
長州らーめんて、ご存知でしょうか。もちろん長州とは山口のことなんですが、あっさりとしたトンコツらーめんなんですね。
これは千葉で代表的なお店「万龍」の一番人気の野菜ラーメンです。
トンコツといっても九州トンコツのようなトンコツ臭さはほとんど有りません。クリーミーでちょっと塩味があって、たとえるなら長崎のちゃんぽんのそれ。
上にはキャベツやもやしなどの野菜炒めが乗ります。が、その味がスープに悪さしません。麺は九州らーめんほどでは有りませんがやはりストレートの細麺。チャーシューは甘辛のしょうゆ味。これもいけます。追加で味玉もオーダー。
美味しかった~。
そうそう、炒飯も美味かった。火力の強いコンロでダイナミックに作ってました。
Posted at 2005/07/17 22:47:51 | |
トラックバック(0) |
ラーメン、そば、麺類紀行 | グルメ/料理