20時を過ぎてから
知人とパチンコ屋に行きました。
(通常、こんな打ち方してません。)
最近、スロットでちょこちょこ負けてたので
たまにはパチンコをしてみようと思い、
新海物語M56フルスペックを打ちました。
(あまり詳しくない方の為に説明を下につけます。)
持ち合わせがあまり無かったので、
回りの良さそうな台新海を狙ったのですが、
1000円で23回、回りました。
おお、まあまあ。と思っていると
その23回目が見てぬ間に確変で大当たりしてた。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン、めずらしくツイてる。
しかし、その確変も1セットで終了。(私らしい。。。)
で、結局そのまま450回転。
ああ、のまれて終わりか、と心の中で嘆いていると、
また確変大当たり。(この時点で22時)
で、結局そのまま閉店まで確変6連チャン+補償1回分。
私には珍しい、勝利で帰宅でした。
----------
説明:
●フルスペック…全図柄大当たり終了後、100回時短あり
ハーフスペック…確変大当たり終了後、100回時短あり
時短とは、時間短縮機能の略。
要するにボーナス終了後、100回転をサービス。
●23回転/1000円
パチンコには、スロットと違い、大当たりに設定差がない。
この為、台の良し悪しは、良く回るかどうか(釘)で決まる。
スペックなどの計算上、これだけ回れば勝てるという回転数
をボーダーラインと呼び、25回転/1000円からは優秀台。
●1セット
確変(確立変動)中は、次の大当たりが成立するまで、
大当たり確立が格段に高くなる。
ほぼ次も早い段階で大当たりするということ。
偶数図柄で大当たりするまで続く(○連チャンの事)。
確変大当たり後、すぐに偶数図柄で当たることを
1セットで終了(もっとも増えない確変の意)と呼ぶ。
●大当たり後、450回転
100回転は時短でノーリスクの為、持ち玉で350回転まわす計算。
大当たり時の出玉が2100発くらいなので、
それで約200回以上回れば優秀台となる。
つまり350回転まわすにはほぼ、約2回大当たり分の玉が必要。
●補償
閉店時に確変中だった場合、
次の大当たりもほぼ確実な為、
お店の好意で1回分をプレゼントしてくれる。
(まあ続けてれば、もっと増えるかもしれないけど
営業時間終了では、強制的に終了されても文句は言えない。)
Posted at 2005/07/31 01:06:32 | |
トラックバック(0) |
ギャンブル | 日記