• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

車高は当面これでいこう

車高は当面これでいこう先日のブログで書いてますが、現在の車高(ホイールアーチハイト)は以下の通りです。

   左     右
--------------------------------------
前  335    330   純正比 -38.5mm(左右平均)
後  328    330   純正比 -34mm(左右平均)





この数値はGTウイングを付けた後に修正したもので、ウイング装着以前と比べるとリアが1cm高くなっています。

12/20以降~これまでの車高とアライメントの微調整の経緯は→こちら




ブレーキバランスについてはこの状態で満足してますので、今シーズン後半も車高についてはこのままで行きます。

ステアバランスについては、セクター2とセクター3でもう少し詰めたいので、キャンバーとトーを見直して攻めのバランスに微調整します。


Posted at 2009/06/30 23:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年06月29日 イイね!

CM

ゆみエリさんが紹介してたCMを見て、私もちょっと作ってみました(笑)



Posted at 2009/06/29 22:34:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2009年06月28日 イイね!

朝起きたら雨・・・

当然本日のSMSはお休み。
てか、今日は仕事だったので晴れてても出撃予定はナッシング(^-^;

で仕事が終わってレブスピードのDVDをさっそく見ています。



ブレーキ特集ですが、全9種類のパッドに対して、全て新品のローターで当たり付けをしてそれぞれ15周に渡るテストするとは・・・

気合いが入ってますね~!( ̄▽ ̄;)

Posted at 2009/06/28 22:47:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑誌記事 | クルマ
2009年06月27日 イイね!

レブ定期購読特典(^-^)

レブ定期購読特典(^-^)REVSPEEDの定期購読を継続した特典として、こんなアルミケースのメモ帳&ボールペンが送られてきました。

え~?
そんなことがあったとはぜんぜん知らなかったので、突然のプレゼントでちょっと嬉しいです♪

でも今時はiPhoneで複合的にデジタル記録なので、こういったアナログのグッズにちょっと戸惑います(^-^;

さてどうしたものか・・・

Posted at 2009/06/27 22:08:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2009年06月26日 イイね!

現在のGC8の車高は

現在のGC8の車高はもう一度確認のため、現在の車高を確かめておこうということで、測ってみました。

値はすべてホイールアーチハイトです。
(ホイールアーチ~スピンドル)






完全なフラット地面じゃないので正確な数値ではないですが、


FL=335  FR=330   純正比 -38.5mm(左右平均)

RL=328  RR=330   純正比 -34mm(左右平均)


Posted at 2009/06/26 20:20:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation