メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ e:HEV スパーダ_7人乗り (CVT_2.0) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
とにかく静かになりました。C27セレナよりも静粛性は格段にレベルアップしてはと思います。 2列目のシートがロングスライドする点も◯ 子供に蹴られることはなくなりました(笑) 後、出だしのもっさり感はなくなりました。 これは前車と比べてです。 初めてのハイブリッド車で燃費が良いことに感動してます。C27セレナは、e-POWERではなく、一応ハイブリッドでしたが、燃費は10前後でしたので。 |
不満な点 |
C27セレナは、ハッチバックが上半分が開くことが出来ました。スペースがない時には大変重宝しました。今回のステップワゴンには付いてないので、その辺りは気を使うようになりました。 あと、3列目のシートの格納方法が床下になったことで、床下収納が無くなりました。これは分かってたのですが、やはり無いと不便だと思う時ありますよね笑 あと、収納スペース何少ないように思います。 最後にアラウンドビューになぜしなかったのか後悔してます。 |
総評 |
静粛性や、内装なんかは、すごく上質になったと思います。 後、プロパイロットも良かったけど、HONDAセンシングも良かったです。今のところ不満はないです。前車の燃費の悪さに奥さんが怒って、今回初めてのハイブリッド車になりました。 燃費は全然違いますね笑 これだけでも大満足です。 大事に乗って、色々弄っていきたいと思います笑 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアーよりか、スパーダの方が好みです。
デザインに不満はありません。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
踏めばそれなりに走ってくれます。
出だしもスムーズに出るようになりました(前車に比べて) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
酔わない工夫がされているようですが、まだ実感はありません笑
何度も書いてますが静粛性は、すごく高いと思います。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
床下収納が無くなったので、積みっぱなしは出来なくなりました。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
C27セレナハイブリッドに比べたら、段違いです。さすがはe HEVです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スパーダe H EVにしたので、価格は高くなりました。分かってたけど、高すぎな気もします。
|
故障経験 | 今のところありません。 |
---|
イイね!0件
ホーン交換とブザー静音化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/15 21:44:28 |
![]() |
フロントカメラ配線(その1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/15 21:43:44 |
![]() |
セレナに取り付けたパーツ紹介 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/14 18:28:10 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ マツダアクセラ→マツダデミオ→日産セレナ→ステップワゴンと乗り継いできました。今はステッ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!