• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

●恩人の墓参りに行ってきた…♪

●恩人の墓参りに行ってきた…♪  おはようございます。☆

  べつにみんなにとっては、オモロイ話しでも
  蜜が溢れるオチも無いよ。

  でも、師匠の日記やから勘弁して。。。

  お腹の調子も落ち着いてきたので
  さっそく遠出してきました♪



 やっと念願が叶いました。♥

 その方が亡くなったのは、2年前の正月明け。。。


 ちょうど師匠んところでは、嫁が実家に消えた頃やったからね。orz



 それから少しずつ立ち直り、みんカラにも戻って来た。。。

 ここんところで2週間近くサボったけど、昨日のあんなブログでも、みんな声を掛けてくれる♪


 それは、やっぱり嬉しいよね。(*^o^*)




 という事で、朝も早よから師匠はまず、横浜市戸塚区へ…

 恩人の奥さまを迎えに走ります。☆


 お墓は、北鎌倉の有名なお寺さん… とは聞いてたけど、場所がわからんから。w




 季節も良くなり、まだ夏の喧騒まえの湘南地区。。。

 いつ行くの…?  いまでしょ♪♪(^^)v



 無事にたどり着きました。☆

 もう、これからは独りでも、彼女を連れてでも来れます。p(^^)q






 苑内には、季節の花々が咲いています。

 晴れた日には、この方向に富士山も見える高台の一等地でした。☆






 昇さん、いい所で眠っていますね。。。♪

 本当にお世話になりました。m(_ _)m



 奥さまにランチをご馳走する気だったのですが、結局

 私が懐石料理を御馳走されて、帰ってまいりました。orz



 でも、奥さんも竜ちゃんも喜んでくれたから、イイよね?!

 それでは、また。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/19 06:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

G.W
デリ美さん

漢の5速
Daichi3yoさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

休養と二筒流?
バーバンさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年4月19日 7:37
おはようございます。

・・・

コ、コメントに困る・・・

これが本当の記憶に残るブログってやつですか(笑)
コメントへの返答
2015年4月19日 7:50
おはよーごぜーます♪

恐れていた事が現実に。。。

最初の数行は、ヒロさんの為に書いたような
言い訳ですw
無理にコメントしてくるなぁ~(笑)

本当は、最後に名指しで、
「ヒロさん、コメントしにくいわぁー」って入れるなよ!って、書きたかった。。。
書いておけば良かった。(爆)
2015年4月19日 7:55
師匠、おはようごじゃいます

お墓参り、ご苦労様です

お墓参りは大事ですね

お世話になった方なら、尚更です

コメントへの返答
2015年4月19日 8:05
かしさん、おはようごぜーます♪(^O^)/

訃報を聞いてから、まる二年…
やっと訪ねる事が叶いました♪

この方は、親父の弟分でもあり、私に最初の営業を教えてくれた人です。
晩年は、兄貴とも何かと取引上の関係がございました。
親父の遺影がわりに返納した免許証に映る
オヤジを連れて行きました♪(^ー^)
2015年4月19日 8:37
お墓参りに行かれてたんですね☆
墓石に彫られてるように「心」は通うと思います(*´ω`*)
それが愛です(´ε` )

もう何年も前ですが、嫁と鎌倉で人力車に乗りました☆
歩いてる人達を見下せてる気分で心地良かったですよwww
鎌倉から江ノ島に向かい、七里ヶ浜近くにハンバーガー屋があるんですが、ツナギ無しのビーフ100%で美味しいですよ!
ぜひ行ってみてください、ツナギブラザーの師匠は必ずお腹壊します(笑)

P.S 師匠のご自宅も、高台の一等地(*^^*)
タイヤを運ぶ宅急便の兄ちゃんに感謝!
コメントへの返答
2015年4月19日 8:59
よお、わんぱく3人兄弟の長男☆
「心」はこのお寺さんの住職が手書きしてくれたモンらしいです…
それを彫刻刀でなぞって。。。(爆(^ー^)

さすが古都・鎌倉やね♪
外人さんや若い女性のグループもたくさん見掛けましたよ。☆
師匠んちの高台では、出稼ぎのイラン人とか
畑へ向かうおばちゃんグループしか居ませんw

そのハンバーガー屋って、トンビが舞ってる場所じゃない?昔、どっかの女とアメリカンフィーリングを味わうために行ったけど、どこの誰と行ったか…?忘れた。☆(笑)

そんなモンっすよね♪
それが愛です。(^з^)Chu!

PS:師匠はこの界隈では宅急便の兄ちゃんとすれ違うと、誰でも頭を下げて挨拶してくれます。(^^)v

プロフィール

愛犬のゴンは、こう見えてもポメラニアンです。神奈川県在住の車好きです。免許を取って早30余年、相変わらず車イジリをしております。愛車も身体も老いて参りましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

笹食ってる場合じゃねぇ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:13:14
●がーはっは♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:47:27
アンチエイジング(雑仕上げ仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 04:51:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『涙のメルセデス購入物語』というシリーズまで生んだ車両です。(笑) シテイコウジョウに持 ...
スズキ ワゴンR ワンワン号 (スズキ ワゴンR)
●私のプラモデル状態になってます。ニックネームの由来は、この車しか歴代の愛犬を乗せなかっ ...
スズキ アルトラパン 碧いうさぎ号 (スズキ アルトラパン)
暇にまかせて彼女の愛車「モコちゃん」をフルO/Hしようと計画したが、 完成した時の達成感 ...
スズキ ワゴンR ワンワンⅡ号 (スズキ ワゴンR)
ワンワンⅠ号のオールペンを計画してました。いろいろ調べましたが、意外と高額な見積り…。そ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation