• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月05日

「とんかつ和幸」にて

「とんかつ和幸」にて 実はすきなんです。

今日は外に出る時間が延びたのでそのまま外食しました。

ところが私は口の中がデリケートだったりするので、へたなトンカツとか食べると口のなかが切れて口内炎になったりするんです。その点、和幸(和光)の衣はさくさく柔らかくていいですね。やっぱ餅は餅屋、うまいわ!

そうそう、和光といえばご飯、キャベツ、味噌汁はお変わり自由。こういうとこに来ると義務感を感じます。もちろんご飯とキャベツ、味噌汁はお変わりしましたよ。

そういえば国内で米不足になったとき、「お変わり自由」は無くなりましたよね。キャベツでもそんなときがありましたっけ?

あと、味噌汁のしじみ。かみさんいわく「ダシ取り用だよ。小さいし」。確かに食べにくくは有るな。

でもせっかくの実だからと、歯を駆使して苦労しながらも食してます。皆さんはどうしてます??
ブログ一覧 | 医食同源 | グルメ/料理
Posted at 2006/01/05 23:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、ブロンコ・ビリー
シロだもんさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

ヨコスパ【竜泉寺の湯】♨️〜岩盤浴 ...
bighand045さん

20250831活動報告^_^
b_bshuichiさん

皆様、おっ疲れ様ンサ❗️です。ねぎ ...
skyipuさん

ツーリング‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2006年1月6日 12:59
和幸ですよね!?( ̄ー ̄)

それとも、和光っていうわらしの知らないお店?( ̄¬ ̄)

特性ロース定を1度食べた事あります♪
今度は、特性ヒレ定を食べたいです。。。( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2006年1月6日 13:24
うわあぁ~~~ こりゃまた失礼しました。そうっす”和幸”です!とんかつの店で「和光」も別にありますね。

「商標名でどこかと訴訟問題にもなったけど、何だったけかなあ」と思ってましたが・・・もしかしたら、これか!?

昨日は単品のカキフライも頂きましたがこれもサクサクでおいしかったです。
2006年1月7日 3:10
和幸旨いよねえ・・・・・

でもねえ、妻から揚げ物禁止令が出てるもんだから、
喰らえない・・・・

でもなあ、お昼に密かにラーメンたらふく喰ってるから、
あまり禁止令も意味なしの予感・・・・

寒いとどうしてもアツーイラーメン喰らいたくなるんだもんなあ・・・・
コメントへの返答
2006年1月8日 0:03
和幸好きです。出来たらとんかつもお変わり自由にしてほしい。

塩分やカロリー、中性脂肪を気にしてのことだったら、らーめんて最強ですよね!スープは飲み干す主義なもんで、効果テキメンですよ!これからの時期は毎日でも食べたいし・・・

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation