• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐野@道楽者のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月26日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
一番面倒だったのはキーレスな

■この1年でこんな整備をしました!
一番デカかったのはEgOHな

■愛車のイイね!数(2016年08月19日時点)
990イイね!

■これからいじりたいところは・・・
壊れそうなところな

■愛車に一言
壊れんなよ な

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/19 06:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

K4GP覚え書き

先のブログに書ききれなかった部分を少々
次回、忘れているとまた痛い目に合うかもしれない事柄をばwww


【コカ・コーラコーナーへの進入】
レコードラインが通れる状態ならばアクセルオフで行けるが
そんな状況は稀であるwww
精神状態がイケイケだと「コレは曲がれないかも」と気付くのが
体勢作っちゃってからなのでスゴくシビアなブレーキングが要求されるw
おそらく本戦でも5~6回ははみ出した気がする(´・ω・`)
落ち着け>おれ

【由良レーシングの空力はホンモノである】
何を勘違いしたのか後ろくっついて100Rに飛び込んじゃいました

死ぬかと思いました

【フロントガラス無くなっても走っていい ?】
ふたチームほど横転後(何故か私のスティント)ボディは修理したが
さすがにフロントガラスのスペアは無い模様で
そのまま走ってましたwww

いいのかあれ?w

ドライバー辛かっただろうなーwww

【無料の屋台が出ている】
だが調子こいて貪り食ってはいけない
特に出走前には自重しるw

眠くなっちゃうんだよね(´・ω・`)

【最終コーナー】
路面のカントが逆バンクっぽく見える(実際どうなんでしょ?)
現にインリフトしていたクルマ多数
Vivioの場合中速トルクがあるので
無理してコーナリングスピード追及せずに
立ち上がりからストレートに賭けた方が吉
はみ出すとグラベルになっているので体に悪そう

これを次回に読み返す事があればいいのだがwwwww


Posted at 2016/08/17 19:29:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2016年08月17日 イイね!

2016夏 K4GP1000km耐久に参戦してきました

今回いつもアタックシリーズでお世話になってるチョンバさんに声を掛けていただき、ずっと気になっていたK4GPに出場することができました


15日の練習走行でチームの皆様と初顔合せ
何年ぶりだかの富士のコース
何年ぶりだかのVivio
生憎の雨
いまひとつアジャストできないまま翌日の本選へ


翌16日は朝から気持ちのよい天気
走行順を選ばせて貰えたので作法の分からない給油作業に絡まないところ、という事で二番手にしてもらいました

スタートドライバーはチョンバさん
フル装備で待ち時間長いので暑そうでした
スタートを見送り、うろうろしているうちに交代時間



折角用意した給水システムはセットに以外と手間がかかりそうで使わず終いwww
テンション上がっていた様で危うくピットロード速度制限を忘れるところでした

久しぶりの混走、今までは上クラスと一緒にされていたので抜かれるのは得意だけれど、抜くラインにまごまごしたりwww
話には聞いていたけど、常連チームがところ構わず仕掛けてくるのに神経使いました
それも最初だけの話
譲ってやったクルマがラインの無理から曲げきれずに前を横断したりするので、下手に譲ると却って危険と思い「抜けるもんなら抜いてみろ」走法に変更

するとVivioさん意外とストレート速いし中速域太いのもあってがんがん前に出られましたwww
それで調子こいちゃって二走目で燃料使いすぎてしまいました(汗)
それで交代を早めてしまいましたが、今落ち着いて考えると気付いた時点から省燃費に徹して時間まで走るのが正解でしたねwww
かなり混乱しておりました反省します


走り終えて、ピット作業も少しずつ慣れてきた頃にレース終了
ノントラブルでの完走を果たしました♪


壊さずにゴールまで繋ぐという私の目標は達成できたので感動的でした
順位に貢献も出来たら最高なんですけどねwww


プロドライバーの大井貴之氏も参戦していた様です
私と同い年なのに毛なんか生やしやがってナマイキです


フィナーレのパレードランはガス使いきってしまった為(誰のせいだ?)出来ませんでしたがとても充実した二日間でした

温かく迎え入れてくれたチームの方々に感謝です☆


Posted at 2016/08/17 14:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2016年08月06日 イイね!

間に合わないと思ってたら

間に合わないと思ってたら今日届きました

本格的「ハイドレーションシステム」!!!


この名前だけで勝てそうですwww
なんつったって「軍用」ですものwwwwww

レース中に飲み過ぎておしっこしたくなるのが心配(;^ω^)
Posted at 2016/08/06 22:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記

プロフィール

「ただいま快晴。曇りだから始めたのに…」
何シテル?   07/06 09:32
寄る年波には勝てぬ、という事でモータースポーツは引退しました 酷使したビートを労りながら余生を過ごしたいと思いますw 最近は海自のおフネ関係が多め(クルマSN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12345 6
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キーシリンダースイッチのレストア準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 21:22:04
スカイサウンド修理 写真解説編5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 23:02:40
[ホンダ ビート] スカイサウンド SN.0016729復元 続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 20:50:07

愛車一覧

ホンダ ビート きいろん号 (ホンダ ビート)
やっと欲しかったクルマに乗ることになりました H3年式走行64,677キロ 記録簿見ると ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めての自分の車  走りと平行して 波乗りやってたんで、滅茶苦茶な使い方してました。 か ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
トランスポーター兼自家用車
スズキ Kei スズキ Kei
免許取っていきなりRX-7(笑)そのあと箱バンなのはモトクロスやってた為。ファミリーが出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation