• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月05日

画像ブログ その他いろえろ編w

皆さん、こん○○は~


さぁ今回でラストとなりました!
いい加減飽きてきたでしょう?w

いつも多数のイイネありがとうございます。
これからもステキな写真が撮れるように頑張りますので応援(?)よろしくお願いしますね♪


前置きはこの辺にしといて、いい加減始めますねw


五月雨
五月雨 posted by (C)serry

雨降る三島大社にて撮影しました。大き目の水滴が落ちた瞬間を狙いました。


カルガモの子供たち
カルガモの子供たち posted by (C)serry

我が街「三島」では毎年多くのカルガモの子供が誕生します。愛らしい仕草がたまりませんw


続 カルガモの子供たち
続 カルガモの子供たち posted by (C)serry

少し成長したカルガモの子供たちですね。母親から一定距離を保って行動しています。


初カワセミ♪
初カワセミ♪ posted by (C)serry

こちらも三島で撮影しました。知る人ぞ知るカワセミ撮影スポットです。場所は内緒ですw
この写真が私の初カワセミ撮影です。何度か飛び込んでいたので、水面から出る瞬間を狙いました。私の手持ちレンズではこれが限界ですw


太陽を浴びるシダ
太陽を浴びるシダ posted by (C)serry

シダの影が非常に面白かったので撮影しました。


ハハコグサ
ハハコグサ posted by (C)serry

道端でよく見るハハコグサです。
何故かFSW(13コーナー外側)で撮影w
マクロレンズで撮ると何気ない草花も魅力的に写るから不思議です。


N700系 改造車 X編成
N700系 改造車 X編成 posted by (C)serry

久し振りの撮り鉄ですw
こちらは『N700系改造車X編成』です。元々あったZ編成を改造してN700Aにした車両です。非常に小さくAのロゴが入ってるのがポイントです。ロゴを見せたくて、あえて流し撮りせず普通に撮影しました。


700系をズーム流し!
700系をズーム流し! posted by (C)serry

さぁ私の得意の『ズーム流し』です♪
ズーミングしながら流す撮影テクニックです。もう今では慣れましたがw、ただ撮るだけでなくてちゃんと構図も考えてやっています。車両の飛び出す角度、トンネルの位置が重要です。


N700系をズーム流し~
N700系をズーム流し~ posted by (C)serry

ご覧の通りこちらも『ズーム流し』です。
私はSS(シャッタースピード)を1/30、F8付近(ND8使用)で撮影しています。もちろんMモードです。私はズーム流しの場合、三脚や一脚は使用しません。いつも手持ちです。挑戦したい方は是非参考にしてみて下さい。


以上で画像ブログ終了です。
最後までお付き合いありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/05 20:45:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

この記事へのコメント

2013年8月5日 21:43
石畳の光の使い方がさすがですね!
真似できませんゎ~ww
コメントへの返答
2013年8月5日 23:13
ありがとうございま~す♪

やっぱ基本は光の使い方ですよね~
常に光線状態に気を使っています。

真似・・・出来るでしょう?w
2013年8月5日 21:47
風景といい新幹線といい
良い写真ですね~♪


スモールAですね!
コメントへの返答
2013年8月5日 23:14
ありがとうございま~す♪

同じ7D使いとして頑張りましょうね!

ハイ、スモールAですw
ロゴが微妙過ぎますw
2013年8月6日 8:37
そーいや、最近はカメラも触ってなかったですわw

夏休みにフラフラします(笑)
コメントへの返答
2013年8月6日 17:52
実は私も最近までご無沙汰でしたよw
 
折角買った神レンズ(20mmパンケーキレンズ)を使ってやって下さいw
2013年8月6日 19:02
20mmパンケーキ、、、
おいしそうなレンズですねw

幸せのDYはご無沙汰ですね(^.^)
コメントへの返答
2013年8月6日 21:12
でしょ?w

安いレンズですが描写力は私の写真をご覧の通りですw かなり多くUPしていますよ♪

DYはず~っと撮ってないですねぇ。そろそろ撮らないとねw

プロフィール

「114514年振りにみんカラ更新したよw」
何シテル?   09/05 12:01
ケッパコパコパコ号不調のため、フリードスパイクハイブリッドに乗り換えましたー!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/10 00:31:51
 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
フリードスパイクハイブリッドに乗り換えましたー ボディカラー : スーパープラチナメタ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
カローラランクス最速マシンでした! スーパーチャージャー&クロスミッション ECU自力 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ケッパコパコパコ号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あちこち不調のため乗り換えました!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
諸事情により手放しました。 いつかまた乗れたらいいな……
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation