• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月08日

お休みだったので・・

天気が良かったので洗車→買い物。
何気ない休日を過ごしていました。


洗車へ向かう道中、ふと目をやると・・



キリ番だったので慌てて撮影^^; 気が付いてよかった・・




オートバックスでちょっとしたお買い物

消耗品の買い足し+粘土だけ^^;    


のんびり過ごしていたので、この時点ですでに夕方・・
そんな時、ふと借りていたレンズの事を思い出し、ある方にメッセージしてみた。


どうやらその方も仕事が早めに終わりそうという事で、お会いすることに。
その辺のやり取りを掻い摘んで書くとこんな感じ。



つけ:「お借りしていたレンズを返さなきゃなと思うのですが^^」
ご:「そだな」

つけ:「時間あるので、もしよかったらそちらに向かいますよ^^」
ご:「つけ麺喰わせろ!いい撮影スポットがあるからロケハンに行くぞ!」
つけ:「ははあっ!」



ということでお迎えに上がり、スーツ姿のケンシ・・じゃなかったごろうさんを拾って近場のつけ麺屋さんへ。

・・・ところが、お目当ての店がいくら探しても見つからず、しばし彷徨います。
某PCパーツ街の一角に車で侵入し、メイドさんの横をすり抜けても見つからず。


・・・よくよく調べると、そのお店、閉店しちゃったみたいです^^;
くそっ、3年前に買ったつけ麺本で慌てて調べたのが仇となったか!


止むを得ず確実に開いているであろうお店に向かいます。
この間、額に欠陥が浮き出た助手席の方に、頭をカラ割されないかヒヤヒヤしましたが、何とか代替えの店に到着^^;



支那そば きび 久しぶりで美味しかったです♪
知らなかったけど、今はあちこちに支店があるのね^^;


食事を終え、撮影スポットへ・・全然知らなかったけど素晴らしいロケーションでした。
仕事帰りでカメラを持っていないごろうさんを尻目に、少し練習・・・


めっちゃむず~い汗


アドバイスを受けながら屍の山を築く・・
PCで開くと思った以上に真っ暗なので現像で小細工してみる・・




はい全然うまくいきませーーん(笑)
わけわかんなくなってきたのでこの辺で^^;


ごろうさん、寒い中お付き合いいただきありがとうございました♪






ブログ一覧 | ラーメン・つけめん | 日記
Posted at 2015/10/08 02:25:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトバンクユーザーはAIがタダで ...
モモコロンCX-30さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

保険契約内容確認
ジンズーさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2015年10月8日 2:47
あっ、めっちゃいいです!^^

今度連れて行ってください♪♪
コメントへの返答
2015年10月9日 1:45
めっちゃいい所でした!^^

密会しちゃいますか(笑)
2015年10月8日 2:59
今度、多摩オフ行った時案内して下さい(^^)
コメントへの返答
2015年10月9日 1:46
是非ぜひ♪
でもコーナンからだとかなり遠いですよ~^^;
2015年10月8日 3:58
やっぱ、ご○ーんさん怖えぇ~((((;゜Д゜)))

しかし、ホントにつけめん食べる気あったのかなぁ??
なんか凄いアピール感が・・・(笑)

撮影ポイント良いね!
今度連れてって下さいm(__)m
コメントへの返答
2015年10月9日 1:52
誰かさんと同じくらい怖いですよ(笑)

慌てて本をめくって探したんですけどねえ。閉店ガラガラ~でした^^;
良いアピールになると思ったら裏目に出ました。

凄く良いロケーションなんですけど、車を停められるスペースが限られているのでみんなで一緒に・・・は厳しいと思います^^; あと、真っ暗です(笑)

やっぱ密会!?^^;
2015年10月8日 5:42
そもそもつけ麺を食べる気があったのか…
ろんちゃんかわいそう。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015年10月9日 1:55
あったよ!良さそうな店が見つかったから意気揚々と向かったら閉店ガラがry

大人には色々事情が(笑)
2015年10月8日 6:08
つけめん食べる気が(略)

スローシャッターシンクロかな?
コメントへの返答
2015年10月9日 1:59
本をめくって探したけど(略)

ストロボは使わずシャッタースピードは30秒でした。もう少し絞れば背景が綺麗に写ったかも!?

教わりながら勉強ですね~^^;
2015年10月8日 6:37
◯ろーんさんに頭割られなくて良かったですね(^^)
とっても綺麗な写真です♪
コメントへの返答
2015年10月9日 2:02
間一髪カラ割りされずに済みました^^;

ありがとうございます♪
でも肉眼で見るのと全然違うんです(´Д⊂ヽ
2015年10月8日 6:57
ここ良いですね♪
晴海埠頭公園あたりですか??
コメントへの返答
2015年10月9日 2:02
良い所でした♪
公園のすぐ側・・・かな^^;
2015年10月8日 7:05
めっちゃ綺麗ですよ( *´艸`)

ご◯さん怖いんだ∑(゚Д゚)

今度はろ◯れるさんもご一緒に〜((´艸`*))
コメントへの返答
2015年10月9日 2:04
ありがとうございます♪
でも肉眼で見るのと全然色合いが違うの・・・

ご〇さん優しさと怖さが同居する男(笑)

出来れば女の子と行きたいです^^;
2015年10月8日 7:22
写真キレイですね(^_^)
ごろうさんはやはり怖いのでしょうか?笑
コメントへの返答
2015年10月9日 2:06
ありがとうございます♪ でも実際の景色が再現できなくて全然駄目です^^;

ごろさん・・どうなんでしょう(笑)
カメラのレッスンを受けるとわかるかも!?(笑)
2015年10月8日 7:23
いいとこいったねぇ♪
名言はでたのかな?
コメントへの返答
2015年10月9日 2:08
いいとこ教えてもらいました♪
昨日は案外と?優しかったですよ(笑)
2015年10月8日 8:00
閉店・・・
確信犯ですね(^^)

それにしてもごろさん
こわい((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2015年10月9日 2:12
確信犯で閉店している店を探して連れまわす勇気はありませんww

ご〇ーんの異名を持つ男ですからね((((;゜Д゜)))
2015年10月8日 8:01
とても綺麗なロケーションですね(^ ^)
ただでさえ難しい黒ボディ、それに加えて風が強そうな場所なのでさらに難易度アップですね(^^;;
コメントへの返答
2015年10月9日 2:16
近場でこんな良い場所があったなんて知らなかったので凄く嬉しかったです^^

停める場所が真っ暗で強風で三脚が煽られて、私ごときではとても無理ゲーでした^^;

現像も車を鮮明にすると空と背景も明るくなっちゃって全然見た景色が再現できませんでした。

・・・今度現像勉強会を開いて下さい(笑)
2015年10月8日 8:09
ごろー〇さん、恐るべし。。。
で、そろそろ麺類さんでしたっけ?w
コメントへの返答
2015年10月9日 2:16
素手でヘッドライトを割る男ですからネ・・間一髪でした。

改名はしませんw
2015年10月8日 8:54
もしも~し。
すさまじく脚色されているんですが(^^;

「つけめんの店なんて知らないですよ~」って言ってたのばらしちゃうぞ~(^^;
コメントへの返答
2015年10月9日 2:18
お疲れ様でした!
あれ、ちょっと掻い摘み過ぎましたかね^^;

そんなこと言ったかなあ・・
今度は最新のつけ麺本積んどきますね(笑)
2015年10月8日 8:55
素敵な場所で撮影が楽しそうです♪
ごろう.さんは何でも知っていますね。

ラーメン屋さんが見つからなかったら、ココで東京湾に沈められていたのでしょうか?((;゚Д゚)))
コメントへの返答
2015年10月9日 2:22
景色は最高でした♪ 真っ暗で滅茶苦茶寒かったですが^^;
ごろさん流石です!実はもう1箇所ロケハンしたい場所があったのですが時間が無くて行けませんでした^^;

3日後くらいに頭部に裂傷有の男性が見つか・・・((;゚Д゚)))
2015年10月8日 12:15
ご○うさんと密会してたんですね♪

つけめんの店、閉まってての代替えは、つけめんの店じゃないんですね(^^)

写真、綺麗ですね!
どこなんだろ?行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2015年10月9日 2:24
休みだったのでレンズをお返しするついでに素敵な所を教えていただきました♪

近場でパッと閃いたのがラーメン屋さんでした^^; でも美味しいお店なんですよ^^

場所は晴海ふ頭の辺りです。かなり狭いスペースなので個人行動か密会になっちゃうかなあ^^;
2015年10月8日 18:45
皆さんが私のこと怖いって言ってるじゃないですか…。
どう責任をとってもらおうかしら(^^;

そう言えば、代わりに行ったお店でも、つけめんがあったのにラーメンを注文していたなぁ。
コメントへの返答
2015年10月9日 2:27
ごろうさんの人柄は皆さん知っているから大丈夫ですよ^^ 多分(笑)
今度はごろうさんがカメラ持ってる時に行きましょうね♪

あそこは元々ラーメンが有名で知った店ですからねえ・・・久しぶりだったし^^;
今度は塩ラーメン注文してみます(笑)
2015年10月9日 9:01
やっぱりつけ麺あったのに食べなかったんだ…((((;゚Д゚)))))))

もう、そのHNも限界(>_<)
コメントへの返答
2015年10月10日 0:17
黒ねこちゃんまでそんなことを(´;ω;`)

「つけめん」って呼ばれるのにすっかり慣れちゃったから変えないよ(笑)
2015年10月16日 18:29
いい場所ですね!
後ろの橋がいい感じですよ(^_^)ノ
コメントへの返答
2015年10月16日 21:54
割と近くに住んでいるのにまったく知らない撮影スポットでした^^;
もっと練習していい写真撮りたいと思います♪

プロフィール

「@まさ ひろ おめでとうございます!これからは良いこともきっと起こるはず♪」
何シテル?   11/17 12:24
つけめん大好きです。 インプレッサスポーツに乗って以来、車が好きになり、自分で弄るのも好きになりました。 素人に産毛が生えた程度の技術と知識しかあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EXナビのリプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 22:56:29
ENKEI PerformanceLine PF07 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 18:45:52
harman/kardon スバル(94253) プレート ライト 94253AJ00A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 18:16:33

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
つけめんうまうまー
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S アイサイト メーカーOP ADC ディーラーOP ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
SUBARU IMPREZA SPORT 2.0i ES ダークグレーメタリック メーカ ...
日産 ノート 日産 ノート
初めて買った車。 コンパクトだけど1.5リッターエンジンと CVTの相性がとても良く、6 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation