• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

【ヤフオク】(#^ω^)ビキビキ その3。

と、まあそんなワケで昨日のヤフオク話の続き

とことん莫迦にされた漏れ。出品者にゴルァ電しましたよ。
出品者、メールはhotmailだわ電話番号も書かないわで正直糞だったけど
黒猫便の印字サービス(黒猫に依頼して、依頼者の住所等を印刷した伝票を届けて貰う)を
利用してるので、当然のよーに電話番号必須。
だから、そこに掛けたワケ。

何回かコールした後に、ちょっと年配っぽい感じの女性の声。
想像してた出品者像(漏れのプロファイルでは若い女性)とは違うんで
「○○さんのお宅ですか?」と聞いてみる。その返事は
 
「違います」 


微妙に嫌な予感的中だ。
「ええと、○○さんじゃ無いのですね。
 お電話番号は011-711-××××で間違いないのでしょうか?」
「011-711-××××で間違いは無いですけど、○○じゃないです」

「そうですか、失礼致しました」
…携帯を切る漏れ。

えーと。
hotomailを使ってくる時点でアレだし、
電話番号を最後まで教えなかったのもアレだし、口座はイーバンクだし
電話掛ければ違う人間が出てくるしで、
なーんか胡散臭さ満貫って感じ?

(#^ω^) <ビキビキ

運送会社を事後承諾で強引に決められたり
罰ゲームのよーに、大きい箱で運賃割り増しのうえ新聞紙梱包とゆーゴミ詰められて
ゴミ袋2つ使ってゴミ捨てに行った挙げ句、
いざ商品をチェックしてみたら、肝心の部品が無い上で、これか?

(#^ω^) <殺す。頃すじゃなくて殺す。ビキビキ

タンクキャップ(栓)くらい、メーカーに問い合わせれば届くと思うのよ。
でもね、結局のところ栓が無いってことは動作確認してないってことだよねえ。
それを商品説明で「状態は良いです」なんて、よくも言えたもんだなと。
住所が嘘ってことは、ジャンク品送りつけたのは確信的かよと。


切れました。ええ切れましたとも。

嘘の住所(発送先)書いておけば追跡不可能と思ったか?
ちょっとは不信感あったけど、
同じ札幌市内在住ってことでやろうと思えば追跡可能と思ったからこそ
この取引の条件でも多目に見てやったんだぞ?
1万にも満たない商品なら、商品説明と違うの送りつけても
やられた方は内容証明やら被害届やらの手間暇惜しむから、
訴えられないとでも思ったか?

きっちり前科付けさせて頂こうじゃないですか。

漏れ、反撃に出ることにした。


続く→ 
ブログ一覧 | はだかのおうさま | 日記
Posted at 2008/01/24 12:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年1月24日 12:22
しっかり、追い込んであげてください。
更なる被害者を出さない為にも。
コメントへの返答
2008年1月24日 13:18
「あまり私を怒らせない方がいい」のAAを思い出しました(ぉ
2008年1月24日 12:28
おぉぉぉぉ。
すげぇ。
CUBE姉さんには申し訳ないですが
その反撃、万が一の時の為に
しっかりと拝見させてくださいませ。
カナ~リ。良い教科書になりそうで。汗)m(_ _)m
コメントへの返答
2008年1月24日 13:20
実はいまもまだ現在進行中で、それでも収束の方向に向かってる?と思われるんですが…

あんま参考にならないかも(ぉぃ

生暖かくヨロシクですw
2008年1月24日 12:29
まじで


しっかり

やっちゃってあげてください

そういうやつは
根絶やしに
コメントへの返答
2008年1月24日 13:21
こにちわ黒ハート

3までだとテンプレ通りの詐欺(確定)ですよねえ…

まあまだちょっと現在進行中で、起承転まで来てる。
2008年1月24日 12:34
うわー、嘘の住所と嘘の電話番号なんて…。
きっちり追い込めるといいですね。
コメントへの返答
2008年1月24日 13:22
1)電話番号を教えたがらない。
2)しかもその番号は違う家庭のもの

('A`)
2008年1月24日 12:56
居るんすねぇ、そういうひと。
俺も500弱くらいの評価はあるけど出会ったこと無い。
ある意味幸せだw

でも今後も続けていくので後学のために続きを待ってます!
コメントへの返答
2008年1月24日 21:29
こばわ黒ハート
漏れ600ほど取引あるけど、何故かマニアック商品はそうでも無くて、一般的なものを取引すると若干トラブルがあるんだよなあ。
ここまでのは初めてだけどw

いやー… あんま参考にならん気がするよ?
2008年1月24日 13:03
なかなかの曲者ですね。
反撃の内容が楽しみです。
コメントへの返答
2008年1月24日 21:30
2まではまだ「気の回らない人」で済んだけど、3になるともう詐欺っぽい匂いがぷんぷんとw
2008年1月24日 13:07
なんとまぁ…
そこまでやるんだねぇ。もう確信犯だな。

徹底的にやっちゃえw
コメントへの返答
2008年1月24日 21:32
ここまで手の込んだ嫌がらせをされたのは、正直初めてですw
送ってこないならまだしも(?)ここまでとことんされるほど、漏れは悪人なのかと('A`)
2008年1月24日 17:56
■さんには悪いですが・・・この行き先を楽しみにして待ってます。(*´艸`)

えぇ、この出品者がもう社会に出られなくなるぐらいに、ヤっちゃって構いませんから♪(・д☆) キラーン (ぉ
コメントへの返答
2008年1月24日 21:33
ちょwおまっwww
他人の不幸は蜜の味なのかーっ(笑)

あー もうね、久々にブチギレですよ。ここまで手の込んだ嫌がらせって有る意味向こうが喧嘩売ったワケですしねえ。
2008年1月24日 19:25
よし!やれっ!やっちゃれ!!
コメントへの返答
2008年1月24日 21:36
ああっ何か期待されてる!期待されてるよ漏れ!
2008年1月24日 22:04
|∀`*)コソッ
瞳がキラキラしちゃうぐらい期待age☆
マジメな話ヤフオクは他人事じゃないのでどういった対処をされるのか参考にさせていただきたいです。
コメントへの返答
2008年1月24日 22:18
でんごさんこばわ黒ハート
ちゃんとご飯食べてますか?(老婆心

ってそんな赤ちゃんのよーな美しい目で漏れを見るなw
まあ正直微妙にレアケースになった感があるので、あんま参考にならんかもですよあせあせ(飛び散る汗)
2008年1月24日 23:21
思う存分いたぶってやってください
コメントへの返答
2008年1月25日 20:19
漏れはやるぜ漏れはやるぜ漏れはやるぜ。

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation