MR-2_Spiderのブログ一覧

2023年04月02日 イイね!

「桜」満喫旅行

ゆめしま海道へSmart fortwoで2泊3日の旅行をしてきました。
奈良県の自宅から広島県福山市まで273km
宿泊は出張で貯まったポイントを使って東横イン福山にしました。
駅前にある福山城は新幹線での出張などで通過する際に目にするのですが今回初めてです。

夜桜、そして翌朝も

駅前でしたが平日だったのでのんびり散策できました。
次は尾道の「千光寺公園」。日本さくら名所100選のところです。

尾道水道を渡船で向島に渡ります。
向島へ2〜3分で渡りさらに隣の因島でランチ。「蕎麦はな」さんでもり蕎麦。

味、食感ともに最高に美味しかったです。蕎麦粉は北海道産でしたよ。

次に向かったのが因島水軍城

満開の桜がとても綺麗でした。

ここからは「今回のメイン「ゆめしま海道」の最初の島へ渡ります。

土生港(はぶ)から生名島(いきな)立石港。
今回Smartで行く理由にるフェリー料金に全長3メートル未満の設定がありお得だったからです。
生名島の立石港からは佐島、弓削島へ生名橋、弓削大橋でつながっていて「ゆめしま海道」は信号の無い島でサイクリングを楽しんでる人が多かったです。
早めにチェックインしホテル周辺や食事を楽しみました。
翌朝、今回のメインの目的である岩城島(いわぎ)の積善山(せきぜん)の3000本桜🌸。

瀬戸内海と桜、とても素晴らしい景色です。
何より混雑してないのが良かったです。遠くにはしまなみ海道の多々羅大橋も見えました。

下山後、岩城島からフェリーで生口島に渡り

伯方島(はかた)の開山公園の桜を見てきました。
あまりの綺麗さに圧倒されました。

桜を満喫して途中観音寺で讃岐うどんを食べて帰宅しました。

Posted at 2023/04/03 14:37:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月01日 イイね!

「桜」ドライブ(奈良県編)

3月は「ゆめしま海道」へ桜を堪能してきたので4月最初の週末は地元で桜を楽しんできました。
佐保川の桜

安倍文殊院

談山神社駐車場

十三重の塔

石舞台古墳

Posted at 2023/04/05 00:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記

「@すぎな。。。さん、透明なスープにチャーシューが大きくて美味しそう。閉店するのは残念ですね!」
DS4 OPERAに乗ってます。 DS4に試乗して2024年1月22日に発売されたOPERAの割当在庫があると言うのでそのまま契約書にサインしました。 長期...

<< 2023/4 >>

HiroひこさんのDSオートモビル DS4
2024/02/13 17:14:27
Peugeot 買いました!
2024/01/31 18:54:39
Anker Anker PowerCore Essential 20000
2022/08/24 13:41:26

DSオートモビル DS4 DSオートモビル DS4
特別仕様車「DS 4 OPERA BlueHDi」が2024年1月12日(金)より発売さ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo edition MICKEY THE TRUE ORIGINA ...
プジョー 3008 プジョー 3008
プジョー SUV 3008 GT Line Blue HDiです。 前車とグレードが変わ ...
正式発注から約5ヶ月 フランスのソショーでの完成が7月末 9月初旬に豊橋港に到着 201 ...