• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

【肌チェック】頂きました。☆3つです。(チューボー風

夕方、街中に出たついでなので化粧品屋に寄った。

担当の美容部員さんが退職してから
実は結構ブランクがあって、本当に久しぶり。
買うモノが決まってるのもあって、
近場のドラッグストアで済ませることも多いのも敗因?なんだけど。

久々にスキンチェックしてみたよ。
化粧を取った素肌に、機械でチェックするとゆーアレね。
肌理(キメ)とか保湿力とかも解るとゆースグレモノ。

前にも2度ほどチェックしてた事があって
その時は良い結果で大満足で帰った記憶があるんだけど
つい最近、キャンプ行ったばっかりなだけに
どれだけ肌が傷んでるかと思うと、ちょっとビクビクだったんだけど。

GJ認定キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!

一番理想的とされる普通肌に限りなく近い
脂性肌(オイリー肌)と言う認識は、以前とそのまんまの状態で
保湿力はもちろん、きめ細かさは理想的とゆー
お墨付きを頂きました(゚∀゚)アヒャるんるん
肌タイプ参照

美容部員さんに「うわあああすごいですねえええ」
と称賛される漏れがそこに。
普段ちゃんと手入れされてるんでしょうねえ、とか
子供のよーに美しい目でキラキラ見られたんだけどさ

期待を裏切ってごめんよ。
手入れらしい手入れしてないよ。

洗顔なんて朝晩だけだよ。
オイリー肌の自覚あるから、クレンジングも兼ねてる
やっすい洗顔料使ってるだけだよ。

化粧水はさっぱりタイプで、米国からの個人輸入で買ったCQ10入りのだけだし
全体に行き届くよーに馴染ませてるだけ。
乳液もクリームもべたつくのが嫌で、殆ど使ってないよ。
化粧下地も米国のCQ10入りニベア(UVカット)クリームだよ。

…偶然だけど、自分の合うモノ!と追求していったら
たまたまそれがオイリー肌に向いている手入れだっただけみたいなんだけどネ。
うんうn。

まあ肌って何年か前のやんちゃが
その後忘れた頃にどかーーんと来るらしいけど
とりあえず漏れ、これで数年過ごしてるけど未だに大丈夫なので
このまま続けてもOKっぽいよ。

プロにたくさん褒められると、素人としては気分が良いね。
☆3つ頂いて、おっきな太鼓判押された気分だよ。
うんうnぴかぴか(新しい)

蛇足だけど、「化粧嫌い。すっぴんで勝負よー」
なんて勘違いしてる女たまに居るけど
そーゆーのに限って肌汚ねーわ、シミだらけだわ、ブサだわ(ぉい
たまにしか化粧しないから、その「いざ出陣」な時のメイクなんてもう見てらんないw

つーか化粧は社会人としての礼儀だっつーの。
他人に対して礼儀知らずもほどほどにしとけと思ってるのは、内緒だ。
 
ブログ一覧 | お薬とサプリと美容 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2006年8月18日 21:31
最近、手入れに心がけるようになりましたw
肌がかわいそうになってきましたので
(^^;

完全に無視できんわ~、毎日鏡向けていると。
コメントへの返答
2006年8月18日 22:56
それは良い心がけだ。
過去はもうどうしようもないけど、これからは何とか劣化し難い肌になるよう頑張ると良いよ。

まずは肌質チェックで自分に一番合ったケアを見つけてね。
2006年8月18日 21:32
おおーいいねぇ素晴らしい。きれいなおねえさんは人類の宝だからねー。スキンケアは洗顔と化粧水が基本だよね。後はデコルテまでマッサージを日課にするといいかも。今からやっとけば80越えてもピカピカなのはうちのばーちゃんで実証済みさ(w

そういや私もずいぶんチェック受けてない。一回受けてみるかなぁちょっとドキドキだけど。
コメントへの返答
2006年8月18日 23:00
綺麗なおねーさんのカテゴリに入る努力はしたいよねw
とりあえずは洗顔でヨゴレを落とすのと、化粧水だよな。まるで洗濯と柔軟剤みたいだ(苦笑
マッサージとかは余計な水分が抜けるので、肌の浮腫みとかにも良いんだよね。ウチのばーちゃんも肌は妙に美しいので、とりあえず目標にしなければと思うよ。

とりあえず一回受けるとこれからの方向性決まるから、怖いけど受ける価値はあるよん。
2006年8月18日 21:54
わたしも肌のお手入れしようかしら(*^ヮ^)
コメントへの返答
2006年8月18日 23:01
ちょwwおまwwwその顔文字www

あとでとーがねにチクっておこうっとw(ぉ
2006年8月18日 22:21
肌って、手入れもそうだけど
基本的な強さっていうか
持って生まれたものはありますよね。
ボクも、手入れはそこそこしてますよ。
男性用と女性用の化粧品が
違うのが許せないんですが。
コメントへの返答
2006年8月18日 23:06
うんうnそれはあるよね。
漏れは母親にさんざん「肌質悪い。汚い肌よねえ(←ぉぃ」って言われ続けたので、出来ることくらいはするように。ばーちゃんもママンも肌質凄く綺麗でそれと比較されちゃあなあって、割と卑屈でしたw

下手すると男性の方が肌を酷使したり痛みやすいので、男性用がもっと普及するくらいのが良いのにね。区別とゆーより差別だよなあとは漏れも思うよ。
2006年8月18日 22:25
おめでとー

はっきり言って女性の肌とかの手入れの
大変さはわからない、わからないけどや
っぱり肌がキレイな女性は良いね。
コメントへの返答
2006年8月18日 23:12
ありがとですぴかぴか(新しい)

特に色白な方でもないし、年頃になって散々ママンに肌質ヨクナイって言われたから、素直にこの評価は嬉しいなあ。
プロの方から褒められると気恥ずかしいけど、でも維持するのはそれだけ難しいって事なんだよね。
美人に磨き掛けるよう、これからも精進しますw

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation