• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2008年07月10日 イイね!

ミッションの適合

ミッションの適合←こいつが今搭載してるGF8のSTiバージョン5の5Fミッションです。

(当時の現物写真)





本来のGC8-STi-R(RA)バージョン4型のギア比は、

1=3.083
2=2.062
3=1.545
4=1.151
5=0.825
Final=4.444

これをノーマルWRXやワゴンのGF8-STiバージョン5-6型に搭載してるMTに交換して

1=3.166
2=1.882
3=1.296
4=0.972
5=0.738
Final=4.444

となっています。
5-6型としてるのは、MTが強化されているからです(汗)
MTケースの剛性アップのため一部肉厚を変え、さらにリブを追加。
さらにエンジンとの結合ボルト数を4本から8本へ変更。
シンクロも改良されシフトがよりスムーズに。


そこでこのMTと同じものを探そうということになると、とうぜん今使ってる型ということになりますが、TY754VBタイプでファイナル4.444を使ってる車両を調べると、


GC8-WRX(F-G型)
GF8-STi(5-6型)
GDA-WRX(全年式)
GGA-20K,WRX(全年式)

以上の車種となります。

けっこうブツはまだまだ豊富に有りそうですね(笑)
やはりGGAワゴンが狙い目かな♪

だってやっぱり無茶して無さそうだし(^_^;)
おまけに安い!(爆)

Posted at 2008/07/10 21:57:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation