• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月24日

秋の味覚と常陸牛

昨日、休日出勤だったので代休でお休み~。

なので、今日は茨城へ秋の味覚を買い出しに!

まずは、初の買い出し品、蓮根を買いに、

JAの農産物販売所へ行って蓮根をゲットして、

いつもの栗屋さんで栗を購入~~。



それから、そろそろ出来てそうな柿を買いに!!

毎年行ってる柿の販売所。

まぁ、ハネ出しですが、おまけもしてくれるので(笑



で、その後は久し振りにお山に登りました!!



朝日峠の駐車場です。

昔は良く来てましたが、最近は久し振り。

パープルラインを走るのも久しぶり~~~。

で、昔を思い出しながら、風返し峠へ。

目的は、ココ。



ひたち野

常陸牛が食べられるお店です。

もちろん、頼んだものは常陸牛のステーキ!!



フィレステーキとロースステーキ。

柔らかくて美味しいね~~~。

お腹いっぱい頂きましたよ。

しかし、今日は暑い・・・・。

で、涼しい所へ行きましょう!!

って事で、大谷石資料館へ。



駐車場も広くて良い感じ~~~。



なかなか迫力が有ります。

外から見ても十分ですが、一応、採掘場跡地へ。



中も広~~い!

映画の撮影やPV撮影で使われているらしいです。

なかは冷え冷え、今日は13度でした。

ちょっと寒すぎ~~~。

という訳で、本日のお出かけ終了。

なかなか楽しいお出かけでした。
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2021/09/24 22:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 763
ライト パープルさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

こたさんと洗車(*^^*)
梵天BPさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年9月25日 10:27
ステーキ美味しそう!食べ物がだいぶ秋を感じるものになってきましたね。
コメントへの返答
2021年9月25日 17:52
肉はなかなか良かったですよ!
ちょっと遊びに行ったついでに行くには高いけど・・・。
すっかり秋です、空冷シーズンですよ~~。
2021年9月25日 15:37
懐かしいですね駐車場wもう12年ぐらい前ですかね?
新倉会以来行ってません(笑)
コメントへの返答
2021年9月25日 17:54
そう言えば、新倉会で行きましたね~。
アップツリー!
まだありますよ、今度行きますか!!
2021年9月25日 21:03
パープルライン、風返し峠…懐かしいっです。若かりし頃、30年前の遊び場です。
昼間も良いですね。いつか行ってみたい。
コメントへの返答
2021年9月26日 19:40
あら、走ってましたか、
30年前ですか、自分はその数年前ですね、毎週末行ってましたよ。
良い時代でしたね~。

プロフィール

くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通勤快速仕様のGT-Rです。 楽しく乗れた1台です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30 2号車です。 西部警察仕様?の赤黒3本です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation