
この時期、茨城といえばあんこう鍋。そして1、2を争う人気なお宿がここ「山海館」。
磯原温泉の小さく突き出した岬の突端に建っているんですが、お部屋に入るなり驚かされます。正面は前面ガラスの大きな窓でして、その真下はすぐ荒波が打ち寄せる太平洋。そのさまはまるで船の船室にでも居るようでした。
実はこのお宿はとても人気でして、いつも予約がいっぱい。ふと空室状況を見たら先週の金曜に空きがあったので、毎年この時期の恒例にしている「あんこうツアー」の宿に即決!
ちなみにこのお宿、フラガールズで話題な「常磐ハワイアンセンター」と同じグループなんですね。
Posted at 2006/12/25 21:28:02 | |
トラックバック(0) |
温泉・温泉宿 | 旅行/地域