• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月24日

霧島ツーリング~えびの編

霧島ツーリング~えびの編 カートでバテバテになったので涼を求めてえびの高原へ移動しました。
(オンボード映像ありw)

この場所で1200m近い高さがありますので、日陰に入るととても涼くて気持ちいいです♪
でも空気が薄い分紫外線には要注意です(笑)



正面左の高い山が韓国岳(カラクニダケ)で1700mの高さを誇る霧島連峰最高峰の山です。




お昼になったのでレストハウス2Fのレストランでチキン南蛮を頂いたのですが、ちょっとさっぱり目の味付けで私的にはイマイチだったです(T_T)





そのあとは不動池を見てさらに小林側へ少し降りた所にある展望所へと向かいました。




展望所から小林市が見えます。
少し霞んでましたが遠くに椎葉の市房山(1720m)が見えています。
といってもこの写真じゃ判りませんけど(^^ゞ




そして突然ですが本日の特別参加車両をご紹介します。

Racingおやじ号?です(笑)




レンタカーです(爆)
マーチ号が整備中のため、急遽こいつで参加(^_^;)
レンタカーで走れる車ということになるとコイツくらいでしょうか?(笑)


全員揃った所で記念撮影!




ここからまたUターンしてレストハウスまで戻り、さらに今度はえびの市へと下ります。
(オンボード映像ありw)



つづく・・・・



えびの高原フォトギャラリー


ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2008/07/24 09:16:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

こんばんは。
138タワー観光さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2008年7月24日 14:44
天気良かったんですね~いいな~遊びに行きたいな~九州良いな~
コメントへの返答
2008年7月24日 17:25
秋がまた紅葉が綺麗ですよ(^_^)/
ぜひ遊びにどうぞ(笑)
2008年7月24日 18:10
RX8のレンタもあったので機会があったら乗ってみたいですね。

やっぱりチキン南蛮は食べ過ぎると気分悪くなるくらいのコッテリが美味いです!
コメントへの返答
2008年7月24日 22:30
8のレンタカーも楽しそうですね。
さすがマツダレンタ(^◇^)

そうそう、年寄り向きの味付けはイカンですよね(笑)

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation