2005年09月22日
憧れの先生の前で・・・
小学生の頃って、学校の先生に憧れますよね?
特に音楽や保健の女性の先生とか。やっぱり「一番身近にいる異性の大人」だからでしょうかね。やさしいし。
もちろん私も小学低学年の頃、当時音楽の先生だった新任の若い女性の先生に憧れてました。歌はおいといても(その頃からか!?)楽器は得意だったので、その憧れの先生から誉められたりして好きだったんですよ音楽の授業は。
それは放課後、校庭の登り棒で遊んでたときのこと。
上級生の真似をして、登り棒の上部にある横の支柱まで登り切ってそこに腰掛けました。これ、憧れていたんです。高くて景色良いし、登れない奴らを見下ろす事ができて気分も良いんですよね~。
ところが、いざ下ろうと思ったときにその降り方が判んなくなったんです。急に高度感が増してきて怖くなったんです。そしたら文字通り手も足も出なくなりました。泣きました、恥ずかしながら・・・。
下に居る友達も、すぐ横にいる友達も指示はしてくれましたが力を貸すことができません。たまりかねた一人が職員室に走りました。そして呼ばれて出てきたのが、例の憧れだった音楽の先生・・・
するすると登ってきて直ぐ助け降ろしてくれました。
いや~、子供ながらに無様でした・・・ 自分で上がっといて降りられず、そして泣きじゃくる。好きだった先生に全てを見られて助けられる・・・
私の(小学時の)初恋はその時に終わりました・・・
ブログ一覧 |
五島・やんちゃ期 | 日記
Posted at
2005/09/22 10:46:34
今、あなたにおすすめ