• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

TD06SH20Gタービンに交換!

TD06SH20Gタービンに交換!


以前からタービン交換でギャラリィに預けてましたが完成したので取りに行ってきました!!

※夜勤から徹夜のラスカーさんを助手席に(笑)




















内容




トラスト TD06 タービンキット(TD06SH20G)

トラスト ブローオフバルブFV

トラスト アルミラジエーターTWR

トラスト ハイパフォーマンスクーラントPG

HKS GVF用ステンレスエキゾーストマニホールド

HKS フューエルアップグレードキット(650ccインジェクター、燃料ポンプ)

HKS EVC6IR

HKS レーシングプラグ M40i

東名 EXPREME Ti マフラー

CUSCO オイルキャッチタンク

HPI ラジエーターホース

ギャラリィオリジナルCPU現車セッティング

タペットカバーパッキン交換

インタークーラー配管ワンオフ加工

サクションパイプワンオフ加工

フロントパイプ触媒加工

ウエストゲート出口加工

ブローオフバルブ取り付け、溶接加工





他にも細かい作業がありましたがこんな感じです。







とりあえず最初の納車時









タービン交換前










これでもだいぶ変わりましたが(笑)











そして今回。























かっこいいー♪───O(≧∇≦)O────♪











うるさーい♪───O(≧∇≦)O────♪











紫の良い色♪───O(≧∇≦)O────♪







パワーなんですが






ブースト1.1

368馬力
40.8キロ


ブースト1.3

420.3馬力
45.4キロ


ブースト1.5キロ

442.1馬力
47.8キロ











こんな感じになりました(≧∇≦)








慣らしいらないみたいなのですが怖くて踏めません!

アイドリングから爆音だし
ブースト掛けなくてもパンという破裂音がマフラーからしてびっくりします(笑)

タービンの回る音やゲートも素晴らしい音ですねー!


乗ってて楽しいです(^o^)









とりあえず楽しみます(≧∇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/10 19:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

届きました。
ターボ2018さん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

この記事へのコメント

2015年10月10日 19:30
(*´∇`*)オツカレサマー!

ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧!アラくん!やったね!
凄いよ!凄すぎ!

もう、とても真似なんか出来ない(≧∇≦)!

いつか、見せてね!
あ!次回見れるのかなぁ?

いや~がんばったね!おめでとう(*ˊૢᵕˋૢ*)
コメントへの返答
2015年10月10日 19:51
ありがとうございます!(≧∇≦)

ようやくここまでたどり着きました!

さすがに今回は諭吉さんが大量に消えて行きました(笑)

矢島は行く予定なのでその時にたくさん話しましょう!(^o^)
2015年10月10日 19:30
ヤバいね‼︎お披露目楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年10月10日 19:53
別な車みたいですよ(笑)
近々集まりましょう!!
2015年10月10日 19:33
きゃぁぁぁぁ!
秋だから!?
なんと立派な赤いきのこ!

よくわからないけど、すげぇですわ!

わくワクワク!(^^)

コメントへの返答
2015年10月10日 19:54
今年は豊作でした(笑)

色々やり過ぎて自分でもよく分からなくなってます(笑)

矢島でお披露目するので楽しみにしてて下さい(≧∇≦)
2015年10月10日 19:47
慣らしいらんのか!?Σ(゜Д゜)

踏めないなら俺が代わりに運転して踏んでやるよ(笑)

排気温計は付けたほうがいいんじゃない?
コメントへの返答
2015年10月10日 19:55
要らないみたいですσ(^_^;)

450馬力はエンジン壊れそうで踏めないです(笑)

ストレートで燃料も変わってるので仕方ないかもしれないですねσ(^_^;)
2015年10月10日 19:48
体感試乗DAY

楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2015年10月10日 19:56
是非頓珍館オフで(笑)

また集まるれることを楽しみにしてますよ\(^o^)/
2015年10月10日 19:59
慣らし必要無し?ギャラリィさんのセッティング凄いねぇ〜

いゃ〜凄いねw

会うの楽しみにしてるよ(*^◯^*)18日オフるかい?
コメントへの返答
2015年10月10日 21:56
さすがですね!
早速踏みました(笑)

音がとにかく凄いです(≧∇≦)

オフりましょう!
2015年10月10日 20:07
待ち遠しいですね(笑)
コメントへの返答
2015年10月10日 21:57
何時でもオッケーです(^o^)
2015年10月10日 21:31
全く別物の車になりましたね(゜ロ゜;
コメントへの返答
2015年10月10日 21:58
全く別物ですよ!!
近々集まりましょう(≧∇≦)
2015年10月10日 22:22
すごいたクルマになりましたね!
乗るのが楽しくなるのが超わかります!(笑)
もう既に私の解らない領域のチューニングですが、また次回ぜひ見せてくださいね(=゚ω゚)ノ
音も聴きたーい(^o^)
コメントへの返答
2015年10月11日 0:20
チューニングカーみたいです(≧∇≦)
ガソリン気にせず走りを楽しみます(笑)

今回は自分で決めましたが吉と出ました!
パワーもかなり出ましたし!!

速そうな車の音がしますよ(笑)
2015年10月11日 21:44
゜゜(口;)
442PS!!
うちのはブースト1.6キロで400PSですが、、、
未知の領域ですね(汗
うちも会える機会があれば体感したいです☆

パンと言うマフラー音はアンチラグ?
コメントへの返答
2015年10月11日 22:12
自分でもビックリしてます!(◎_◎;)
まだ1.1しか掛けてないですが…

442馬力もあるとエンジンの耐久性に不安が有るのでそこまで踏めないと思います(´Д` )

アンチラグは入れてないのでアフターファイアーですね!
2015年10月13日 17:10
これはまた・・・・納車時から別モノになりましたね!
これはナマで見ないと良さが分からないかも!

配管がすげえ!馬力もすげえ!!
私もやりたいけど、近所から間違いなく苦情が来ます(・_・;)

ヤジマが楽しみです!

コメントへの返答
2015年10月13日 19:14
やはり生で見てもらわないと迫力が伝わらないです(≧∇≦)

これはやる価値有り!ですね!
中々やってる人居ないので被ることも少ないです!

ただ音量が凄いので住宅街はサイレンサー必須です(´Д` )

楽しみにしてて下さい(^.^)
2015年10月13日 21:07
ついに完成しましたね!今度音聞かせて下さい。まっぽに注意し、安全運転に。
コメントへの返答
2015年10月13日 22:46
ついに完成しました!
また集まった時に是非聞いて下さい(^.^)
普段は安全第一で静かに乗ります!!

プロフィール

「@★たっくん★555 とりあえず盆休み集まっぺ!近くなったら連絡するわ!」
何シテル?   06/18 22:51
アラ@福島です。インプレッサWRX STIに乗ってます(__) 維持メインで乗っていきたいと思います! 実際は弄ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セットアップ第3弾 着々と届いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:34:37
エアバックの交換作業へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:33:13
スローライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 03:05:06

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12/8/10 納車されました。 最初は弄らないつもりでしたが…… 物欲に負けました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とても乗りやすくいい車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation