ローターとパッド交換DIY
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
今回もDIYです。
さてZIP Corvetteよりローター・パッド・ブーツ・鳴き防止クリップセットを購入しました。(ワオ!お得w)
・・・が持ったとき死ぬかとおもったぜ。運送のあんちゃんスゲーやw
2
で、ちゃっちゃと外します。もちろんウマを使いましょう。
3
C6のクーペは2ポッドキャリパーを使っています。
まずはブラケットのボルトを外します。
ここは31Nmのトルクで締めていますので、力がなくとも簡単に取れます。
4
問題はコイツですよ。キャリパーボルト。
力が入りにくい上に、175Nmでガッツリ締まってます。
バカじゃないの?ってくらい動かないw
しょうがないのでホイール用のロングレンチで何とか外しました。リアは狭いので気合です。
5
やっとこさローターへ。
2ヶ所にロックピン?が付いてますが、これはGMの工場員がローター落下を防ぐために付けている物だそうです。
ローター交換の際は取り払ってOKとのこと。
幸い固着してなかったのでペンチで破壊。
6
パッドもブーツも交換完了!
組み付けは簡単ですね。流石DIYの国。
あとはアタリをつけましょう。
7
リアも同様です。
サイドブレーキの調整は2~3回サイド引けばOKです。
もし引きずる場合はダイヤルで調整しましょう。
いやはや疲れた。orz
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