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2007年10月03日 イイね!

RAM'Sブレーキパッド GP4-7L サーキットレポート

今回新しく導入したパッド、RAM'SのGP4-7Lでサーキット走行をしましたので、そのレポートを書いておきます。

前回のストリートでは高評価でしたが、今回Sタイヤを履いてのサーキット走行ではどうだったのか?

先ずストレートエンドのブレーキポイントでいつもの感じで踏むと、ブレーキが余ってしまいました(^_^;)
全体的に以前のパッドよりミューが若干高い感じですが、ブレーキング初期も後半もタッチやミューが変化せずに、コントロールしやすいミューの高さで一定の減速Gを発生します。
非常にコントロール性が良くてロックしにくいなーという感じです。

またタッチがしっかりしていて、深く入らずにしっかりと受け止めるので、リリースも踏力を緩めるとスッと抜けてくれてやり易いです。

それと前後のバランスが絶妙で、リアがよく効いていますので、リアが沈み込んで姿勢が安定しています。
これはビデオを見ていただくと判りますが、フロントとリアが同時に沈んでるので、良くあるフロントがすっと沈むような(逆に言うとリアが浮き上がる)画面では無く、沈んだのが判らない(どこからブレーキを掛けたのが判らない)ような映像ですね。

この日はストレートエンドでだいたい215km/hぐらい出ていましたが、それで約130mぐらいから踏んでいます。
しかも非常に安心感(安定感)があります。
タイヤの状態や路面状況を考えてもすばらしいですね。

また連続周回もキッチョムさんを追い掛けてましたので、アウトラップから2分25秒、24秒、21秒、13秒、13秒、12秒と6周連続でしたが、全くタッチも変わらず、フェード感は微塵もありません。
当然ストロークにも変化はありませんでした。

(参考にベストラップの映像を載せておきます)
<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="384" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=384&file=http://e-krc.net/movie/MOVIE0249.flv&width=512&height=384&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE02.jpg&autostart=false" />


2本走り終わってパッドの状態をチェックしました。
上が新品時の状態です。
8月19日に交換して慣らしで200km、SMSが3回(200km)、ツーリングの下見と本番で750km、そして今回のSP走行2本
トータル約2000kmなんだかんだで走行しています。

サーキット走行後の現在も、パッドの鳴きやジャダーは一切発生しておりません。
またダストの出かたも少ないほうで、ホイールをあまり汚さないです。

(フロント)
P1040189
P1040189 posted by (C)rowhey

P1040305
P1040305 posted by (C)rowhey


(リア)
P1040191
P1040191 posted by (C)rowhey

P1040307
P1040307 posted by (C)rowhey

Posted at 2007/10/03 18:08:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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