• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月20日

JTCC?

JTCC? 先日タミヤフェアに行ってから久しぶりにラジコンをやりたくなり、物置を物色したところ・・・




懐かしのマシン!?



JTCC (全日本ツーリングカー選手権)仕様のカルソニックプリメーラを発見!?


たしか星野一義選手がドライブしていましたなぁ。


当時これに憧れ、プリメーラのオーテックバージョンを買おうとしましたが、高くて買えませんでした。(^_^;)


でも作ったのは・・・













関谷正徳選手がドライブし、

1994年のJTCCのチャンピオンマシン!?


トヨタのコロナです♪(^^)v


同じコロナでもEXiVじゃぁないよ!(^^)


社外のボディーを使って作りました。

ホイールの色が違うのはご愛敬ね♪f(^^;


たしか溝に落っことして、サスペンションのアームが折れてお蔵入りに・・・。



なんとか復活させたいが・・・(-_-)





復活といえば?



来年JTCCが復活するらしい!?





JTCCてコロナやプリメーラをはじめ、カローラ、サニー、シビックフェリオとかオッサン車?がサーキットを走るてところが好きだったなぁ♪


あとランティスやインプのワゴンも出場していたかな?



ユーノス500も走っていたような・・・。


BTCCの方だったかな?



ハコのレースはやっぱりおもしろい!!




もし富士でレースがあったらぜひ観たいと思うが・・・。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/11/20 22:01:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

クルマがなければ歩くしかな〜い😓
mimori431さん

観光&グルメオフ🚗³₃🚗 ³₃
菜っちゃんさん

「カワサキコーヒーブレイクミーティ ...
中嶋飛行機さん

09/21 福島の郡山の名物「クリ ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2012年11月20日 23:24
おぉ懐かしい(*´∇`*)
小さい頃の母親のクルマがこのコロナでした(笑)
排気量に余裕があったんで意外と速かったですよヽ( ̄▽ ̄)ノ♪(笑)
コメントへの返答
2012年11月20日 23:57
まさか!?

リコリスさんのお母様だけに?コロナで峠を・・・。(笑) (^_^;)
2012年11月20日 23:59
流石に無いですわw(笑)
よく高速使って福島の親戚のとこ行ってたので(笑)
コメントへの返答
2012年11月21日 0:02
それは一安心?です。(^^)/
2012年11月21日 0:47
190系コロナですね、懐かしい。。。
けど、私は初代カルディナだった。

二十歳の淡い思い出です(^-^;)



ん!?
ハコ?のレース?

ハコと言えばハコスカしか思い浮かびません(爆)
コメントへの返答
2012年11月21日 11:55
この頃カローラとかコロナが沢山走ってましたね。
今はプリウスとアクアばかり・・・。

昔スバル360がレースでサーキットを走っていたみたいですね♪
これも立派なハコレースですよ♪ (^^)/
2012年11月21日 18:15
エクシブだけでも、懐かしいと言うのに…(笑)

JTCC 好きだな~♪

りんごの仲間がキャブ組だから
身近に感じるけど、18日に私の爆音の後にそのキャブ君も通過したのよ車(セダン)

プリメーラ、好きだったよ!!
プリラインて見た事ある?

プリメーラとスカイラインの(笑)
キットが出てたんだよ(-゜3゚)ノ

コメントへの返答
2012年11月21日 23:15
JTCCを知っているなんて驚きだよ!

家ボロだから爆音車が横を通ると家が揺れるだよね!(爆)

プリラインは見たことあるような?無いような?

初代プリメーラの顔って、ちょっとR32に似ているかな?
2012年11月23日 10:41
JTCC懐かしいっすね~♪
PIAAアコードや
JACSアコード・・・
KURE33R・・・
復活したら是非見に行きたいですね♪
コメントへの返答
2012年11月23日 15:30
TREKさんもご存じですか!?

アコードもありましたね。
もし復活したらどんなマシンが参加するのでしょうかね?

復活が楽しみですね♪ (^^)

プロフィール

「@360bros. さんお疲れ様でした。
毎度ながら計画していただき、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。」
何シテル?   03/11 08:54
maromoguです。自称珍車マニアです。 不馴れな点がございますが、どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 13:04:32
ウエザーストリップアウターライト 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:03:22
ウェザーストリップ交換 ミラー樹脂部分コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:03:06

愛車一覧

ホンダ バモス 白バモス (ホンダ バモス)
平成30年4月に後期の5MTのバモスへ乗り換えました。家族も運転するので派手に弄れません ...
スバル サンバー スバル サンバー
新車を買い逃してから約1年探し、平成22年6月に中古車ですがようやく手にすることができま ...
ホンダ モトコンポ コンポーちゃん (ホンダ モトコンポ)
平成21年3月に、親戚の家に引っ越しの手伝いに行った時に、物置から発掘されたもので、その ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation