれ。」(爆)

車検予算が浮いたのもあるけど・・・
なんか元通りにしたくなってwww
いや、2度目は無いよ?
交換時に見てみて、何事も無ければ次回はホムセンよ?勿論。
つか、何事かあるわけねーよ・・・こんなトコ・・・
なんで注文したんだ?俺。(爆)
Posted at 2025/06/28 21:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | DS3カブリオ | 日記
2025年06月22日 イイね!

スリ子さんの帰還。

スリ子さんの帰還。「また入って来たよと思ったら、やっぱり重整備だった。」
メカの方々の気持ちを代弁してみました。
伯爵です。

灼熱の本日、ほぼ1ヶ月の車検&整備から、スリ子さんがお帰りになられました。




綺麗になったヘッドカバーさん。
勿論、油漏れ対策品ではございません。
対策品などありません。



だからまたここら辺が濡れてきたら交換です。
さて、何年闘えるでしょうか。
初交換なので、また10年は闘えると良いのですがね。



リザーブタンクがひび割れで交換になりました。(笑)
綺麗だ、、、新品は良いなあ。(爆)

どれ、一つ一つ書くのも手間なので、作業明細を発表しましょうかね。





またしても明細が2枚にわたってしまった・・・

これが築11年の仏車の実力。(爆)

総額がね、315,000円だった・・・

で、ここから訳ありの値引きが入るんだけど、ちょっと書けない。(笑)
どっちにしても、イイ金額のお支払いには変わりはない。
ともかく、今回の車検の金額が確定したので、今後のあれこれを考えてみたんだけど・・・
財布のデプロイの関係上・・・

【悲報】僕の夏休み2025中止。

新潟民は、安心していいよ。(爆)
夏休みはPCの購入&セットアップに費やす予定。
さすがに色々と「7」は無理っぽい。(笑)

そしてスリ子さんの次回予告。


インパネ下部の化粧板が浮いてきた。(爆)
工場の社長と一緒に、恐る恐る引っ張ってみたら、爪が1ヶ所折れかかってた。
ここ浮いてると、ETCカードの出し入れが、地味にやり難い。
あとは見た目ね。悪いよね。

ま、、、

再来年の車検で交換かなwww
Posted at 2025/06/22 13:48:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | DS3カブリオ | 日記
2025年06月21日 イイね!

一ヶ月後。


買い物帰りに前を通ってみたら、ほぼほぼ出来上がった感じで鎮座しておられた。
伯爵です。

もうボチボチ入庫後一ヶ月。
なんか入庫させるたび一ヶ月くらいの作業させてて申し訳ないwww

車検のステッカーが右上に貼られてないので、来週くらいには連絡来そうだな~と帰って来てメールチェックしたら連絡来てた。

「明日の引き取り可能ですか?他の車との作業順でちょっと悩んでまして。」

なんて書いてあるので、

「可能です!」

「が、延びても大丈夫です。」

と返事wwww

さて、どうなりますか。
価格も含めて。(爆)
Posted at 2025/06/21 12:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS3カブリオ | 日記
2025年06月15日 イイね!

1年後



なんかさ、やたら「大好評!」みたいな記事が飛んで来るんだけどさ、LEGOで作ったようなロボット出されて、「ガンダムでございます。」言われても、燃えないんだよね。

とりあえず、「ジオンが勝った世界線」で物語作ってんのはわかったけど、なんちゃらバトルとかやってたはずなのに、いつのまにか「戦争」になってるし、わけわからん。
じゃあもう一度1話からちゃんと観なおすか?ってーと、その気にはならないというねwww
有名人と懐かしモビルスーツがいっぱい復活してるから、ファースト世代がかろうじて喜んでる感じ?
確かにエルメス(なんとかの薔薇)とかドムとかハンブラビとか熱いけど。(笑)

相変わらず暇も無いし、そろそろ脱落しそうです・・・

そして、、、

そしてぼんやりしてたら今年ももう6月15日。


やっと大台

また1年くらい動いてないんじゃないか??
Posted at 2025/06/15 19:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2025年06月14日 イイね!

一週間後

一週間後あいも変わらずスリ子さんは戻って来ない。(笑)
伯爵です。

もう楽しみはこんなモンしかない。
一週間前にジャックダニエルの便にぶっ込んだ「カスクリッチスティック」。
さて、どうなりましたか。




といっても、先週ちょろっと舐めた酒の味なんか覚えてるわけがない。
なので小瓶を買って来ました。
こちらがノーマルの色。



で、こちらがスティックを漬けた瓶から出したジャックダニエル。

わかる?
僕はわからない。(爆)

素人写真で、更にWeb上でわかるわけがないと言われればその通り。
だけど現物を目の前にしてもわからない。(笑)
老眼とか乱視は関係ない・・・
関係ないよ・・?

では一舐め、、、、

!!

舐めたらわかる。
なんか甘い香りが付いてる。
オーク樽ってこんな香りなんだ。(笑)
酒の角も取れて丸くなってる。

よし。これであと4週間後を楽しみに生きてみよう。
きっと、更に素晴らしいお酒が・・・

それまでは、、、



冷蔵庫を埋め尽くす「桜尾」のジントニックで。
これ気に入っちゃったのよ。
ローソンで売ってるんだけど、全てのローソンにあるわけじゃなくて。
そんで、「定番」ではなさそうな雰囲気がプンプン。

コンビニはさあ・・
もうちょっと落ち着いて物を売ろうよ・・・
すぐ無くすのやめてよ・・・マジで。。。。
Posted at 2025/06/14 21:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「やらかしてしまったかもしれない。 http://cvw.jp/b/1201006/48693405/
何シテル?   10/04 19:16
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海岸MIDSUMMER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 07:39:46
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/01 11:07:50
話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation