• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月06日

ん”~・・・



私達の身の回りに存在するプラスチック、繊維、ゴムなどはすべて高分子(ポリマー)と呼ばれる物質で構成されている。例えば、プラスチック製品としては、スーパーマーケットでみられるポリエチレンの包装袋、電子レンジ用のタッパー容器、飲料容器のペットボトル・・・。繊維ではナイロンやポリエステルなど多くの合成繊維がある。ゴムでは自動車のタイヤが代表的に挙げられる・・・。




ポリプロピレン(Polypropylene,PP)
チーグラー触媒を改良したチーグラー・ナッタ触媒でプロピレンを重合して得られる。
ここで得られるポリプロピレン(PP)は高度な立体規則性の構造を持っている。側鎖のメチル基が同一方向にできたイソタクチックポリマーが・・・


ほぉ~


重合する時・・・
触媒が・・・

Mw/Mn(分子量分布)が・・・



私は、この世に生を受けて、もうすぐ40年が経とうとしている。

そして、初めて勉強を強いられているかもしれない。



無理でぇ~す!ヾ(≧∇≦)〃
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/06 01:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😊今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

皆さんーこんばんはー🙋🏻今日も ...
PHEV好きさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ニシヤンさん

家庭の味
avot-kunさん

こんにちわ~😏✋️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

九州帰省3・4日目
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年10月6日 1:31
この睡眠薬は、どこの薬局で売っているんでっか?(笑)
コメントへの返答
2011年10月6日 12:04
最寄の書店にて絶賛発売中!

d(≧∀≦)
2011年10月6日 1:43
興味のあることや好きなことは学べるのにね。



って。私は小一の頃にファミコンしながら思ってました♪

賢いしょ?(*^m^*)ぷぷ
コメントへの返答
2011年10月6日 12:06
幼少の頃にその発想はスゴイね!(笑)

僕は未だに好きなことでも「学ぶ」という行動に移せません^^;
2011年10月6日 1:50
化学は苦手です。

若い娘と一緒に勉強するなら頑張りますよ(笑)
コメントへの返答
2011年10月6日 12:08
若い娘と一緒になら出来る?

僕なら、「若い娘の事」を学んでしまう自信があります!
ヾ(≧∇≦)〃
2011年10月6日 3:30
ども。

ん~と、読み出して訳分からん事書いてるから、

途中で読むの辞めようかと思ったワ。(笑)


もし、コノ勉強で試験があるのなら・・・。

鉛筆転がして、答え書きましょう~。(爆)
コメントへの返答
2011年10月6日 12:12
これらの教育内容についての試験はないです。

でも、日常業務などで改善する為には大切な知識となり、広い視野で業務に携われる様になります。

その要求に応えるべく・・・

なんか真面目に回答してる!?

病んで来たかな( ̄∇ ̄;)

ぷっ(≧ε≦)
2011年10月6日 3:32
ど、どうしたんですか~!?(笑)

僕も、勉強なんていつからしてないんでしょう?

4アマ以来、ずっ~としてない様な気が・・・(笑)
コメントへの返答
2011年10月6日 12:14
先月、ちょっと転んで頭の打ち所が悪かったかも・・・

o(`▽´)o
2011年10月6日 6:37
はっはっは、、、、とっさんも大変ですなぁ~~

私も、今年から法規やら社内基準の改訂検討やらこれまでとはまったく違う分野を担当することになっていてとどめは社員600名強の実技講習講師をすることに・・・・。

お互い変わらないといけない歳なんですかね(^^ゞ

がんばりましょう!!
コメントへの返答
2011年10月6日 12:16
ひでちゃんも?

今年は変革の年なんですかね?

なんつって!(笑)

とりあえず頑張ってみます!

ひでちゃんも頑張ってね(^o^)/
2011年10月6日 6:41
このブログを読んだだけで眠気が…

お休みなさい(≧▼≦)
コメントへの返答
2011年10月6日 12:17
お休みぃ!

僕はこれで24時間の睡眠が取れそうです
(笑)
2011年10月6日 7:38
仕事する上で必要な知識なのでしょう。
年齢的に偉くなり教える立場での必要条件と思い、そこからの現実逃避を
考えてみましょう(笑)

アタシも撮影以外に現像ソフトの使い方などの勉強が必要でね。
けど、基本、撮影をしっかりやっていれば必要のない作業なので、日々勉強の毎日です。
コメントへの返答
2011年10月6日 12:19
らしくない!

真面目なコメやん!

そんなのいらんよ(笑)

このブログアップが現実逃避です。
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
2011年10月6日 8:22
ん・・・・、マンダム かと思いました。

やはり老化防止にに頭使わないといけませんな!!
私も現職に就いてかrどんどんダメになりそうで・・・。
コメントへの返答
2011年10月6日 12:23
頭髪テカテカで!?(≧ε≦)

マンダム使うと効率あがるかな?(笑)
2011年10月6日 10:54
わかんな~~い

こんなに厚い資料見させられただけでギブアップです。



あたしも50になりますがまだまだ勉強の日々が続きます。

しかし、記憶力が・・・

やる気が・・・

体が・・・・

と日々言い訳   汗

頑張るとっさん応援します。
コメントへの返答
2011年10月6日 12:26
あはは^^;

これは、業務に必要な専門分野ですから。

とーちゃんも大変なんですよねぇ。

僕は車の事、さっぱりわかりません!

でも?だから、また助けてね!d(≧∀≦)
2011年10月6日 11:42
ハリケーンポリマーしか分かりませんが(爆)
コメントへの返答
2011年10月6日 12:28
破裏拳ポリマー!

僕が3歳くらいの時(^o^)/

見覚えがあるし、懐かしい!(笑)
2011年10月6日 12:11
>って。私は小一の頃にファミコンしながら思ってました♪
↑↑↑


しぉん♪さん・・・・その頃にファミコンが有ったのね~!!


ファミコンなんて出たのワタシャ三十前だったよ~



ええっと何の話でした??

 ポリに捕まってポリマ~!

ちゃうかぁ~\(^^)/
コメントへの返答
2011年10月6日 12:30
ポリに捕まって・・・

あれまぁ~!?


ファミコンのボタンが四角で、角が引っかかって押しっぱなしになって・・・

ありゃまぁ~!?


なんのこっちゃ?ヾ(≧∇≦)〃
2011年10月6日 13:36
この類の勉強は・・・( ̄▽ ̄;A

オシベとメシベの結合なら・・・(爆)
コメントへの返答
2011年10月7日 2:24
イビチャ・オシム?

メシ食うべ?

オスとメスの結合には興味があります?

同じです!(≧ε≦)
2011年10月6日 13:48
I do not know...
あたしもわからんわ...

只今「カタカナの国」で英語&マレー語を勉強ちぅ(汗)
コメントへの返答
2011年10月7日 2:25
やっぱ、どんな分野でも、いつになっても、勉強は必要なんだね^^;
2011年10月6日 17:24
薄さが勝負のゴムなら存じ上げてますが…爆


頑張ってね(-.-)
コメントへの返答
2011年10月7日 2:36
厚みは極薄基準の30μm(0.03mm)が好みですか?

最近のでは20μmの物もあるとか?

なんのこっちゃ(笑)
2011年10月6日 17:32
卵とオタマジャクシの事なら・・・(爆
コメントへの返答
2011年10月7日 2:38
御意にござります(≧ε≦)
2011年10月6日 22:46
えらい難しい事されてるんですね~!
がんばってくださいねっ!
モンキチも・・
いずれはそうなって逝くんでしょうね~ぇ・・
その日まで・・
もう少しだけ遊びます~♪(^-^)/

コメントへの返答
2011年10月7日 2:39
難しそうで簡単?
簡単そうで難しい?

(*´Д`)=з

もう少しだけ遊ぶ?

僕は未だ、毎日遊び呆けてるよ(笑)
2011年10月7日 8:10
ぼかぁ~日々衰えを感じる毎日です(>_<)
コメントへの返答
2011年10月7日 12:07
いつ会っても、衰えてる気配は感じませんけどねぇ~

大丈夫! d(≧∀≦)

プロフィール

「(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   09/13 12:38
とっさん@812です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

大量ゲット!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 08:57:02

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
元のオーナーは、JDF関東のメンバー様! 諸事情により、関係者の方々のご協力を頂いて、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の買い物車。 主に嫁がノッてます♪
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
三菱 デリカスペースギアに乗っていますが・・・ 何か?d(≧∀≦)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
所有ではなく借物でした(^o^)/ けっこう乗りやすかった♪ ツーシーター! ミッド ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation