2015年05月07日
GWは暦通りあったんですけどね。一昨日から昨日にかけてが本番でした。
5日から浜松へ。焼津から吉田まで事故渋滞で、予定よりも2時間くらい遅く現地へ。
着いた日が浜松祭りの最終日で、浜松駅で神輿が大集結とのことだったんですが、着くのが遅く見れません
でした・゚゚・(´Д⊂ヽ
屋台とかも出てたので、雰囲気だけは味わえましたが、神輿は2、3しかみれませんでした。
まぁ見れないものはしょうがないということで、ご飯を食べましたが混んでいて21時に夕ご飯に。
その後は友人宅へ泊まり、次の日へ。
6日はダムに行ってきました。なだらかなカーブを抜けてダムへ登り、登りきったところで切り返し。
その後ツーリングのメジャーと言われているところを流したりしてうろちょろしてました。
昼ごはんは量が多く、ミックスフライがうまいと友人おすすめの店へ行くも駐車場が混んでて入れず。
諦めて、スパ1世というお店でスープパスタを食べました。胃に優しく美味しかったです。
2日目は胃がお疲れぎみで、ミックスフライじゃなくてよかったかもしれないです。
残念ながら料理の写真を撮り忘れた為、今回は画像なしの日記になってしましました・・・orz
食べるのに夢中になってました・・・(・ω・ ;)(; ・ω・)
で、昼食後はうなぎパイ工場へ行き家族の土産を購入(祖父ご所望。予定にない出費が/^o^\フッジッサーン
無事購入し、近くのイオンで夕飯の買い物をして友人宅へ帰宅。その日の夕飯は男飯THE牛丼★彡 キラッ!!
普通に牛丼屋の牛丼でした( ̄¬ ̄) ジュル…
まるちゃんのインスタントワンタンスープ付きだったのですが、お腹いっぱいでギブ・・・。
この2日間なぜか胃がお疲れでした。胃に優しい食べ物を摂らなくては。
夜はミラクル9みたり、友人おすすめのおねがいティーチャーみたりして早めに就寝。
翌日は5時50分に起きました。友人は普通に仕事でしたので、見送り僕は帰宅です。
静岡は運転も疲れなくよかったのですが、神奈川は疲れましたね〜まぁいつも通りといえはそうなんですが。
やっぱりドライブも首都圏外のほうが気持ちいいです。(ただし箱根・小田原は除く!
そんなこんなで、午前中には帰宅いたしましたよ。いや〜久々に泊まりという休暇を楽しみました。
たまには遠出もいいですね。180sxも快調でした。虫の死骸とかで汚れてしまったので、土曜に洗車ですね。
次の楽しみは6月13日のドリフト練習会ですね。それまでに用意しないといけないものを用意しよう。
今回は高速代も高くて、今月は使えるお金がスズメの涙ほどなので、いろいろ辛そうです(ノд<。)
Posted at 2015/05/07 13:40:25 | |
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2015年04月29日
今日は休みでした。
今まで、GWというものを正直に休んだことがなかったので、何していいか全然分からない状態です。
休みになったらあれやるぞ!ってことが思い浮かばない。前なら一杯あったのに。
車いじりも特に思い浮かばないし、結局ジムも行ってない。
今日はビーノの洗車をしただけ(;´д`)トホホ…
一昨日頼んだ、ワイスピ6は見れましたけどなんかいまいち。
道路は空いているけど、どこに行くにもお金がかかるから諦め。
なんと生産性のないことでしょう。
TKクラブのドリフト練習会には予約をし、振り込んでねぇ~っていうお知らせも来たので
行きますが、燃えないというか気持ちは沈んでる。
とりあえずはお金を振り込まないと。
最近はバイクにも目覚めそうです。中免持ってないから取りに行かないと買えないんですが(・_・;)
毎日は行けなくても、土日はジム行って鍛えないとですかねぇ。
行くまでが面倒というか、家にいちゃうとやる気がでないですよねぇ。なるべく休日は家から出るように
してるのですが・・・なにせ今月・来月とお金がない。
残業が無いのはいいですが、お金が全然使えないですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
備忘録で書いたパーツが買えるのはいつになることやら。
ジムで八極拳とか習えたら嬉しいのになぁ。そういうのないのかな。
欲しいものが多すぎて、何から手をつければいいのやら。
まずは、できることから。家にいると堕落してしまうので、休日はバイクでノマドにでもなりますか。
Posted at 2015/04/29 21:45:48 | |
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2015年04月27日
備忘録です。
自分用メモ&妄想です。
優先順位順に書いて行きます。
1.ブレーキ
・ディクセルスリットローター
・ステンレスブレーキホース
2.ボディ剛性
・フロントタワーバー
・フロントラダーバー
・強化ミッションマウント
・パワーブレース2
・リヤラダーバー
・リヤタワーバー
・リヤピラーバー
・トランクバー
・リヤメンバーカラー
・リヤメンバー強化
・がっちりサポート
3.純正部品交換
・右フェンダー下塗装ハゲ
・ボンネット塗装
・ウィンドウウェザースプリット?窓のゴム部分
・リトラ右のモーター
4.足回り
・G−Master
・LSD
5.ブーストアップメニュー+α
・タイミングベルト?チェーン?交換
・メタルガスケット
・GT-SSタービン
・アウトレットパイプ
・フロントパイプ
・ゴムホース類全交換
・GT−Rエアフロ
余裕があれば、ラジエーター交換、アーム類交換、ABS撤去
あくまで願望であり、必ずしもできるとは限りません・゚゚・(´Д⊂ヽ
全部できたら嬉しいなぁ・・・。
追記
ポンカム追加〜
レイズ TE37ホイール追加〜
フェデラルタイヤ追加〜
Posted at 2015/04/27 21:25:36 | |
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2015年04月26日
会社の人に180sxはボディ剛性をしっかりしてからチューニングしないと雨漏りするよ!
ということを聞きびびりまくってるにけっちです。
ということで、タイトル通りやったほうがよい剛性強化として羅列。
ニスモ パワーブレース2
クスコ フロントタワーバー カーボン
クスコ リヤタワーバー カーボン
STR トランクバー
ドゥーラック フロントラダーバー
ドゥーラック リヤラダーバー
ジーコーポレーション リヤピラーバー
ニスモ ミッションマウント
これだけやればいいらしいけど、個人的にはプラスαでgp-sportsのリヤメンバー強化とメンバーカラー
なぎさおーとのがっちりサポートも入れようかなと。
さらに、ミッションマウントでミッション下ろすならついでにニスモのクラッチ入れようかなとか。
欲張りすぎて、予算が中々捻出できませんが・・・。来年の車検で一気にできるか、できるところから
ちまちまやっていくか悩み中。でも、ニスモ商品は生産の方が怖いので、さっさか買いたい。
中々難しいよねぇ〜。最近んはPCの調子も悪いので、こっちもさっさか買わないと。
来年は来年で車検があるからそんときにアーム類変えちゃったりとかブーストアップとかしたかったり・・・。
お金が足りないですね!
ブレーキ系が4年経つので、そろそろ変えないとまずいかな?とか思ってますが、判断がつかない・・・。
パッドはそんなに減ってなさそうなんですが、ローターが微妙。
パッドはもうあるから後ローター変えるだけなんだけど、DIYでできるかな?
まぁDIYでできたとしてもジャッキとうま買わないといけないし・・・やっぱお金が足りない/(^o^)\ナンテコッタイ
Posted at 2015/04/26 09:56:28 | |
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2015年04月16日
こんばんわ
前回から色々悩んでます。
やはり、180SXは剛性がないので、各部に補強を入れることは必須みたいです。
職場の詳しい人によれば、リアクロスバーとフロント、パワーブレース2は必須とのこと。
個人的にはストラット部のスポット増しでOKかなと思ってましたが甘くなかった・・・orz
幸いにもドゥーラックから剛性補強パーツは出てるのでいいのですが、ネット情報によると
違う部分にしわ寄せがいくなどの意見も・・・。全て理屈に当てはまるし、長く乗りたいなら純正の
ままがいいのは100も承知です。
でも、やっぱりこの車で早く走りたい!かっこよくしたい!と思ってしまいます。
なんでも両立させることは難しいですねぇ。
まだ180sxが新車であるなら別なんですがw
老体に鞭打つのも嫌なので、適度に流せるようになればいいかなと。本格的にやるのはもう少し金銭に
余裕ができて、2台目を買えたらでw
D1目指すわけでもないし、土屋さんのような早いドリフトを目指すわけでもなく、さらーっと流せたり
サイドターンができればいいかな。サーキットもコンマ数秒を競いたいわけでもないですし。
むしろ、そうなったらそれなりの車買います。ポルシェとか。
180sxは死ぬまで乗っていたい車なので、大事に乗っていきたいと思います。
過度な改造は厳禁ですねw
なので、ボディーを傷めずにできる範囲でのチューニング案募集ですw
ドリフトやるときは廃タイヤで!w
街乗りはハイグリップのかっちょいいホイールで車高も少し落としてキメて乗りたいと思いますw
中途半端だなぁと思われるかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/04/16 23:03:52 | |
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