• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月03日

飲酒+公道ドリフトのDQN、危険運転致死で起訴へ。

飲酒運転が後を絶たない。

世間一般が「悪いこと」と認識してる筈なのに
毎日のようにその手のニュースが流れるのは何故だろう。
あんまり考えたくもないが、運転者の10人に1人は
「飲酒運転おk」とでも思ってるんじゃないだろーか、とすら疑いたくもなる。

解っちゃいるけど止められない、と言う気持ちがあるなら立派にアル中だ。
もし心当たりがある人が居るなら、車に乗って殺人を犯す前に
病院行って治療してこいと言うね。

どっかの新聞社が「明日は我が身」なんて書いてた気もするが
アル中と同じ扱いにされるのは、なかなか失礼な話だなと。
責任者出てこい(ぉ

と、まあ前置きはこれくらいにして。

飲酒運転した上「同乗者を驚かせようと」エ○グランドでドリフトしようとして、
主婦を撥ね殺した莫迦が危険致死傷で起訴されるらしいよ。→ソース

オマケに事故ったあと、集まってきた見物人に
「お前ら、何見てんだよ。見せ物じゃねえんだよ!」と罵声を浴びせ、警官には
「これってヤバくない? まずいことしちゃったなあ」
…だったと言う話。最悪だ。

飲酒運転とかって、単独で歩行者居ない場所で勝手にあぼーんすればと思うのに
何故か他人を巻き込んで不幸にせずに居られないから、不思議な話だ。
飲むの解ってて車で行き、代行料金さえケチる膿んだ脳みその所有者ってのは
そう言う特技を持ってるんだから、不思議だ。

加えると、ドリフト。
エルで簡単にドリ出来るかどうかは置いておいて、
公道でドリを決めようとかそう思ってる時点でDQN脳としか言いようがない。

ネットでもリアルでも居るよ。
公道でドリしたとか、峠でうんたらとか自慢気に話す莫迦。
タイム競いたいとか腕を磨きたいとか思うなら、金払ってそれなりのコース行け。莫迦。
出来ないなら脳内で走ってろ、莫迦。と言いたいね。

本人達は武勇伝のつもりだろーが、聞いてるこっちは白けてる事にも気付きやしない。
本当に脳みそに花畑広がってるんだろうな、おめでてーな。みたいな感じ。
3年前位に出たヲフで、自慢気に「○○峠で伝説作った」とか言ってたヤツが居たが
漏れも某ハゲも人並みのモラルは持ち合わせてるので、
「( ´_ゝ`)フーン・・・・・・・・」と言う反応だったワケだが。
なんだかね、車乗ってる奴がそんなことに共感してると思ったら大間違いだ。

みんカラでもまだDQN武勇伝垂れ流しが居るよね。
たぶん、共感して欲しかったり拍手が欲しいとか自己顕示欲なんだろーけどさ
もうちょっと脳みそ使った方が良いと思うよ。

使う脳みそが溶けてなければ、の話だがね。
うんうn。
ブログ一覧 | ネットヲチφ(`Д´) | 日記
Posted at 2006/10/03 11:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

前回のブログだけでは・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2006年10月3日 12:09
初コメです、こんにちわ。

まったく同感ですね。僕はお酒飲めないんで、飲酒は言語道断ってスタンスですが、ドリも迷惑以外の何者でもないですね。

辛口コメでしたが、共感できるところいっぱいです!
コメントへの返答
2006年10月3日 13:56
こにちわ&初めまして黒ハート
飲酒運転も迷惑だけど、ドリも本当に迷惑。夜の峠とか我が物顔で走ってるし、車線跨いで対向車の事なんか気にもしない。どっちも公道走る資格無しなので、免許返上でお願いしたいね。

このブログは苦味と毒性で出来てます。今後ともヨロシクです。
2006年10月3日 12:27
一時期の感情で取り返しのつかない事した人は、拘置所で己の愚かさに気付いて欲しいものです。

コメントへの返答
2006年10月3日 13:58
自分の愚かさに気付くだけの脳細胞が残ってれば良いんだけどねえ(遠い目
危険致死罪どころかこの手のはマジで殺人罪適応でお願いしたいな。うんうn。
2006年10月3日 12:33
まあそうやってDQNの武勇伝に賛同するヤツも結局同じ低レベルってこった。ああいう低レベルだけで集まってどっかの島一つに移ってくれたらいいのになーとか思わず妄想しちゃうね。
コメントへの返答
2006年10月3日 14:00
簀巻き放流で北朝鮮に送りつけてもおkでしょうか?w

本当にこの手のことを自慢気にするヤツも賛同するヤツもどっか精神的に壊れてると思う。正常な判断が出来ないヤツは、迷惑ですので免許取り上げでお願いしたいよねー。
2006年10月3日 13:14
どうにもマンガ等の架空の世界と現実の世界をごちゃ混ぜにしているおバカさんが多いようで…(^▽^;)
コメントへの返答
2006年10月3日 14:02
漏れ86見掛けると生暖かい気持ちにさせられます。
オマケに「豆腐店」とか書いてたりすると、アゴ落としそうになりますお。
とりあえず単独事故で峠から落ちろと。日々願うばかりであります。
2006年10月3日 14:24
自意識過剰は勝手ですけど、関係もないあかの他人の人生を踏みにじってほしくないですね。
飲酒運転で任意保険も降りませんし、ドライバーの家族の人もかわいそうです。
コメントへの返答
2006年10月3日 15:51
うんうn。飲酒運転では保険は何もカバー出来ないしね。ってかこういうモラルの低いヤツは任意入ってるかどうかすら怪しいけど。
本当に死ぬなら勝手に一人で氏ね、と思うよ。
2006年10月3日 14:41
こんにちは。

危険致死罪かどうかの判断基準を、
‘被害者’にまかせてはどうか?と。
その事で、被害を被った人にしか
判断できない事を
「第三者(しかも公○員)」に
決定させるのはどうだかと
思っております。

飲酒運転=即死刑で構わない、かと。
うちの子が被害者になったらって
可能性があるんですから。
コメントへの返答
2006年10月3日 15:55
こにちわ黒ハート

確かに責任の無い第三者に任せるのもどうかとは、一理あると思いますね。実生活に障りが無いから事の重大さを理解してない部分が多い気もする。飲酒運転って無差別殺人と大差無いのに、なんでこんなに罪が軽いのか、謎。
ただ判断基準を被害者や遺族に任せると公平とは言えないので、こういう事例こそ陪審員制度が生きるのではと思うお。
2006年10月3日 15:23
そのニュース、ボクも見てたけど
そんな理由だったんですね?
こんな道でおかしいなぁとは
思ってたけど。 
今、この時期に飲酒運転してるヤツは
ホントに悪質だと思う。
コメントへの返答
2006年10月3日 15:58
本当にいい歳?をした大人がやるにはあまりにも幼稚な事件です。巻き添えで死亡した、いや殺された人は不幸としか言いようがないですよ。
痛ましい事故が相次いでると言うのに、まだ飲酒運転しようとする神経がワカランよね。悪質すぎるよ。
2006年10月3日 16:00
このニュースは俺も読んだよ。
飲酒運転だけでも危険なのに更にドリフ
トをしようって考えはどっから出てくる
んだろうね。
こういうど阿呆には危険運転致死傷罪で
も甘いね、殺人罪で死刑だな。
コメントへの返答
2006年10月3日 16:07
激しく同意。
飲酒運転で正しい判断が出来てないほど泥酔してるのに、なぜそこでドリフトなのかと小一時間ですよ。
こんな悪質な運転をするのでさえ殺人罪じゃないなんて、日本の刑法は間違ってるとしか思えない。極刑きぼんぬです。
2006年10月3日 16:47
本題とは関係ないけれど
この手の事故や事件の時
職業は「塗装工」や「配管工」ではないですか?

あと、幼児を虐待死させる馬鹿親は
「内縁の・・・」ですよね?

たまたま???
コメントへの返答
2006年10月3日 17:03
職業を貶めるつもりは無くても、塗装工とか配管工とかの確率は高いよね。貴賤はないと言うけどもDQN率が高いってだけで、生暖かい気持ちにはなる。現実として。
内縁の、ってのも多い。オマケに連れ子とかが虐待の対象になりやすい。

白い目で見られたくなかったら、その人達が意識的に美しく生きてくれるしかないんだけどねえ…
2006年10月3日 16:51
>タイム競いたいとか腕を磨きたいとか思うなら、金払ってそれなりのコース(ry

おねがいだから暴走DQNなんかコースに誘導しないでくれ~w

実はこういう馬鹿がコースくると、真面目に楽しんでるレーサーまで白い目で見られる事を平気でやる。どこにでもルールはあるんだ。サーキットは自由じゃないよ。やっちゃ駄目って事をポンポンやるDQNは何にも興味を持たず、どこにも出かけず、じっと引き込こっていて欲しいw
コメントへの返答
2006年10月3日 17:13
まあDQNは金払ってまでドリはしないよと、無責任に言ってみるテストw
…稀にいるけどさ。

>DQNは何にも興味を持たず、どこにも出かけず(ry
ここハゲ同。
支笏湖線で日中にタイムアタックするヤツとかさ。物凄い勢いで駆け抜けていき、Pで一旦駐まり「チッ」って顔して物凄い勢いで来た道を戻っていったのを以前目撃した。
峠から落ちて単独で死ねばいいのにとか思ったのは内緒だ。
2006年10月3日 16:53
ハゲって直球…(´・ω・`)カワイソス

ドリフトも飲酒運転も本人は楽しいのだろうが、迷惑な話だ。
コメントへの返答
2006年10月3日 17:14
某ハゲの人は華麗にスルーをすると言う技を身につけたので大丈夫っぽいです(ぉ↑

DQNを抹殺おkの法律出来たら、漏れ真っ先に暗殺者として挙手すんのになーw
2006年10月3日 17:12
…?(゚Д゚;ョ≡≠゚Д゚;)?
あのオフにハゲなんかいたっけ?…
コメントへの返答
2006年10月3日 17:14
コイツゥ( ´∀`)σ)∀`ョ)
2006年10月3日 23:33
こんにちはです。
これ、聞けば聞くほどDQN極まりないですね。
ただ、おっしゃるとおり、みんカラブログでも
「むかついて煽ってやった」とか
「ぶち抜いてやった」とか
平気で書いてるやつがいるのも哀しいよね。


コメントへの返答
2006年10月3日 23:42
本当に何でこんなDQNが起こす事故が後を絶たないんだかと、世の中に絶望しそうになります。

むかついて煽る、とか武勇伝として書く人たまに居るよね。むかついたけど何とか我慢した、の方が共感も好感も持てるのに。その辺の違いに気付かない辺りがDQNクオリティなのかも。

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation