昨日、嫁のF6AのKEIのオイル交換&フィルター交換をしました。私は今までK6Aしか交換したことありません。大丈夫だろうと思っていました。大丈夫だろうと…今回は後学のために嫁が見学していました。ジャッキアップをしてオイルを抜きました。抜けきったところにオイルドレンにパッキンをつけてぐりっとつけました。さーて、次はフィルター…あれ? フィルター どこ?K6Aなら、オイルパンの前にフィルターがあるはずなのに、F6Aはない!あ、そういえばだれかがHPでナンバープレートの向こうにあると言っていた。とうことで、ナンバープレート外したら、あったあったありましたよ、オイルフィルター!さて外すぞと思ったら、汎用フィルターレンチが入らない!なんだか、ホースやらコードがごちゃごちゃしていて、フィルターレンチが入らない!手で何とか回そうと思っても無理!やばい! カップ型のレンチを5KM先のホームセンターに買いにいかないと…見学している嫁の目がいたい…ホームセンターでめでたく1500円ほど購入して、家に戻り、さあやるぞと思い、カップに工具をつけようとしたら、がきっ!あれ?ガキッ!カップ型のレンチの■型の穴に工具がでかすぎてはまらない…後で分かったのでカップの■が9.5MM。工具の■が12.7MM…そりゃはまらないよ…やばい! 工具をつなぐジョイントを5KM先のホームセンターに買いにいかないと…あ、あ…、見学している嫁の目が更にいたい…ジョイントを1000円程で購入して、工具をしっかりつないで、めでたくフィルターが回りました。なんかフィルター1つでジーンときたよ…その後、規定量2.9Lを入れただが、なんかちょっぴり多い?オイルの感想は、自分で入れたからなんか回っている気がする…