• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月10日

クレーマー魂(ぉ その3

時間掛かったけど、続き(ちょ


ドライバーにトドメ刺し電話切ったあと、また違う番号から電話掛かってきた。
06から始まる番号。S社の大阪からだ。

クレーム担当の部署があるかどうかは謎だが、その人の声は何となく手慣れてる印象を受けた。
物腰柔らかいし、聴き触りも悪くない。嫌味も無い。
対応的には通り一辺倒と言う感じで可もなく不可もないが、
少なくとも言い訳は一切しないので、その潔さがなかなか評価出来ると思う (←上目線
その上で、今後はワタクシが責任を持って対応致しますと、約束。
配達時にまた何かありましたらすぐお電話下さいと、電話番号を教えて頂く。

…やっぱり解ってるよ。相手を怒らせないようにちゃんと対応をする手順。

最近は牛肉の食い過ぎでアタマの中アメリカ並なのか
何かって言えばやれ訴訟だ、見返りヨコセとか、人間として最低な部類も少なくないが
こう言うのは社会の底辺というか品性の卑しい人間がするもので
それ以外は大抵誠意を見せれば溜飲下がるし、
落とし処をちゃんと心得てる、と直感的に感じた。有る意味完敗ですヨ。
(漏れ様はそう言う意味では、正しいことをしてくれればストンと気が済むので、
由緒正しいクレーマーなのだwwww)

しかしアレだ。電話の最中も感じてたんだけど
必要以上に低姿勢な雰囲気がなんか妙に気になる。
恐らく、漏れが最初に東京に電話を一本入れたことによって
JR系会社が確認取りやすい状況にはなっていたため、東京から大阪に連絡行ったとは思うが
よっぽどこっぴどく絞られた。気がする。
ドライバーはもう、涙目でびくついてた感が伝わってきたし(ぉ

どうも今回最初に仕掛けておいた爆弾が、最大に威力を発揮したっぽい。

19時前にJR系トラベル会社からメール来た。
漏れは大阪店を〆たけど、なんかあっちはあっちで東京を〆たようだ。 
「弊社とS便の間で今後も連絡を取り、再発防止に努めますヨロシク(要約」

言葉は優しいが、なんかこう、単語の端々に「思いっきりS社〆ましたるんるん
ってニュアンスが伝わってくるのは何故だろう。
どきどき。
いやまあ、応対履歴が残るように最初に電話掛けたの漏れだけどさー
なんかその後のJR社の対応が、漏れの想像以上に効力あったらしい。
そう言えばいま思い返しても、JRさんの電話
物腰はともかく「有り得ない!信じられない!」って言いたげだったしなあ。

どきどき。

※続きは、先週6日のブログへ。

●今回のポイント。
・配送トラブルでは、送り主が大企業な場合は虎の威を借れw
・その場合、「オマエんとこが使ってる運送会社がゴルア」ではなく
 あくまでも目印を残しつつ「取引会社として事実確認をして頂きたい」と下手に(ぉ
・JR系はすごい(違
ブログ一覧 | はだかのおうさま | モブログ
Posted at 2008/12/10 20:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横転?
THE TALLさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

これってブルーバード?
パパンダさん

グランデパンダ
ベイサさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

この記事へのコメント

2008年12月10日 20:18
なるほど、なるほど、勉強になります。

私も基本は「です・ます」調に終始するよう心がけてはいますが、相手があまりにも?だと最終的には九州弁で「ゴルアァァァ~」になりがちなので気を付けるようにしますΣ(・ε・;)
コメントへの返答
2008年12月10日 21:45
ちなみに起こった時ほど意外と冷たく言葉が出るもんだ、と改めて認識しましたw
2008年12月10日 20:24
んだよ完敗かよ…ガッカリだ。
コメントへの返答
2008年12月10日 21:46
うーnS川大阪の内勤の人には負けた希ガス。
でも9割は勝利宣言。
2008年12月10日 21:36
とりあえず今回は勝って負けた、で桶?
コメントへの返答
2008年12月10日 21:47
べ、別に負けてなんかいないんだからネっ。
2008年12月10日 23:51
JRねー、仕事でお付き合いあるけどさ、いろんな意味でたいしたもんだよ。
実は結構苦しめられてる…

まさに 国 鉄(ぉ
コメントへの返答
2009年1月7日 18:05
あけおめことよろ黒ハート(遅

まあやっぱり強気だよね。
旧国鉄の矜持が、伝統的に続いてる部分はあるかなあと思う。

てか旧国鉄の赤字の行方…('A`)

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation