
今日の10時から幕張のボールパークで発売されるということで行ってきました。ビール掛けで使われていたTシャツですね。あと、ハンドタオルとフェイスタオル、それに焼印入りの枡。タペストリーとフラッグは品切れ。
ところで・・・
朝9時15分位から並んで手にできたのが15時30分!6時間!?んなばかな!
着いたときにはすでにかなりの列。2時間くらいして2000人くらいの列になった頃、ようやく整理券なるものを配りはじめました。私は496番。さらにしばらくして「680番(くらい)以降は本日はお買い上げできません」との説明。2時間以上並んでそれじゃあ怒りますって!そこでまずひと悶着。
私は番号内だったものの列がほとんど進まず。嫌な予感。1時30分頃「483番以降の方は3時にまたお並びください」
目の前で突如中断。なんで今頃・・・
1時間30分ほど時間をつぶして並び直してようやく店内。で、驚き!ファンが大勢押し寄せるのがわかっているのにレジがひとつ!そして商品が狭い店内の壁際に置かれ、列のまま選んで手にして考え直してまた戻って・・
そりゃあ時間かかるって!!何考えているんだか・・・ 1時間で100人ペース。段取り悪すぎ!
これらの商品、毎週土曜に入荷するらしく、明日の日曜に行っても買えない可能性がきわめて高し。平日は置いていないらしい。そして今日の680番以降の人には来週・再来週の整理券を渡していました。よって、来週・再来週知らずにボールパークに行ってもおそらく手にすることはできないでしょう。またもめそう・・・
整理券をお持ちでない方、マリーンズのHPで通信販売されるようですのでこちらがお勧めです。
ところで、数が際どいにもかかわらず今日も一人で30~40枚のTシャツを買って行く輩。明らかに転売目的ですよ。
子供連れが手にできず悲しそうに帰るのを見るにつけ、オークションなるものの是非を改めて問いたい。
ブログ一覧 |
スポーツ | スポーツ
Posted at
2005/10/29 17:42:06