(つづき)
充電器を入手して、
喜んでいたのもつかの間・・・
バッテリーの取り外しや充電用コネクタの接続の為、何度かバッテリー端子を付けたり外したりしていたら・・・
なんと、
ライフウインクのランプがいつの間にか消えていました・・・
・・・orz
さすがにこの状態は困るので、パナソニックの「お客様相談センター」に電話してこの件を話すものの、「前例がないのでわからない」、「こちらでは対応できない」の一点張り!
二回電話しましたが、正直あまり良い対応でなかったので、製造元のパナソニックストレージに電話を回すように頼みました。(※電話番号の記載が無く、直接は掛けられません)
そこで消灯の件を詳しく伝えると、このライフウインクを交換してくれることに!
しかも、ライフウインクが故障した場合、なんとバッテリーも交換する決まりだそうで、
セットで新品交換となりました!!
これは予想外でしたが、せっかく充電器を買って充電させたのに…という複雑な思いも(^-^;
ちなみにライフウインクはバッテリー(caos)の保証期間と同一なので、トータル3年保証が効きます。(自分のは残り約2年3ヶ月)
・・・・・
古バッテリーをゆうパックで送った翌日、交換バッテリーが届きました。
やっぱり新品は良いですね!
久しぶりにライフウインクのフル状態を見ましたよ(^-^)
その後、パナストレージの方から電話があり、ライフウインクはダイオードの故障で、
バッテリーは50%放電している状態だと言われました・・・(^-^;
(ライフウインクの故障は珍しいとのことです。)
あまり乗らない場合は、バッテリーを定期的に充電して使うのが望ましいとのこと…。
今後はちょこちょこ充電し、二度と上げない(&壊さない)ように頑張りたいと思います!?(汗)
でもそのためにはアレも欲しいです・・・。
微妙につづく(^-^;
Posted at 2007/11/30 18:11:28 | |
トラックバック(0) |
くるまのパーツ | 日記