• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元)零細社長のブログ一覧

2007年08月29日 イイね!

出さぬなら、作ってしまおうキムチカツ

出さぬなら、作ってしまおうキムチカツ君は、かつて俺がエントリーした日記を憶えているだろうか。

豚とキムチとソースの奇跡のコラボレーション
キムチカツ正確には豚キムチカツ

しかし、オレの願いも空しくさぼてんのコレは期間限定。
復活したとしても我が生活圏内にさぼてんはなく、再び口にできるアテはない。

よかろう!
作ってやろうではないか!
(-_☆)キラーン

とんかつ用ロース肉をZ軸に対して横切るようにスライス。
サンドイッチ状にしてキムチを詰め込む。

あとは普通に揚げるだけ(・ω・)

うーんうまそう。
いただきまーす。



反省1
キムチのことばっかり考えてて塩コショウ忘れてた。
でもうまかった。ソースがおいしいのかしら。

反省2
どうも豚バラ肉を重ねて構築するのが正しいらしい。
(´・ω・`)
Posted at 2007/08/29 22:07:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメット | 日記
2007年08月23日 イイね!

イタリアンに挑戦

イタリアンに挑戦プログラムでもそうだが、
オレは基本とかチュートリアルとか大嫌いだ。
目的のために必要最低限な知識を得たらさっさと自己流に入る。

そう
イタリアンに挑戦する時が来た。
(-_☆)キラーン

要はナポリタンを作って熱したステーキ皿に載せ溶き卵を流し込むわけだ。
だからまずナポリタンを作るわけだが、師匠はナポリタンを知らないらしい(´・ω・`)
仕方ないので料理サイトをプリントアウトしてキッチンに向かった(ヤンママか)。

パスタ茹でるのも初めてなのにイタリアンに挑戦する俺。
しかもステーキ皿無いのにだぜ?
どんだけイタリアン好きやねんどんだけ

茹ではうまくいった。
具も完成した。
パスタにソースも絡んだ。
火をとめ、溶き卵を流し込む。

そしてフライパンに入れたままワイルドに食う!
(゚Д゚)クウ!
これぞ男の料理!
うまいぞ!!!


いやうそ。
ソースはもうちょい多めじゃないといかん。
塩コショウももう少し足そう。
というかパスタ80gはちょっと多いな。
それ以前にやはりフライパンでは表面積広すぎて溶き卵が薄く広がってパリパリしてしまう。
くっそーステーキ皿とオーブン欲しい・・・!!

ついでにパスタ拾うブラシみたいなヤツと保存ポットも欲しい。
Posted at 2007/08/23 23:12:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメット | 日記
2007年08月19日 イイね!

OneMoreSkill

OneMoreSkill何かのイベントで場を盛り上げたいときがある。
ベタなところでは拍手だが、拍手はどこか投げやりな感じがして温かみがない。
やはり声がいいのだが、恥ずかしい。
裏声気味の「フー!」は意外と手軽で場の空気を崩さないが、ボリュームに限界がある。

そこで是非実行したいのが指笛だ。

指笛鳴らせたらちょっとかっこいいんでない?ぴかぴか(新しい)
イベントで拍手しか鳴らせない大勢の中で一人「ピーゥイッ!」とアクセントをつけられたら周囲のギャルは俺に一目置くぜ?

というわけで練習してみた。
練習してみていくつかコツを得たのでメモしておく。

舌の形
舌先を上に向ける方法と下に向ける方法がある。
上の方が音程に幅が出るらしいが、オレは舌が短いせいかうまくいかない。
下向きで頑張る。
舌に思いっきり力入れて床に押し付けるカンジ。


歯をガードするように伸ばす(その上で閉じるのでかなりカッコワルイ)
空気が横から漏れないよう、しっかり締め上げる。


俺は片手人差し指&親指。
挿入角度は、映画等のイメージより立てる。
これまた舌に思いっきり押し付ける。


あんまり練習しすぎるとならなくなるので1回10分、
カップラーメンにお湯を入れたあとやバグがとれないとき、エロ動画のDL中など気付いたときに気軽にやってみよう。
鳴るときはいいカンジの空力が感じられるはずだ。
あと、唾はどうしようもないのでハンカチ・ティッシュは必須。



本番で前のギャルの後頭部に唾撒き散らさないように気をつけなければ・・・。
(-_-;

Posted at 2007/08/19 19:25:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | アーバンなヤング | 日記
2007年08月19日 イイね!

【C#】Mesh.Boxにテクスチャを貼る【Managed】

【C#】Mesh.Boxにテクスチャを貼る【Managed】managedDirectXに用意されているMeshクラスはxファイルのみならず、メソッド一発で手軽に形状を作ってくれる。

しかし、
UV値が設定されていないのでレンダリングパイプラインにテクスチャをセットしても無意味だ。
メソッド一発で作った形状にUVを設定する必要がある。

どうやって頂点にアクセスするか?

boxMesh_ = Mesh.Box(device_, 2, 2, 2, out GStream_);
clone_ = boxMesh_.Clone(boxMesh_.Options.Value, CustomVertex.PositionTextured.Format, device_);

このMesh clone_が必要。
なんでコピーせにゃならんのか未だによく分からんがDirectXではこんな手法をよく見る。

そして頂点にアクセス
CustomVertex.PositionTextured[] verts =
(CustomVertex.PositionTextured[])clone_.LockVertexBuffer(typeof(CustomVertex.PositionTextured), 0, clone_.NumberVertices);

そしてこのあとvertsにUVを設定する(終わったらUnlock)。

普通は一時的なVertexBufferを用意してあとでLockしてまとめてWriteするが、これだと変更しなくていい情報(ここでは座標)は気にしなくていいのでお勧め。

まぁ面倒な手続きだが、これでもC++/DirectXAPIに比べたらかなり楽になった。

参考サイト
Posted at 2007/08/19 00:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プログラム | 日記
2007年08月14日 イイね!

お盆を満喫

お盆を満喫昨日(8/13)
180sxオフのあとワタシは静岡に向かう計画を立てた。
オフでは大垂水峠に行くのでそのまま中央に乗り富士五湖で東名に向かう。
大垂水から中央は近い。
13日の下りなら空いている。ラジオでも上りの小仏トンネルや海老名の渋滞が酷いと伝えているが下りには触れていない。

アーバンなヤングはオフすら利用して効率よく移動する。
ワタシの計画は完璧だった。

しかし、
ワタシは静岡どころか東名にすらたどりつけなかった。
何が原因だったのだろうか。

謎の20号大渋滞
高尾から相模湖ICまで、普通なら30分くらいだろうか(初めてなのでよく分からんが)。
そこで3時間以上かかった。

なんで!!??

オレの車クラッチ重いんだぞ!!!!(* ゚Д゚)
耐えがたきを耐え、へとへとになりながら先頭に行って原因が分かった。
相模湖IC上り待ちだ。
中央上り渋滞の余波がこんなところにまで及ぶとは夢にも思わなかった。


謎のナビバグ
大月ジャンクションが見えた。
しかし、ナビでは3.3キロ先を曲がれとある。
はて、もっと早いコースをナビゲートしてくれるのか?
おかしいおかしいと思いつつナビに従ったら笹子トンネルに入ってしまった。

くそ!またか!!!(* ゚Д゚)

何故かオレのナビは中央道との相性が悪い。
3~4キロずれて案内される(たまのVICSで補正される)。


もうここでやる気をなくした。渋滞はもうないが・・・。

このまま進んで夜中に到着するか、引き返して小仏トンネルの渋滞に突入するか。
行くも地獄、帰るも地獄。


よかろう!
季節は夏真っ盛り!
お盆といえばなんだ!?
渋滞だ!!
渋滞ワモセッ(OneMoreSet)!!
(T∀T)



昼間、小金井公園で見たネコが脳裏をよぎる。
「オレも家で寝てればよかった」
Posted at 2007/08/14 15:18:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | アーバンなヤング | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
5678910 11
1213 1415161718
19202122 232425
262728 293031 

リンク・クリップ

有楽町丸井 
カテゴリ:脱キモオタ
2007/09/15 15:55:54
 
Elastic 
カテゴリ:脱キモオタ
2007/02/13 00:55:22
 
スタイルコネクション 
カテゴリ:脱キモオタ
2007/02/13 00:33:58
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
おっさんなのに180sx
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation