
実はすきなんです。
今日は外に出る時間が延びたのでそのまま外食しました。
ところが私は口の中がデリケートだったりするので、へたなトンカツとか食べると口のなかが切れて口内炎になったりするんです。その点、和幸(
和光)の衣はさくさく柔らかくていいですね。やっぱ餅は餅屋、うまいわ!
そうそう、和光といえばご飯、キャベツ、味噌汁はお変わり自由。こういうとこに来ると義務感を感じます。もちろんご飯とキャベツ、味噌汁はお変わりしましたよ。
そういえば国内で米不足になったとき、「お変わり自由」は無くなりましたよね。キャベツでもそんなときがありましたっけ?
あと、味噌汁のしじみ。かみさんいわく「ダシ取り用だよ。小さいし」。確かに食べにくくは有るな。
でもせっかくの実だからと、歯を駆使して苦労しながらも食してます。皆さんはどうしてます??
Posted at 2006/01/05 23:29:52 | |
トラックバック(0) |
医食同源 | グルメ/料理