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ki-yanの愛車 [フォード プローブ]

整備手帳

作業日:2010年9月19日

O2センサー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
O2センサーを購入しました!
特に不具合とかは無かったのですが、たぶん1度も交換されていないだろうと....

感度も悪くなっているに違いない!!

という事で交換しました。

純正は高かったので、DENSOにしました。
2
いい車ならV型の場合、O2センサーが2個装着されているものもありますが、プローブの場合はありえないです。

エキパイ部分に刺さっていますが、ラック&ピニオンの直ぐ下です。

一応、ヒートプロテクター見たいなのが付いていますが........
3
左側が純正です。

DENSOの物のほうが効率良く酸素量を測れそうな感じがします....
4
デンソーのO2センサーには焼きつき防止のグリスが同封されていました(さすがアメリカっぽい)が、持っていたロックタイトの焼きつき防止スティックをヌリヌリしました!

これで、楽に外せるはずです。
5
O2センサーはインチじゃなく、22㎜か21㎜だったような気がします。

新しくなって気分爽快です!

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