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yuhsの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2018年3月24日

DTE SYSTEMS Pedalbox+

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクセスペダルのコネクタへは、すぐにアクセスできます。

コネクタにあるロックピン(赤い丸の部分)を上にスライドさせてロック解除後、ロックピンを(写真だと)右から左へ押し込みながらコネクタを上方向へ引き抜きます。

引き抜いたら、PedalBox+ のコネクタを接続したら取り付け完了。

接続作業自体は5分もあれば完了ですね。
2
一度設定したら操作することはないものでしょうけど、OFFにしたいことはあるかもしれないので、手の届く位置にコントローラは設置しました。

自分にあった設定は ECO -3 でした。ほんの少しだけ踏み始めのアクセル開度を大きくしたかっただけなので、これでも十分すぎるくらいだったりします。
関連情報URL : http://www.pedalbox.com

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この記事へのコメント

2018年3月26日 7:30
スロコンは、電源の配線が必要ないので、取り付けが簡単ですね!
コメントへの返答
2018年3月26日 21:20
コネクタ外して、割り込ませるだけですからね~

2018年10月9日 18:14
かなり前のレビューで質問すみません。素朴な疑問なのですが。。
リバースレンジでも”+設定”は効いてしまうのでしょうか?
コネクタからシフト信号取れてるのかな?
コメントへの返答
2018年10月9日 19:29
たぶんですが「効いてる」と思いますよ。アクセルペダルとECU間の通信プロトコルをいじってるだけだと思うので。

ただ、ECU側では、前へ進もうとしているのか、後へ進もうとしているのかはわかっているので「スロットルのカーブ」は変わっているようにも思います。

実感としてですが、自分の運転ではリバースでの使いづらさを感じたことはないですね。

実際にテストドライブでもしてもらえればいいんでしょうけど~

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